モデル3納車進捗チェッカー

返信先: 代車のモデルSとの比較

#47559
テスバラ
  • テスラ紹介コード: https://ts.la/shinya91187
  • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

◎残念だった点
—– 停車中 —–
・天井がガラスではないから開放感で劣る
→熱くなりにくいというメリットはありましたが、やはり開放感が欲しいです。
・シート自体の座りやすさ
→なんだかしっくりこないです。新しい車ではシートがかなり改善されていると感じました。
・ドライバープロファイルによる座席やハンドル位置調整が遅い
→同時並行にやらないんです。順番は違ったかもしれませんが、以下のことを順々に実施していました。
座席の前後調整、高さ調整、背もたれ調整、ハンドルの前後調整、ハンドルの高さ調整
・スマホや駐車券などを置きやすい場所がない
→やはり、モデル3みたいなセンターコンソールのほうが使いやすいように思います。
・収納が少ない (ドアポケット、センターコンソール)
・ドリンクホルダーの位置が微妙 (後ろすぎる)
・YouTube 見られない

—– 走行中 —–
・走行中前方からギシギシ音がする
→個体の問題なのか、けっこう音がしました。
→最近の車両はきっと剛性が上がっているんだろうなぁと想像しています。
・オートブレーキホールドがない
→地味に不便でした。ブレーキペダルを踏みこんでホールドすることはできます。
→当然、ワンペダル運転はできません。
・自動車線変更後に方向指示器レバーを戻さなくてはならない
→方向指示器が機械式というか、方向指示を出すとレバーはそっちに入ったままで、ハンドルの動きに合わせてガチャっと戻るタイプ。
なので、ハンドルを大きく動かさない自動車線変更では、方向指示器は人が戻さなくてはなりません。
→けっこう戻し忘れる(^^;)

このページを共有
テスカス
トップへ戻る