日本最大のテスライベントに出展します!

返信先: モデル3(SR+)での雪道運転について

トップ トップ モデル3 モデル3(SR+)での雪道運転について 返信先: モデル3(SR+)での雪道運転について

#41000
nao.
    • テスラ紹介コード: https://ts.la/katsunao72415
    • 車: Model3 2022ロングレンジAWD ミッドナイトシルバー

    冬タイヤに交換したときに一時的に回生ブレーキが低下するのはオーナーズマニュアルに書かれていますので、RWDに限ったことではないようです。
    しばらく乗っていると再キャリブレーションされるようです。
    冬タイヤに交換されたことがが車にわかるのはすごいですね。

    「注: 冬用のコンパウンドとトレッドデザインを採用したタイヤを取り付けると、回生ブレーキの制動力が一時的に低下する可能性があります。ただし、車両は継続的に再キャリブレーションするように設計され、タイヤ交換の後、中程度のトルクで直線に加速していくと回生ブレーキ力が徐々に回復していきます。大半のドライバーは通常運転を短時間行えば回復しますが、日頃ゆっくり加速するドライバーの方の場合は、再キャリブレーションが実行されている間は多少強く加速する必要がある場合があります。」