返信先: 既存モデル3オーナー、新型への買い替え雑談場所

#42229
アバターtaka
  • テスラ紹介コード: https://ts.la/takashi94882
  • 車: SR+(FSD)

皆さん乗り換え決意される方も多いみたいでうらやましい限りです。
私の方でもこの土日で色々ありましたので共有致します。

買取査定についてですが、買取店にて490万でました!
まずテスラの下取りでFSDが査定に含まれない点ですが、担当者さんとお話した結果やはり現状では加味されないようです。
しかし、今後の議案には上がっているそうなので今後動きがあるかもしれません。
買取店ですが、当初470万の査定でしたが、購入時の請求書を提示しFSDの価格が今後上がって行く事等をお話した結果、20万上乗せで行けました。買取店の方はテスラの値下げの件知っている様でしたが、結局オークション相場での買取査定が基礎になるそうです。
私は2020年9月納車SR+の5000㎞未満FSDありでしたので似たような方は交渉次第で同価格は十分行けると思います。

しかしながら私の場合は490万で買取があっても法人所有の為、買取額に消費税が10%掛かりますので決算で消費税額が49万増えますので実質441万の買取になる事や補助金返納が34万程度になる、環境省の補助金は会社の電気契約を変える事が難しい事もあり手出しが90万近く行く上、FSDを捨てる事を考えるとこのまま乗っていく方が満足度も高いと判断しました。

個人所有の方であれば多少プラスになる事もありえますので是非交渉頑張ってください。
中古車オークションの価格が下がると買取額も下がりそうなので急いだ方が良いです!

+5
このページを共有
テスカス
トップへ戻る