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投稿者投稿
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トピ建てするほどでもない些細な質問や、思ったことなどを自由に。
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しらたき
テスカスさんは現在リーフ乗りだったんですね
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橋爪博
しかも現行のリーフ
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この車は日産のeシェアモビのリーフです。
週末だけ借りるスタイルです(‘ω’) -
こんばんは。
すでに議論されていたらすみません。
テスラ のサービス料金について教えて欲しいです。
維持費があまりかからないとは思っていますが、実際の整備料金についてご存知の方いらっしゃいますか?
法定1年点検費用や車検費用、あと2年、4年ごとの推奨メンテナンス費用など教えていただけると助かります。 -
”この新車限定保証は、通常の損耗もしくは劣化、乱用、誤用、不注意、事故、正面衝突、衝撃、または使用、メンテナンス、保管もしくは輸送の不適切な履行によって、直接的または間接的に発生したいかなる損害または故障も保証対象としません”
とあるように消耗品の交換は有料のようですね。
evsmartさんのブログでは点検費用が無料になってたりしますが、モデル3納車以降はどーなるんでしょうね。。https://blog.evsmart.net/electric-vehicles/ev-cost-of-ownership-2/
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型式認定はいつ、おりるんだろう?これが発行されなけば納車が始まらない
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本当それですよね。
型式発表してくれないと保険も見積もれないし、そもそも型式取る取らないも正式な発表ないですし。
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EVならではのキャンプスタイル。
アウトドアは「不便を楽しむもの」というのは重々承知ですが、これはやってみたい!! -
pontam
SCや公共の充電施設での順番待ちルールってあるんですかね?近くで30分近く待ってて、空いた隙にスッと入られたりしたらイラッとしそうです
今はEVが少ないからそんなに待つこともないのかもしれませんが
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QCによっては待機用の駐車場確保されてたりしますよね。
なければ近くで待つか、他のQCに移動するかだと思います。JCNや高速充電ナビだったら空き情報がリアルタイムにわかるので便利です。
https://www.charge-net.co.jp/ -
pontam
ありがとうございます。待機場所があるところもあるんですね
将来的には、エンハンスドサモン使って、スマホで充電予約⇒いいタイミングまで待機⇒移動して自動充電⇒終わったら移動(スマホに終了通知)、まで全自動でできるようになったりして
それには例のアレも必須
以上、妄想でした
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急速充電スペースに置いてあるコーンをどかすアームも必要ですねq(q’∀`*)笑
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キャンプに疎いのですが、テスラとテントを繋ぐ意味はなんでしょうか。
テスラは国産EVのように電源を取ることもできないですよね。 -
mtake
>テスラとテントを繋ぐ意味
キャンプ用品を置いたりとかその程度かもしれませんね。
せっかくのEVですから、アウトランダーみたいなAC電源があれば色々便利だったのですが。テスラに付いてないですね。各国で異なる何か事情があるのですかねえ。ちなみに私のささやかな野望はモデル3で車中泊の旅をすることです!
テントは使いません、コンパクトな一人車中泊。モデル3は後席を倒せば成人男性が横たわれます(試乗でも確認しました)。
ルーフ越しに夜空や星が見えてきっと最高です。
ただし足元はスピーカーがあるので、座卓に潜り込むような形で寝ます(もちろんスピーカーを座卓としても使えますが、天井が低いので座った状態はは少し頭を屈める必要がありました)。 -
Firo
テスラモデル3で車中泊!いいですね。私も2年以上前から予約していたので、車中泊ができるかどうかもウォッチしていました。モデルSなどでは、Dreamcase というのが売られているようですが、モデル3用はあまり見かけません。
と思っていたら、こんなの見つけました。
https://teslamotorsclub.com/tmc/threads/dreamcase-model-3-pictures-review.122752/いかんせん、日本で入手しにくいのと高価なので、もっと手軽なものが欲しいですね。
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テントとテスラを繋げれば空調をテント内で効かせることができます。
あとは薄くBGMをかけたり。。テスラとテントを繋げる手間や虫対策が気になるところです。
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mtake
なるほど~!テントへの空調とは思いもよりませんでした。
あとはインバーターで小型家電なら使えそうですね(少なくともガソリン車よりも)。
車中泊は皆さん夏場は特に暑さで苦労されているようですが、テスラ車なら空調を利かせて快適ですね。バッテリーも1晩なら大丈夫でしょう。
五輪の緊急休憩室とか需要ないかな~。※さきほどモデル3に特化した書き込み、すみませんでした。このトピックは「全般」に所属なんですね。モデルSやモデルXももちろん、フルフラットにすれば車中泊は可能ですね
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mtake
Firoさん、Dreamcaseの布団セット私も動画で見たことあります!テスラ車のホテル化ですね笑
これがあればフカフカで最高でしょう。積載の場所を取りそうなのは難点ですね。
個人的には、空調を利かせて薄手のマットレス+タオルケットでもいける気がします。 -
[quote quote=15643]※さきほどモデル3に特化した書き込み、すみませんでした。このトピックは「全般」に所属なんですね。[/quote]
雑談トピックなんでお気になさらず〜q(q’∀`*)
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mtake
お気遣い恐れいります!
