返信先: 最近納車された方のModel 3のソフトウエア更新について

#49467
robots
  • テスラ紹介コード: http://ts.la/tnrobots79490
  • 車: Model3 ロングレンジ ミッドナイト シルバー メタリック

サムさん、一応時系列順にテスラの方の回答の経緯を記しておきます。
・納車時に傷があったので、その修理の件でメールでやりとりをしていた川崎のテスラサービスの方にソフトウエアの更新通知が来ないとメール。
・川崎のテスラサービスからは2021.3.104は自分のModel3の最新版であり、2021.12.25.7は日本向けのものではないのではないか?との回答
・一応納得したものの、スッキリしなかったので、担当営業からのススメもありテスラカスタマーサポートに電話し、問題を伝える。
・テスラカスタマーサポートは現在の最新版は2021.12.25.7であると分かっており、その場でサーバー上に上がっている自分のModel 3のデータを調べ、2021.3.104は中国で生産された時にインストールされたニュートラルなバージョンであり、まだ納車国と紐付けされていないバージョンであること。また、自分のModel 3が日本国内の車としてデータが変更されていないので、結果として日本向けの更新通知が来ないと回答。通常はある程度国内で走行しているうちにサーバー上のデータが日本国内のものであると認識するので、もっと走行してくださいとのこと。もしも1ヶ月以上経っても通知が来ない場合は、バッテリーからプラグを外し、完全に再起動を行うと認識することがあるのでサービスに持ち込むようにとのこと。
・2021.3.104が最新版だと回答していた川崎のテスラサービスからメールがあり、調べてみたらマップデータも日本仕様ではないことが判明したとのこと。カスタマーサポートと同様に、もう少し走行してくださいとの回答をいただく。

という流れでした。
カスタマーサポートは2021.12.25.7が最新版であると分かった上で、サーバー上の自分のModel 3のステータスを調べてくれたという感じなので、自分はフューチャーズ仕様?ではないと考えています。

このページを共有
テスカス
トップへ戻る