返信先: モデル3LR スタッドレスタイヤのタイヤ幅について

#49949
テスラン

本日地元のフジコーポレーションでMOMO アベンジャー18インチとピレリ アイスアシンメトリコ235/45R18で発注してきました。
工賃+2年間パンク保証込み込み19.6万円でした。TPMSは持ち込みです。保険は9800円でよくある2年間走行距離無制限でパンク時に4輪とも新品に交換してくれるそうです。要らないと言ったのですが、値引きしてもらえたので入りました。
タイヤは在庫あるがホイールはメーカー取り寄せなので納期連絡待ちです。
ただ、ここのお店では取り置きはあまり出来ないので入荷次第早めに交換して欲しいと言われました。どうしてもすぐ着けたくない場合はホイール組んだタイヤセットを持ち帰って、シーズンインしたら交換してとのことですが、フジコーポレーションだとタイヤ購入時の脱着はサービスなのですが、後から交換だと6600円とのことなので、早すぎる発注は考えものかもしれません。
タイヤ市場など、シーズンインまでタイヤ無料取り置きのお店もあるようです。
なお、このホイールは8.0JでSR+標準ホイールより少し細いのですか、momo Japanのホームページにモデル3のマッチングが明記されていますので安心だと思います。ナット、ハブリングも付属しています。ただ、パフォーマンスは非対応とのことですので、お気をつけください。

トップへ戻る