返信先: 雑談トピック3

#34463
アバターねこにく
  • テスラ紹介コード: https://ts.la/haruki96467
  • 車: MODEL3 AWD パフォーマンス 白
    • ランク8

①パフォーマンスを買いました。
ホイールのデザインの良さ(当時はパフォーマンスとロングレンジで別デザインでした)が決め手でした。
あとは、「せっかく高い買い物をするのだから、やっぱりパフォーマンスにしておけばよかった、と後悔したくない」と考えました。
ソフトウェアは更新できてもハードウェアの交換はそうそう出来ないので。

②白にしました。
予約時点では青にしていましたが、テスラ青山でモデルXの青を見て、想像(および画面表示)よりも色が濃く、イメージが変わりました。
そこで白にするか赤にするかで悩み始めました。差額もあまりなかったので、赤優勢でした。
ところが、注文のタイミングで今度は標準色が白に変わりました。白と赤の差額が大きくなりました。白優勢に変わりました。
最終的に白になりました。気に入っています。

その他
自宅に充電設備をつけましたが、ほとんど使っていません。近所の無料急速充電スポットをフル活用しています。
kaiin tukumoさんの仰るとおり、いつでも充電できるわけではないというのがネックですが、充電設備が2台設置されている「有料」駐車場なので、充電完了したまま放置している車はほぼなく、また80%に到達すると充電が終わる制御があるため、100%充電を目指した長時間の居座りも起きません。
私はその充電スポットをメインに、サブで2つほど視野に入れて充電計画を立てており、仕事の空き時間にちょっと寄ったり、出かける時のルートに組み込んだりしています。
よく行かれる場所の経路上にある充電スポットをEVSmartなどで調べてみて、充電をする場合にどこまでいくことになるのかを把握されると良いと思います。その際に充電設備の詳細を確認して、より容量の大きいものをピックアップする作業も、割と楽しいものです。どこも充電「時間」課金なので、同じ時間でいかにたくさん電気をくれるか、が大切な要素になります。

テスラ仲間が増えるのを楽しみにしています。

2+
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
テスカス