35,000円引きになるテスラ紹介コード

返信先: モデル3LR スタッドレスタイヤのタイヤ幅について

トップ トップ モデル3 モデル3LR スタッドレスタイヤのタイヤ幅について 返信先: モデル3LR スタッドレスタイヤのタイヤ幅について

#51946
James
    • 車: M3LR黒白

    クロスクライメート2装着後、半月ほどの走行インプレになります

    電費は装着前157kwh/kmだったものが155kwh/kmと若干だけ良くなりました。ただ最近は気温が下がってきたのでエアコンの影響もあると思います

    静寂性は標準のハンコックよりは明らかに静かになりました。トレッドパターンが独特なのでうるさくなると思っていましたが、意外な結果です

    乗りごごちはタイヤがハンコックより柔らかいせいか、道路の継ぎ目などを超えたときのショックがマイルドになりました

    ハンドリングはセンター付近の不感領域が若干広くなった感じでハンコックよりは直進時のずっしり感は減りました。ただカーブを曲がり始めると切り出した後の安定感はほとんど変わらず、舵角を一度当てるとその旋回レートでピタリと旋回していきます(普段走っているレインボーブリッジの上りコーナーの定常旋回ではハンコックと同様の舵角とスピードで曲がれます)

    制動性は加速時に不安は感じませんが、ブレーキ時にはハンコックよりは若干タイヤが暴れる感じがしました。特に急加速後の急停止時(信号が切り替わり直前で走り切れると思って加速するが諦めて停止する時など)などは進路が乱れることとがあります

    ルックスは独特なトレッドパターンは注目を集めましたが(駐車中に数人の方からタイヤのことを聞かれました)、横からのルックスは若干扁平率が上がったように見えます

    以上半月のインプレですが、肝心の寒冷地での走行性能は試せていませんが、今までの走行は概ね満足しています

    Attachments: