モデル3納車進捗チェッカー

返信先: 不具合報告トピック8【モデル3】

#47859
じゅんぱぱ

先週納車でした。
その初日から、エアコンが効かず。サービスに見てもらったらコンプレッサーが原因ではないかとのこと。部品交換となるが1か月ぐらいかかるとのこと。
「新車で買ったのに、ありえない」とは思ったが、「車に乗れないので困る。急いでほしい」と伝え、後は地域の修理担当から連絡するとのことで、その場は終わり、エアコンの効かない車を運転して自宅へ帰った。
丸1日待っても連絡すら来ず、こちらからサービスに連絡すると「(オンライン端末などで状況を確認しながら)コンプレサーの異常のようですね。部品を手配するってところで止まっちゃっていますね」と他人事のような回答。「車に乗れず困っている」と伝えると、担当者から連絡しますとのこと。
数時間後担当者から連絡があり、「困っているなら代車を出す。代車が必要ならば取りに提携している整備工場に行ってほしい」とのこと。「そちらの原因でこのような状況になっているのに、取りに行けとはどういうこと?こちらに持ってきてほしい」と言ったが「すみません」を繰り返すのみ。「とにかく、善処してほしい」として電話を切った。
その後1度だけ着信があったが、仕事中で出られず。その後の連絡はない。
せっかくの4連休も無為に過ごすことになるのだろうかともやもやとした気分で朝を迎えた。

このページを共有
テスカス
トップへ戻る