15万円引きになるテスラ紹介コード

返信先: 不具合報告トピック6【モデル3】

#43464

先日修理があったのでご報告です。
2020年9月納車のSR+(フリーモント製)ですので、今年納車分のものに該当するかは不明です。

内容としては、一つはおなじみ(?)のピラーカメラが映らない。
こちらは遠隔診断で交換が必要と言われて交換に行きましたが、
なんと交換に行くその日の朝、豊中に向かう際に車に乗ると直っているという事態に。
結局部品取り寄せてるので交換します、ということにはなりましたが。

※予約当初、カメラはカバーごと交換になるため、現行モデルのものになりますと言われ、
それだと黒ですよね?片方銀で片方黒になるのはちょっと・・・。それなら壊れてないほうもカバーだけ黒にできませんか?
と、問い合わせたところ、最初はOKもらってたのですが、その後銀のカバーのものが入手できたのでそちらに替えます、とのことで、
なんとか見た目は現状を保てました。

そしてもう一点、運転席ドアヒンジから異音。これは開閉時のみ起こる現象でしたが、
注油でも直らなかったのでヒンジのブラケットの交換になりました。
で、直ったのはいいのですが、サービスマンの対応に疑問が残るというかモヤっとしたというか。

作業後に色々話してた中で、カメラもドアヒンジも、「たぶんまた同じ不具合が出ます」と、言われました。
それはなぜですか?品質が良くないからですか?と聞くと、「はい、そうですね」と。
いやいやいや、認めちゃったよ。客の前で品質が悪いって認めちゃったよ。

「たぶん再発すると思うので、その際はまた交換するので連絡ください」って、それはないでしょうよ。
いくら無償で直してくれるからって、品質が悪いとわかってるものに乗り続けろと?
怒りの言葉が喉元まで来ましたがその場はこらえて後日、納車時に担当してくれた営業の方とお会いした際に、
こういうこと↑がありましたよ、と、いうことは伝えました。
アメ車品質というのは簡単ですが、せめてそこは「善処します」くらいの言葉は欲しかったなぁと。
ピラーカメラに関しても「モデル3は不具合多いですねぇ。良いものではないので。まぁ、こんなもんですよ」的なことを言われたので、
安心して預けていいものか、少し不満が残る結果となりました。

今後サービス体制も拡充していく中で、ユーザーへの応対品質も改善していってもらえたらなぁと思いました。