返信先: テスラのオートパイロットについて

#38338
アバターたぬきおうさん
    • ランク14

アイサイトVer3搭載のwrx s4に
5年で10万キロ乗っています。
わたしは可能な範囲でできるだけ
アイサイトのACCを利用します。
(信号で止まるだけでも任せる)

その中で高速巡航中に理由のわからない
ブレーキは記憶にありません。

トンネルに入った瞬間
レーンキープが切れることはあっても
急ブレーキはありません。

ただ、カメラの視野角が狭いので
狭い道路で低速時に(ACCオフ)
ブレーキせよの警告
(人間には曲がり角とわかるけど
アイサイトは壁に迫っていると判断)
が出ることがありますが

運転者が軽くブレーキ踏めば
自動ブレーキされることはありません。

アイサイトVer3は6年前のリリース時は
世界最高のACCシステムの
ひとつだったはずですが
(少なくともコスパは最高)

開発空間だけで開発する従来の手法では
テスラには永遠に追いつかないと
素人目にも明らかで

わたしはテスラを選びました

5+
トップへ戻る