唯一、車中泊にあまり向いてないのがモデルXの6人乗りですね(2列目が倒れないので)。
私は当初このシートタイプが欲しくて、かつ車中泊ができないかと2列目の通路を利用したり、2列目と3列目をたすき掛けにして何とか横になる方法を模索しましたが解決できませんでした。
諦めましたが、それにしてもモデルX6人乗りはセンタートンネルが無いことで車内の動線がとても実用的なんですね。モデルYは7人乗りオンリーなのかな。 -
モデルYは基本5人乗り、オプションで7人乗りです。(‘ω’)
それに加えて2列目が40:20:40の分割可倒式!ハッチバック!
使いやすさは抜群でしょうね。 -
しまった古い記事に続きの積もりでコメントしてました。^^;
なるほど、空調が利くのはいいですね。
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日曜日にテレビ東京のSUPER GT+という番組で、「電気自動車の進化を徹底検証!」と番組欄にあったので録画して先程見ました。
https://www.tv-tokyo.co.jp/sgt/lineup/005588.html
いかにもお金がかかっていそうな日産新型リーフニスモRCというレーシングカーが出ていましたが、これの0-100km/h加速が3.4秒と聞いて、あれモデル3と同じゃないか、と思って比較してみました。
ここで表を書く自信が無かったので殆ど放置したままのblogに書いてみました。
http://206cc.cocolog-nifty.com/206log/2019/08/post-1fd78d.html
モデル3の方速そうな気がするのですが、みなさんはどう思いますかね?
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>mtakeさん
実は車内の100Vコンセントって日本独自のアイテムなんですよ。
海外のキャンプ場はだいたい電源設備が整ってるから不要なんでしょうね。
あと、バッテリーの直流を交流に変換する必要があるため非効率だと考えているのかも。 -
昨日右ハンドル試乗した感想。
●ブレーキフィール最高、思った通り止まれる●リバース時サイドミラー自動で角度がついてくれてグッド
●フォグランプがめちゃくちゃ明るい。市街地自動運転見越してる感満載の明るさでした。
●私のゴールド免許はそのうち剥奪されそう。気持ちよすぎてついつい踏んでしまう。
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●バックモニターが夜間でもかなり鮮明
●音楽サービスはTuneIn,ラジオ、スマホの三つ。ちなみにTuneInの音源はイマーシブサウンドをオンにしてもツイーターが鳴りませんでした。(これは展示車でも同じなので確かめてみて下さい)ラジオとスマホはツイーター鳴ります。
※プレミアムインテリアのみ -
モデル3の衝突回避(自動ステアリング)は日本でも動作するそうです。
試乗中に偶然そのようなシチュエーションがあったらしく、よく動画で見るクイックなステアリングで衝突を回避したとのことでした。My Model 3 saved my family from a crash today. A pickup in my right lane suddenly jumped into my lane and see how this guy reacted. It is amazing.@Tesla @elonmusk .. can't thank enough. @teslaownersSV pic.twitter.com/LCyL3jynRw
— Raghu Konka (@RaghuKonka) April 22, 2019
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netyzen
これはオートパイロット時のみですか?
手動運転中でも可能ですか?
