返信先: 不具合報告トピック7【モデル3】

#45253
EV_Fun_Fan
  • テスラ紹介コード: https://ts.la/shinya91187
  • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

ドアの軋み音ですが、ウィンドウのキャリブレーションで改善しないでしょうか。
ガラスの取り付け位置が若干上すぎると、ガラスがドア上部のゴムに強く当たりすぎて、走行中にそれがずれるときの音がする場合があります。
私はキャリブレーションでは治らず、メンテナンスの方にドアの取り付け位置を少し下げてもらって改善しましたが、まずはキャリブレーションだと思います。
オーナーズマニュアルの18ページにあります。

■ウィンドウのキャリブレーション
ブライト モールディングに触れたり、適切に開閉できなかったり、ドアが開いたときに通常よりも下がったりするなど、予期しない動作が発生した場合は調整して問題を解決することができます。

ウィンドウをキャリブレーションする方法:

1. 問題のあるウィンドウのドアを閉めます。
2. 運転席シートに座り、ドアを閉めます。
3. 運転席にあるウィンドウ スイッチを使用して、止まるまで問題のウィンドウを上げます。
4. 運転席にあるウィンドウ スイッチを使用して、止まるまで問題のあるウィンドウを下げます。
5. 運転席にあるウィンドウ スイッチを使用して、止まるまで問題のあるウィンドウを上げます。

これでウィンドウのキャリブレーションが終了しました。キャリブレーション手順を踏んだ後でも問題が解決されない場合はTeslaにご連絡ください。

+3
このページを共有
テスカス
トップへ戻る