キャンプイベントのお知らせ

返信先: SatonicでYokeステアリング買ったら色違いが届いた

#74470
TAKE

    返金確認が完了しましたので最終報告させていただきます。
    前回のポスト後に、「次回購入で使える割引クーポンではどうか」などと言い出されて頭に来ましたが、それも乗り越え、やっと解決しました。

    途中、「話が通じない」と感じさせるような、かなりふざけた事を言われたりもましたが、無視することなく最後まで対応したという点については、他の謎業者よりは評価できるかと思います。(対応しないと後に響くかもしれない、と思わせるようなことを伝えるまで相当舐めた対応でしたが…)

    Shiba Fatherさんに教えて頂いて知ったカード会社経由での返品サービスですが、今回利用することはなかったものの、ちょうどAMEXで購入していましたので最終手段があることが心の余裕につながりましたし、合意に至ることができなかった場合はAMEXに頼ることになると言及することが交渉でもプラスに働いたように思います。

    なお、購入時はセールとなっており現在の販売価格より大幅に安い価格となっていましたので、以下の点より、販売価格によって商品構成を変えているのでは?と疑っています。

    ・商品説明でも写真でもスクロールホイール有りとなっているが、届いた商品にはついておらず純正ハンドルから移植する必要があった
    ・ホーンカバーが白だと背面も白でないと合わないからだとか、写真は間違いでSatonicの商品ではないと嘘の言い訳をされたが、ホーンカバーは付属していなかったし、レビューに掲載されている写真では私が指定した通りの色構成のものがある

    ちなみにホーンカバーが付属していないことを指摘すると、我々はホーンカバーは扱っていないのでアリエクで購入する必要がある、などと言い出し、色が合わないからという言い訳と矛盾しており、もう支離滅裂でした。

    なお今回、Satonicとは購入前にアリエクのチャットでもやりとりしており、直販で購入した方が早く発送できると言われ、価格も少し安かったこともあり直販で購入しましたが、実際購入してみると在庫がなく製造中と言われ、結局発送まで2週間ほど待ちましたので皆様騙されないようお気をつけください。

    解決に至るまでの過程と労力を鑑みると全く割に合ってはいない気もしますが、少ない出費でヨークに変えられたということで結果オーライと考えたいと思います。