日本のモデル3販売台数は10/4発表!?JAIAの速報をチェック!!

こんにちはテスカスです!
10/4 追記

JAIAによると2019年9月テスラの登録台数は約290台となりました。

モデルSXの納車をストップさせてモデル3に注力していたとすると、上記台数のほとんどがモデル3と言うことに。

本格的な納車開始時期は9月中旬だった為、実質半月で290台納車したと言うことになります。

1ヶ月あたり500台納車のノウハウは溜まってるはずなので、来月の発表を楽しみにしたいですね〜。

出典:JAIA

いやーモデル3納車されてからドライブ行ったり、車内を色々観察してたので久しぶりのブログ更新です。

未だかつてない納車ラッシュを迎えているテスラジャパンですが、10/4にザックリとした販売台数が分かるかもしれません。

例によってテスラは日本での販売台数を公式に発表することはありません。

しかし、JAIA(日本自動車輸入組合)の輸入車販売台数データから導き出すことができます。

日本におけるテスラの販売台数!グラフで見るモデル3の爆発力!

輸入車新車登録台数速報をチェック

JAIAによると2019年9月の輸入車登録台数速報は10/4(金)に発表される予定。

ここをチェックしよう!

2019年9月 PDF


外国メーカー車新規登録台数

当月台数

普通

Others

このOthersの中にテスラが含まれていると言われています。

ちなみに8月のOthers登録台数は39台

モデル3が9月に何台登録されたか非常に気になりますね〜。

10/4が楽しみ!!

公開ページへのリンクはこちら

コメント

トップへ戻る