返信先: 不具合報告トピック2【モデル3】

#37903
アバターkazukokoi
  • テスラ紹介コード: https://ts.la/kazuki78857
  • 車: P3D+
    • ランク5

話が少し変わってしまいますが、リアガラスの電熱線の件です。

以前別のトピックでリアガラスにフィルムを施工した際にフィルムが燃えたって話が出ていましたがその本人です。

色々ありますが、もし、リアガラスにスモーク等のフィルムを貼る場合は
【一度リアガラスヒーターを入れて動作を確認する】 異常な熱を持つ箇所がないか、ヒーターが動作するか

を施工前に確認をオススメします。

自分は栃木の南の方なので冬はほぼ使わず、フィルム施工したのも3月でしたので最近まで分かりませんでした。
もちろん、貼る際には他の方も割れてたりしていたので目視での確認はしましたが…ヒーターまでは入れて確認しませんでした。

現在テスラ側とお話していますが、フィルムが貼ってあるとヒーター線が悪いか断定出来ないとのことで
サービスセンターでフィルム剥がしを行う事になっています(自分で剥がさなければいけません。)仕方ないですが保証は勿論無し。
流石に自宅で剥がしてヒーター線も剥がれてしまったとして自分で剥がしたからでしょうなんて言われても堪らないですからね。

フィルムを貼らない状態でその箇所が割れてしまう、ヒーター線が飛び出てしまうのは保証内で交換になっている方は何人もいましたが
フィルムを貼った事例というものは今までに無かってみたいです。

とまあ、面倒なことになりますのでしっかり確認してからの施工を推奨します・・・
フィルムが燃える事例って外車(または電熱線がガラス内部ではなく表面に溶着しているタイプ)は結構あったりするんですかね?

Attachments:
10+
トップへ戻る