トップ › トップ › 全般 › テスラのサポートに関して › 返信先: テスラのサポートに関して
2020年6月26日 07:54
#35347
先日、ちょっとした不具合で大阪のサービスセンターで直していただきました。修理ピットはある程度整っている感じですが待合室とか展示ルームはまだまだ設備は整っておらず、丸テーブルに雑誌が置いてある程度でした。やはり日本でのシェアが低く、そんなにコストがかけられないんだなという印象を持ちました。海外企業はフォードのようなメジャーな会社でも日本撤退をしたようにコスト関係はシビアですね。修理に関しても丁寧にご説明頂き、車両預かりになったのですがちゃんと充電もしていただいてました。長年某独車に乗っていたのですが、保証の効く5年間は修理コストはそんなにかからないのですが保証切れ後の足まわり故障の修理に120万かかると言われ諦めました。聞けばユニットごと全交換だそうです。そこで構造が単純なEVに乗り換えを決めた経緯があります。