返信先: 不具合報告トピック8【モデル3】

#49583

8/26に納車されたのですが,走行中に隣に座っていた妻が「お楽しみ」ボタンを押した瞬間,画面がブラックアウト。
直前に「ゲームのアップデート」をインストールしていましたが関係しているかもしれません。

幸い交通量の少ないパーキングメーターがある道だったので路肩に駐めてジョグダイアル長押しや,ブレーキ踏みながら長押しなど試してみました。「T」が数秒表示されては再起動を繰り返すだけ。

カスタマーサポート&ロードサイドアシスタンス
フリーダイヤル: 0120-312-441

にかけてやっと繋がったかと思ったら,画面の繰り返す再起動に伴い一瞬Bluetoothが繋がったらしく,そちらに切り替わってまたブラックアウトしたため切れてしまいました。
再びかけて50分待っても「お待ちください,必ずお繋ぎいたします」のアナウンス。

同時に別の電話で上記番号にかけたら「本日の営業は終了しました」

https://www.tesla.com/jp/support/roadside-assistance
ここには間違いなく「テスラ ロードサイド アシスタンスは、万が一の場合に備えて24時間365日ロードサイド サービスを提供しています。」と書かれています。

走るし,ヘッドライトもウインカーも付くので真っ黒な画面のまま3キロほど走り帰宅。
「お待ちください,必ずお繋ぎいたします」の電話は家まで繋いだままにしていましたが,エレベーターに乗ると切れるので,至急折り返すようメッセージを残しあきらめて切りました。

明日どのような対応になるのかよく判らないのですが,一応共有いたします。24時間365日というのはウソなのでしょうか…

トップへ戻る