返信先: 環境省EV購入補助金申請について

#43419
アバターtdc
  • テスラ紹介コード: https://ts.la/tadashi40363
  • 車: M3 LRホワイト(FSD無し)

早速本日、ソフトバンクでんきへの乗り換え手続きを実行に移すべく、問い合わせ窓口に電話をしました。

そこで、nobu/teslifeさんのおっしゃられていた、申し込み葉書とマイソフトバンクのページで紐付けし、
申請書類として2つ提出しようと思ったのですが、
電話でちらっと言われたのは、
あくまで供給が始まるまでは、申し込みとなり
契約については、供給が始まった以降になる感じでした。

環境省のホームページ等も確認すると、
申し込み時点での確認書類ではなく、契約書や検針表
等になっています。

その為、今からの申し込みとなると供給開始が5/7で、初回検診は6/7になるようですので、検針表を待つと間に合いそうにありません。
供給開始時点で、契約車や供給場所、メニュー名がわかる書類を発行してもらうのが最短かもしれません。

いずれにせよ、
これから電気契約の申し込みの切り替えを行う方は、
再エネプランの確認書類をゲットするまでには、時間が必要となる可能性がある為、早めの手続きを進めた方が良さそうです。
(私の場合は、3/25に以前の購入なので5/31までになんとか申請書類をまとめて、送付したいのですが、、、、なかなか後手を踏んでます。)

+4
このページを共有
テスカス
トップへ戻る