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返信先: モデル3SRのスピーカー有効化ハーネスについて

#69155
よしまる

    表題の件ですが、左ハンドル用も加工すれば付きます。

    CUPの位置が右と左で異なるだけなので、
    Bピラー&CPU間ハーネス
    CPU&Fツイッター間ハーネスの延長で対応出来ます。
    (お客様にどれでも付けますよと言った手前やりました)

    J様のSRがリアスピーカーのないモデルであると仮定してキットの注意点?共有させて頂きます。

    2021以降のリアスピーカーの無いモデルはフロント右ドアツイッターに繋がる配線に空きカプラーがありません。
    その為、車両のツイッターの線を切断して、キットを割り込ませる必要がありました。
    タップで止めるだけでも行けるそうですが、
    私見だとそれがよく言う車両CPUに有効化キットが影響を出してる問題の原因の1つではと思っています。

    そして、handshowさんを含む各メーカーが扱っている新キットが
    この問題を解決すべく、配線を切断せず、
    コネクタオンになっています。

    このキットであれば、仮に不具合が出ても、3か所の割り込みコネクタを外せば純正に戻るので、旧キットに比べて格段にリスクは減っていると考えています。
    (厳密にはキャパシタ噛ました方が~とかあるんですが、まあ、、、)
    もちろんこれもハーネスの長さの問題があるので、右ハンドル用か鬼の延長して下さい笑

    ちなみに何台か付けた感想ですが、
    特に高音域の音楽を聴かれる場合は、結構効果を感じられました!
    西野カナのSAKURA I LOVE YOUは最高でした!笑

    ご参考になれば幸いです。