キャンプイベントのお知らせ

返信先: サイドミラーのリバース時オートチルト位置保存

#68987
テスバラ

    オーナーズマニュアルが 2023.2 から 2023.6 に更新されていた中で、以下の変更が入っていました。
    なんだか、リバース時のミラーの角度は今は保存できない状態になっているみたいですね。

    ■変更前 (2023.2, p.52)
    オートチルトでは後進時にミラーが自動的に下向きになります。オートチルトをオンまたはオフにするには、「コントロール」 > 「ミラー」 > 「ミラー角度の自動調整」の順にタッチします。オートチルト位置を調整するには、Model 3をリバースにシフトしてミラー調整をします。ギアをリバース以外に戻すと、ミラーの角度はまた通常の位置(上方)へ戻ります。ただし、ミラーの角度は既に調整され保存されているため、ギアをリバースに入れるたびに、ミラーは選択した角度だけ自動的に下へ傾きます。

    ■変更後 (2023.6, p.52)
    車両をリバースにシフトすると、両方の外側ミラーを自動的に下向きに傾けることができます。他のドライブ モードにシフトすると、ミラーの角度はまた通常の上方位置に戻ります。この機能のオンまたはオフを行うには、「コントロール」 > 「ミラー」 > 「ミラー角度自動調節」の順にタッチします。
    注: 将来ソフトウェアをアップデートすると、「保存」ボタンによってそのミラー調整が保持されますが、現状通りには機能しません