返信先: パワーxで故障

#72476

たられば話してもあんまり意味はないですが
故障そのものではなく、「原因究明しないまま保証対応外」という対応が問題だと思いますがいかがでしょう?
WiFiの規格は車の充電規格と同列に語ってよいかどうかは一旦置いといて
WiFiに接続するだけで端末が壊れた場合、WiFi受信部の機械的不良なのか、良からぬウイルスが送信されたとかでは全く違う問題になると思います
一概に「公衆WiFiだから保証対象外」とするのは一般的な対応ではありません

ちなみに、ガソリンの品質は国の産業規格(JIS)があります、国の基準をクリアしたものを給油して、車が壊れた場合、普通、車メーカー側の問題になると思います(もちろん原因究明し、規格未達の不良品の場合は話が変わりますけど)