トップ › トップ › 全般 › デジタルインナーミラーの「強度証明」 › 返信先: デジタルインナーミラーの「強度証明」
こちらサービスセンター毎に現時点での対応が分かれている。
というのがハッキリしましたので共有です。
前提として知っている方もいらっしゃるかもですが、テスラアプリのサービス予約から今回申し込んでいますが、この時に入庫予約を取ったサービスから現在は連絡が来るようになっています。
※モバイルサービスでの対応を申し込んだ場合はサービスセンター対応ではないとの事。
ここから時系列のまま書いていきます。
まず別件で、モバイルコネクターでの充電が、場所を変えても数回充電出来ない不具合があったので、テスラアプリからモバイルサービスを選択して質問。モバイルサービスではチェックできないから東名川崎サービスセンターでのチェックとなり担当者が東名川崎の方へ変更。
※改めて名乗られたので変わったと解った。
そのついでに12ヶ月点検の案内がメールで来ていたので、アプリからデジタルバックミラーやモニター増設していたら入庫できないのか?と質問。
はじめは問題ない感じだったが、デジタルバックミラーだけは強度証明が確認出来ないと最近入庫できなくなったと返信あり。
一旦答えが頂けたのでこの会話は終了。
※ちなみにサービスセンターへ行ってモバイルコネクターを調べてもらったが問題なし。電源があった施設側のアースの不具合かもと。
次に昨日、上記もぐらさんの投稿を拝見したので、今度は板橋をサービス予約で選択。(Tadapiさんが昨年問題なかったという投稿も拝見したので)
そして先程、板橋サービスセンターの方からお電話頂き、強度証明がなくても入庫可能ですと。
ただし上記でBeQLさんが記載されていらっしゃいますが、壊れてたり取れかけている様な保安基準を満たさない場合は当然NGとのこと。
ついでにオートフランクやモニター増設、ヨークハンドルなども調子に乗って質問させて頂いたら、こちらも全て保安基準を満たしていれば入庫は問題なしと回答。
ただし、【電源を取っているもので不具合】があれば、12Vバッテリーの保証適用外になってしまうのでご注意くださいとの事。
参考までに12Vの保証なし交換はざっくりお幾らですか?との質問に2〜3万円ほどとの事でした。
とりあえず関東の方でデジタルバックミラーを付けていて、サービスセンターへの入庫が必要な方であれば、板橋なら今は車検や点検での入庫OKとの事なのでご利用ください。
また他のエリアの方も、強度証明を求められたらその予約は一旦クローズして、他のサービスセンターを選択して再度聞いてみてもよいかもしれません。