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オートパイロット中の映像です。
このツイートをした方が言うには
「私も反応したが、自動回避の助けがなければぶつかっていた」
との事です。ちなみに避けた後の加速も自動回避の動作に含まれていたとも語っています。
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mtake
上の動画は凄いですが、もし手動運転中だったら?を考察してみます。
説明書を隈なく確認したのですが、ステアリング介入は、オートステアリング中のみのようです。
つまり、あの動画でもし手動運転中であったら、自動緊急ブレーキのみが作動していたと思われます。私自身、テスラの安全性の高さから、ざっくりと色々な状況で衝突回避をしてくれるものと思っていましたが、以下の動画などを見て、マニュアルも再度確認しました。今は衝突回避は限られた状況でのみ作動する、という認識です。
以下、備忘録。
基本的に、手動運転中に介入される衝突回避行動は「自動緊急ブレーキ」のみ。しかも、・パネルに認識表示されているもの(車両や人など)に対して自動緊急ブレーキがかかる。
・パネルに認識表示されないもの(ダンボール箱や街路樹など)に対しては自動緊急ブレーキはかからない。
・時速10km以下では自動緊急ブレーキはかからない。ただし時速16km以下で「障害物検知走行モード」となり、障害物に対して“減速”はしてくれる。
(誤りがあったらすみません、ご指摘ください)
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Firo
自分の思いとしては、あらゆる状況でぶつからないのがいいのですが、速度によって対処が違うのはなぜなのかなと思ってしまう。
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pontam
モデル3の話ですみません
モデル3の試乗をした時に、テスラのアドバイザーの方から「自動ブレーキはオートパイロット時にのみ動作します」と説明を受けました
ウソ!と思い「え?ということは自分で運転しているときは自動ブレーキはかからないってことですか?」と聞いたら「はい」と回答されました何かの聞き違いか勘違いと祈りたいです
これだけ安全性の高い車と言っておきながら、手動運転のときに自動ブレーキはかからないってことはあり得ないですよね? -
mtake
>「自動ブレーキはオートパイロット時にのみ動作します」と説明を受けました
何かの勘違いでしょうねえ。。
設定するときに、コントロール > オートパイロット > 自動緊急ブレーキ のようにオートパイロットの配下になるから、そう思ってしまったのかもしれませんね。モデル3の説明書に自動緊急ブレーキは車を始動すると常に有効と書いてあります。
Automatic Emergency Braking is alwaysenabled when you start Model 3. To disable itfor your current drive, touch Controls >Autopilot > Automatic Emergency Braking.
Warning: It is strongly recommended thatyou do not disable Automatic EmergencyBraking. If you disable it, Model 3 doesnot automatically apply the brakes insituations where a collision is consideredlikely.(訳)
自動緊急ブレーキはModel3を始動すると常に有効になります。現在の運転でこれを一時的に無効にするときは、コントロール > オートパイロット > 自動緊急ブレーキの順にタッチします。
警告: 自動緊急ブレーキは無効にしないことを強く推奨します。無効にすると、Model3 は衝突不可避と見られる状況でも自動的にブレーキをかけません。 -
pontam
mtakeさん
よかった、ありがとうございます!
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mtake
>Firoさん
速度で対処が違うのは、低速ではぶつかってもダメージが少ないからと思われます。
基本的に、完全回避よりも「軽減」という方針のようです。
なので高速走行時も、減速のみで完全停車はしません。まあ残りは自分でブレーキを踏めばよいのですが。。確かにあらゆる状況でぶつからないのがいいのですが、ハードの問題もあります。
テスラ車にはカメラとレーダーと近接センサーが付いていますね。
近接センサーは超音波なの色々な物体を感知します(壁とか木とか)。パネル上ではバンパーとかを赤く知らせてくれますね。性質上、自動緊急ブレーキには使われていませんが、障害物検知走行モードでは使われていると思います(このあたりが速度によって対処が違う理由でもあります)。
自動緊急ブレーキはカメラとレーダーの合わせ技で、レーダーの照射で反射するものに対してカメラで画像分析をし、認識していると思われます。従って単なる段ボールは金属がないのでレーダーが反射しないのでスルーしてしまいますね。人間に対する認識は、人間が微量の金属を持っているからなのか、その動きから判断してるのか、わかりませんが。。。あとは、衝突回避が働きまくってしまうと誤作動が頻発して運転しづらくなるので、状況を限定することも必要なのでしょうね。
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これはユーロNCAPの動画です。
モデル3の自動ブレーキテストは2分10秒あたりから歩行者などに対して時速60kmでも完全停止していますねq(q’∀`*)
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mtake
私も以前ユーロNCAPの動画を見てモデル3すごい!無敵じゃん!と思いました!
