返信先: 【新規購入相談】ナビの使い勝手とオートパーキングについて

#67701

皆様

貴重なご意見ありがとうございます。

ナビ、オートパーキングなどはいずれも完全ではないものの
それを上回る魅力と日々進化するプロセスを楽しむことができるのが
テスラに乗る喜びなのだろうという結論にいたりました。

ということで購入することに決めました。

ところで、オートパイロットについては有明で試乗させてもらった営業担当についても質問をしておりまして、回答メールをうけとりました。

質問は
「モデルYはまだこの機能が完全に利用できない情報を見かけたが、何らかの制限、もしくは発動条件はあるのか?」というものです。

私以外にも気になさっている方もいらっしゃるようなのでこちらでシェアいたします。
この方はいつもレスポンスも早くとても好感が持てます。(^^)

(以下転載)
昨日、駒沢公園付近で試乗会を実施しました。そちらの駐車場では
特に不具合なくオートパーキングが実行できました。
できない理由としては、モデルY自体の学習が足りていない点、
両サイドに車、もしくは障害物がないとオートパーキングは
正しく作動いたしません。

2023年のQ1に生産される車に関しては、超音波センサーは
装備されておりますので、条件が当てはまらないのではないかと思います。
(両サイドに障害物が無い、など)

ここ最近、アップデートの頻度が上がっており、タイミングによってはうまくアップデートが
できておらず入庫されるお車もあるようです(板橋サービスより)
ModelYにその傾向がみられるようですが、万が一、今後購入されたModelに不具合がございましたらお申しつけくださいませ。

余談ですが少し前に、他社メーカー様のお車を乗る機会がありました。
他のメーカーもかなり力が入ってきておりますので、当社も頑張らないといけません。

充電スポットの拡大が今年も昨年よりさらに加速する予定です。
オーナー様の行動範囲が広がっても、充電が満足いただけるようにさらに進化していきます。
ガソリン車とまた異なる景色になるかと存じますが、TESLAファミリーの一員として、
お迎えできれば幸いです。
(転載終わり)

このページを共有
テスカス
トップへ戻る