返信先: 雑談トピック10

#41299
アバターkoike_model_X
  • テスラ紹介コード: http://ts.la/toyokazu80937
  • 車: モデルX 100D

US北米のリコールと日本(国交省)のリコールは連携しておりませんのでテスラの日本法人の方針次第かと思います。
一方で、TOCJの有志ユーザが国交省のリコールページに投稿はしているので国交省の動きもあるかもしれません。。。

Tegra3について少しコメントします:
Inside EVsから画像拝借しました。
こちらがMCU1に搭載されているOEM Tegra3ボードです。
ヒートシンク下にNVIDIAのTegra3チップがありますが、今回話題のeMMCメモリは赤矢印のチップです。
本来は8GBのものだったのですが、OSやコンフィグファイルの肥大化により消費が激しいので64GB版になるようです。
日本のテスラサービスではこのeMMCの交換はBGA理ボールを伴うので出来ないと思います。そのため64GB版になったTegra3ボードとの交換になると思われます。

わたし的には、このタイミングなのでMCU2への有償アップグレードを実施してほしいな~と思います。(ずっと北米のみ実施でしたが欧州やオーストラリアでも開始されており、日本でも近々アナウンスされそうな気がします)

ご参考になれば幸いです。

Attachments:
+9
トップへ戻る