モデル3納車日チェッカー

返信先: モデル3 社外ホイールのマッチングについて

#53100

スタッドレスタイヤ+ホイールセットが欲しかったので、タイヤフィッター横浜都築店に相談して、お勧めに従って最安セットの以下を装着しました。
ホイール:VELVA CHARGE 18×8.0J +35 色はガンメタリック。これはM12なのでM14へ加工しハブリング装着。
タイヤ:SAILUN ICE BLAZER ARCTIC EVO 225/50R18 (中華製です)TPMS未装着。
価格:148,000円(工賃込み、税込)
装着して早速信州旅行をしましたが、高速道路や山道での安定性など問題ありませんでしたが、ロードノイズがうるさくなりました。
雪はまだありませんので、スタッドレスとしての評価はわかりません。
TPMSはテスラサービスに電話して予約しましたが、来年半ばくらいになるかもしれないとのこと。
タイヤフィッターからは標準ホイールから外して装着することを勧められましたが、春先にまた逆交換をしなければならないので、TPMSなしとしました。
当然「TPMS故障」の警告表示が出っぱなしですが、気にしなければ問題ありません。
この投稿をしようと改めてスレッドを見たら共豊コーポレーション サーキュラー C10R 18x8J+40がそのままつけられて安いですね。
見た目はほとんど同じなので、私もそちらを選択すればよかったかと思いました。
タイヤフィッターからは「テスラは電気自動車の中でも発進時のトルクが太く、どのタイヤを装着されても他車種に比べ減りは著しく早いです。走行される距離や走り方にもよりますが、2年持てばいい方かと思います。タイヤの性能はあまり変わらず金額で選んでいただく方がランニングコストを抑えることができます。」ということでした。
納車前に問い合わせた際はクーパータイヤ ディスカバートゥルーノースのセットで135,000円だったのですが、納車後に問い合わせた際は売り切れで、SAILUNタイヤが最安のセットとなっていました。

Attachments:
このページを共有
テスカス
トップへ戻る