マニュアルには時速50kmの分だけ減速する、とありますね。
実際に動画では時速60kmだと(自転車を操る紐に反応して最後止まったのでは?)ちょっと怪しいものもあります笑
まあでも完全停止でなくても、自分も遅れてブレーキ踏むだろうし、このぐらいの低速では完全停止かどうかは実用上問題にならないと思います。私も含めてシェアしたいのは、無敵ではないということはですね。
マニュアルにも「車両、オートバイ、自転車、歩行者」は検出していると書かれています。
逆にそれ以外(ブロック塀、街路樹、中央分離など)にはレーダー反射から考えても自動ブレーキが反応しない可能性が考えられます。どうぞ、皆様、お気をつけくださいね。 -
めも
認識に動きは使っていますね。海外では車線内に停車している車や、車線減少のある道路工事の三角コーンのようなものに突っ込む事故が何件かあったと思います。特にオートパイロット作動中、車線内の路駐を前の車が避けて車線変更した場合、そのまま突っ込んでしまう事が多いようです。他、大型トラックの下を通過できると誤認して突っ込む、高速道路の分岐で本線側の白線が消えていたため分岐側の白線について行って分離帯に衝突、などの死亡事故がありましたね。
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Firo
おお、危ない。
タイヤリペアキットを買わなきゃいけないと思っていたところでした。情報ありがとうございます。
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今念のためサポートにも確認中です。
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3838
先ほどスタッフと話したところ、今回の第1便700台は来週から納車開始、第2便は9/6に日本に来るとのことです。はやく納車されるといいなぁー
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pontam
700台って、全受注分終わっちゃうんじゃないですか?
ナメ過ぎですかね -
3838
ちなみにアプリでの車操作を国交省が確認中とかで来月納車時には何らかの機能制限やログインを一時停止する可能性があるとか、らしいです。
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ハル
中国のev NIOは日本で購入可能なのでしょうか?
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以下引用です。
「日本の公道を走行するには、車両に使用されている各部品や装置の性能、安全性等を証明する必要があります。これらの保安基準や技術基準に適合していることを技術基準適合証明(COCペーパー)又はWVTAラベル等のCOCペーパーと同等のものでその基準を満たしていることを多国間の協定で証明できるようになっています。しかし中国はその協定に参加していません」
https://riesen.co.jp/chinese-car[quote quote=17022]中国のev NIOは日本で購入可能なのでしょうか?
[/quote] -
タイヤリペアキットはスペアタイヤもランフラットタイヤもついていない車には必須じゃないんですかね。
今乗っている15年前の車にもタイヤリペアキットは付いていました。もう古くて使えないと思うけど。
三角板は自分で買ったので、次も載せ換えようと思ったけど付いているんですね。
赤いケースがカッコイイ! -
第一便が700台も来るんですか!
そこに私のSR+も入っているかな?
しかしこの数では合同納車式が必須じゃないですかね。
青山とかで納車している場合じゃないでしょう。 -
テスラはいちいちカッコいいですよねー。
ちなみに三角灯のケースはマジックテープになっており、加速減速でずれないようになってました! -
三角灯は標準で付属、タイヤリペアキットは不明なので確認中との返事を頂きました。
動きがあったら報告します。 -
警察が車庫を確認に行きますとテスラから言われました。
他に同じような方いらっしゃいますか?私は偶然タイヤリペアキットの件で電話したので「ついで」に知らされた可能性もありますが。。
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ロングレンジAWDはミシュランのパイロットスポーツタイヤでした!!
通常のロングレンジAWDにも同じタイヤを期待したい!! -
あとタイヤリペアキット、三角灯、非常灯、J1772アダプタは標準。
スマホ用のケーブルはなぜかついてません! -
既出でしたらすみません。
テスラ車側からウォールコネクターで充電する際に出力を制限できましたでしょうか…? できるといったコメントをどこかで見た気がしましたが分からなくなってしまったので、こちらにてお伺いさせていただきます。
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[quote quote=22339]
既出でしたらすみません。 テスラ車側からウォールコネクターで充電する際に出力を制限できましたでしょうか…? できるといったコメントをどこかで見た気がしましたが分からなくなってしまったので、こちらにてお伺いさせていただきます。
ウォールコネクターや、J1772アダプターを使って充電する場合は、充電ステータスの画面下にある設定で、電流値を5~48A(SR+は32A)の間で1A単位で調整できますよ。 スマホアプリからも設定が可能です。
[/quote]
ありがとうございます! 調整できるとのことで懸念が一つなくなりました!
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Ponkan-express
@Kawasaki某 、YouTubeには進出してないですよね?
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Ponkan-express
これは別の話です
https://ja.wikipedia.org/wiki/テスラ・モデル3 にいろいろ手を加えたんですが、いま書かれている分もまだ直し切れていません。なんせ昨日から今日にかけてが はじめてのへんしゅう なので私のを含め、変なところがあったら、どんどん書き換えていただきたいと思います。
72.8 inは、どうせLWHには出典書かないのが通例だし、っていう、(俗にいう)確信犯ですのでよろしくお願いします…… -
タカハシ
質問です!
