返信先: 不具合報告トピック8【モデル3】

#49953

続報ですが、日曜に故障、月曜に電話して1時間くらいでキャリーカー到着、川崎に運ばれました。

その後火曜に到着の連絡。これからテストするとの事。

水曜に再起動を繰り返している、コンピュータの不良の可能性が高く、アメリカにログを送り判断を仰ぐという連絡。「車無くなって困ってる」と告げるとレンタカーの手配をし、モデル3の代車が空き次第手配という連絡。レンタカーはコストがかかるのでテスラとしても自社の車に早急に差し替えたいと言ってました。

木曜には国内にパーツが無く上海から取り寄せる、上海に在庫があるかわからない、2週から4週以上かかるとの事。代車について聞くと国産ハイブリッドを手配しますとの事。「それはプリウスか?」と聞くと多分そうだと思うという回答。モデル3より大分価格が違いますよねと言うと、なんとか決済が降りた的な話をされました。モデル3が空き次第差し替える話について聞くと11月までは空かないという気の遠くなる話。前日のモデル3に差し替えるという話はなんだったのか。

金曜には代車が月曜になると告げられました。

どれくらいレンタカーに乗る事になるかなどは未だ連絡がありません。

なお、この前に乗っていたBMWやAudiなどはパーツの在庫が潤沢、パーツが国内に無くても試乗車や中古車から取り外して繋いでくれるなどの対応がありました。代車も同等以上の車でした…これから買う人、特にドイツ車や国産車から乗り換える方の参考になればと思います。

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