テスラ新車限定保証の内容が更新!モデルYが追加されS・Xは8年24万キロまでの保証へと変更!

こんにちはテスカスです!

2020年1月29日付でテスラの新車限定保証が新しく更新されています。

大きく変更されたのはモデルS、Xのバッテリー、ドライブユニット保証。距離無制限の保証から24万キロに限定されました。

またモデル3関連の保証に「モデルY」が加わりました。

モデルS、X

Model S および Model X

8年間、または走行距離 240,000 kmのいずれか先に到達するまでの期間。ただし、保証期間中にバッテリー容量の70%以上を維持しているもの。
新車限定保証の保証対象ページに記載されている発効日以前に購入したModel SおよびModel X は、購入日より有効となる該当のバッテリーおよびドライブユニット限定保証の対象となります。

Model S および Model X

8年間(ただし、2015年以前に製造された元の60kWhバッテリーを除きます。その場合、8年間または 200,000 kmのいずれか先に到達するまでの期間とします。

モデル3、Y

SRまたはSR+Model 3 および Model Y

8 年間、または走行距離 160,000 kmのいずれか先に到達するまでの期間。ただし保証期間中にバッテリー容量の70%以上を維持しているもの。

SRまたはSR+Model 3

8年間または160,000 kmのいずれか先に到達するまでの期間。ただし、保証期間中にバッテリー容量の70%以上を維持しているもの。

ロングレンジまたはパフォーマンスModel 3 および Model Y

8年間、または走行距離 192,000 kmのいずれか先に到達するまでの期間。ただし保証期間中にバッテリー容量の70%以上を維持しているもの。

ロングレンジバッテリーを搭載する Model 3

8年間または192,000 kmのいずれか先に到達するまでの期間。ただし、保証期間中にバッテリー容量の70%以上を維持しているもの。

そのうちモデルYにもSR+登場するのかな??
※分かり易いように翻訳を一部変えています。

出典:Teslaelectrek

コメント

トップへ戻る