返信先: ウォールコネクターの工事に関して

#44482
アバターkoishi
  • テスラ紹介コード: http://ts.la/kenichiro21073

こんにちは。
ウォールコネクター設置工事、2社見積をとってあまりに金額が違って驚いたので共有したいと思います。
場所は神奈川県北東部。新しく出来たサービスセンターからもそこそこ近いところです(嬉しい!)

もともと分電盤からのEV専用系統分岐(200V20A)&EVコンセントがあるので、それをウォールコネクターに変更(2m程のケーブル延長を含む)し、ひとまず16Aで運用という形で見積してもらいました。電気契約はオール電化で15kvaなので変更なしです。

A社(テスラ提携):138,600円
B社(テスラ提携):22,000円

A社は、諸経費(必要のない電力申請費用や、産廃処理費用・運搬費)だけで2万を超えていたり、なかなかな内容でした。そもそも現地調査の段階で、なんとか金額をあげようとしているのかあきらかに不要な工事を提案してきたり…。
B社は逆にまた随分と良心的でした。
他に電気工事士の友人にも相談していたのですが、B社の金額に納得出来ましたし提携業者のほうが何かあった時に安心かなということで、B社にお願いしまして、先日無事工事終了しました。
とはいえまだ納車日も決まっていないのですが…w
また、新規に60A(48A)ブレーカーを設置する工事の場合でも10万を切る値段でしたので、16Aに不満が出るようであればまた改めて、と思っています。

+3
このページを共有
テスカス
トップへ戻る