返信先: 納車待ちトピック10【モデル3】

#39578
アバター白きつね

    (1)EV補助金の申請資料は、「納車の時」に受け取りました。
    直ぐに印鑑証明を取りに行って、郵送する封筒(A4サイズ)を自分で用意して、簡易書留で納車の翌日9/4に資料を郵送しました。
    同じ月の9/28にEV補助金40万円が振込まれました。
    事前に次世代自動車振興センターから、補助金決定通知書と振り込み予定日の記載された書類が郵送されます。その後にEV補助金40万円が振り込まれました。

    EV補助金の申請サイトに進捗の状況(今どの状態に処理作業があるのか)が載っているので、①自分の申請地を選んで②自分ナンバープレートを入力して、受付されたか確かめてください。

    サイトは EV補助金 進捗 で検索して下さい。

    (2)65歳以上の方は、サポカー補助金6万円がEV補助金40万円と併せて申請出来ます。
    申請の用紙はテスラのサービスセンターから貰っていません。申請書は、ネットで次世代自動車振興センターのホームページからダウンロードして申請しました。
    郵送する封筒(A4サイズ)を用意して、申請要領をダウンロードして何度も確認して、簡易書留で郵送しました。
    サポカー補助金の申請に必要な資料はEV補助金で必要な資料と同じものがあるのでカラーコピーして使いました。
    サポカー補助金は9/8に申請しても、補助金の支給決定の通知書のハガキが2か月後の11/05に届いただけで、補助金6万円は、まだに振込みされていません。
    ※同じ次世代自動車振興センターでも、申請書を郵送する住所(申請先の住所)が異なっていますから注意してください。

    処理状況の進捗は、EV補助金のサイトとは異なります。
    必ず サポカー補助金 進捗 と検索してから
    ①自分の申請地を選んで ②自分のナンバープレートの記号番号を入力して確認して下さい。

    ※(1)(2)とも1ヶ月以内に申請しないと無効となります。
    ※EV補助金は、1ヶ月以内
    ※サポカー補助金は、2か月以内で処理されているようです。

    4+
    トップへ戻る