返信先: 奥さんの説得方法について

#42796

同じく充電設備のないマンション住まいの主婦です。

車の買い替え時期に、夫から「テスラ」という言葉を聞きました。
お知り合いが乗っていたそうで、私は見たこともありませんでした。

もともとメインドライバーは私ですが、500万を超える車が必要か?とは思いました。
1番近い充電は日産ディーラー、スーパーチャージャーは片道20分ちょいかかるかな…。
EVへの抵抗、不安はあまりありませんでした。
このタイミングでEVを経験するのもいいかなくらいだったのですが、試乗(私だけ運転)してみたら、おもしろそう!かっこいい!!という気持ち強くなり、私がテスラ購入を希望しました。
夫が一応提案してきたリーフは却下しました。

納車から半年ほど経ちますが、とても気に入って運転しています。
夫は運転席に座ったことも未だなく(笑)、私だけが運転を楽しんでいます。
夫は助手席で、そんな私と、テスラドライブを楽しんでいます。

ガソリン車のときから余力を残して給油するタイプなので、充電はちょっといつも気にしています。
充電をつないでしまえばコンテンツなどで楽しく過ごせてますが、充電待ちとなったときは、あーだめかとがっかりします。
スーパーチャージャーは思う存分充電できるのですが、最近は埋まってることがあり、増設を切に望んでいます。
値下がりで台数も増えそうですし。

あまり参考にならないかもしれませんが、こんな主婦もいますよ!

+10
このページを共有
テスカス
トップへ戻る