トップ › トップ › 全般 › テスラを日本で普及させるには › 返信先: テスラを日本で普及させるには
2024年12月15日 06:29
#80379
累積台数や車種もあるので、ドイツ御三家とまでは行かないもののその他の会社と同様に見るようになっているので、かなり普及してきているのではと感じます。
あとはBYDが狙いつつ成功していないモデルQの市場が広がればより普及する気がします。欲を言えばワンボックスタイプですが、車種を増やす、車を買わせるがTeslaの意向ではないかもなのでどうでしょうか。
あと国内メーカーが広めているんでしょうが、電気自動車は都市部の短距離に使うべきだ、出なければ使えない。というステレオタイプが未だに根強いです。
確かに距離が短かったアイミーブ、初期リーフ、サクラはそうかもしれませんが、駐車場付き一軒屋住まいの郊外暮らしのほうがよっぽどEVに向いてると思うんですよね。