返信先: タッチスクリーンのブラックアウト

#67588
かとじゅん
  • 車: モデルY RWD

    サービスに入庫して数日検証した結果、やはりソフトウェアの不具合だそうです。サービスではファクトリーリセットをしても解消しないといっていました。原因までは詳しく教えてもらえてないですが、おそらくアップデート時の問題ではないかと…。海外でも同様の不具合の発生が起きているようです。モデルYのファームウェア更新が一時止まっているという噂も聞きました。

    手立てとしては、カーコンピュータを入れ替えるか、ファームウェアのアップデートを待つしかないようです。私はカーコンピュータを入れ替える予定でしたが、日本に在庫がなく全く目途が立たない状況でした。

    そうこうしているうちに値下げがきたのと、AWDが欲しくなったので、買取業者に不具合現象とテスラサービスに問い合わせるように伝えたうえで、RWDを売却しました…。(正直に不具合をお伝えして、ソフトウェアの問題とはいえよく買ってくれたなぁ。オークションデータが作られる前だったので相場が下落する前の高い値段で売れました…。ありがたい)。そしてモデルY パフォーマンスを注文しました(納車は2月中旬予定)。

    すったもんだしましたが、一段落しました…。疲れました…。

    トップへ戻る