35,000円引きになるテスラ紹介コード

返信先: 光軸調整

トップ トップ モデル3 光軸調整 返信先: 光軸調整

#51312
MMM

    2021モデル3の場合調整は結構難しい印象です。
    新しいタイプの調整方法などは動画も見当たりません。
    どの部分を基準にするかによるのですが、普通の車のような感覚で、前のセダンくらいの高さの車のサイドミラーを照らさないように調整するとかなり下を向いてしまい暗い部分がでてしまったり。
    標識読み取りのための弱めの光などが上を向いていたりするからでしょうか。

    私も大きく動かしてしまい困ったことがあったのですが、見通しの良い道路をぐるぐる回って少しずつ調整しました。
    左右の向きはたしか30〜35段階くらいあったので、まずはそれを真ん中(端から15クリックくらい)にして、そこからはじめました。
    その後サービス入庫のタイミングでみてもらい、基準内でテスラ基準設定より若干低め、寄り目でちょうどいい感じだと確認できました。

    都内ではモデル3とよくすれ違いますが、光軸が高いことが多いので、今日のような雨模様の日はすぐ気付きますね。