テスラの車載通信機能をテザリングさせて、手持ちのスマートフォンやタブレット端末等を接続することはできるのでしょうか? -
はじめまして、お邪魔します。
SR+ FSD Blueで今のところlol 27日納車と聞いております。現時点では、スマホなどで解錠はできるとして、運転するためには必ずカードキーをコンソールに置く必要があると理解していますがただしいでしょうか?
もしそうですと、大事なものはすぐに忘れたりなくしたりするみので、不安です。
アメリカのTwitterを覗いてみましたら、同様のポストがたくさんありました。
以前は無料だった
その後1枚5ドル
今はテスラショップで2枚25ドル
コーディングは自分でできる
という流れと読みました。納車が完了した皆様、追加のカードについて何か聞かれていますか?
よろしくお願いします。
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テスラのLTEをWiFiに変換する機能は聞いたことありません。
出来ないと思います。
[quote quote=22540]テスラの車載通信機能をテザリングさせて、手持ちのスマートフォンやタブレット端末等を接続することはできるのでしょうか?[/quote] -
実は必ずカードキーが必要というわけではないようです。
この辺りの話は国土交通省からの認可が下りるまでは「使えたとしても」使ってはいけないという認識で宜しいかと思います。[quote quote=22705]現時点では、スマホなどで解錠はできるとして、運転するためには必ずカードキーをコンソールに置く必要があると理解していますがただしいでしょうか?[/quote]
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[quote quote=22718]実は必ずカードキーが必要というわけではないようです。 この辺りの話は国土交通省からの認可が下りるまでは「使えたとしても」使ってはいけないという認識で宜しいかと思います。
ありがとうどざいます。ちょっと安心しました。
アメリカでは、鍵閉じ込めの話題が面白かったです。
「そんなことは起こるはずがない」という意見の一方で、「私も」「私も」と、カードキーを入れた財布と携帯を両方車内におき忘れて車を離れたらロックしちゃったという経験者が何人も出てきました。その場合はテスラが遠隔でロックを外せるはず
スーパーチャージャーでやらかして、近くにいたレンジャーが対応したけど開かず、鍵屋を呼んだ
誰かの携帯にアプリをインストールしてもらって、PINを憶えておけばいいのでは、
などなど、かなり賑わっていましたが結論はフォローできませんでした。-
早く認可が下りるといいのですがq(q’∀`*)
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めも
Plaid パワートレインのモデルSが、タイカンの記録を抜いたらしいですね。パワートレインは1年後くらいに発売を目指すそうですが、タイヤ幅など他の改造はどうするのかが気になります。
https://www.teslarati.com/tesla-model-s-nurburgring-lap-time-vs-porsche-taycan/ -
非公式タイムながらも20秒縮めるって結構凄いんですよね?
↑ニュルブルクリンクの事よく分かってないです汗 -
めも
私もわかりません。(笑) 20秒というのも「だいたい」のようです。
一応4ドアの記録的なものを調べてみました。
https://www.yahoo.com/news/ten-four-doors-fastest-nurburgring-155103055.html# -
Ponkan-express
本家はMotorsをなくしたのに日本法人は変えてないことに気づいて、一応国税庁のサイトで確認しよう、と思って調べてみたら、https://www.houjin-bangou.nta.go.jp/henkorireki-johoto.html?selHouzinNo=9290003006998 これが存在するんですよね。法人番号指定年月日は偶然にも(笑)、日本でテスラの社名変更が報じられた日という。
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Ponkan-expressさん
これ、別の誰かがテスラより先に社名確保してるって事ですか!(。-∀-。) -
Ponkan-express
テスカスさん
そーゆー事ですねw -
だからテスラモーターズジャパンのままなんですね。
先に申請した人はテスラに売るつもりだったんでしょうね。 -
Ponkan-express
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Ponkan-express
あっポカしました 改めて
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Ponkan-express
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Ponkan-express
先ほどあるトピックで、「あなたの情報」に、そのトピックに参加していらっしゃる方で自分ではない方のお名前とメールアドレスが表示されました。これはやむを得ない仕様でしょうか
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no_email@example.com
でしょうか。
これであれば仕様です。これは実在しないメルアドを例として表示しているだけなので大丈夫です。
[quote quote=23744]「あなたの情報」に、そのトピックに参加していらっしゃる方で自分ではない方のお名前とメールアドレスが表示されました。これはやむを得ない仕様でしょうか[/quote] -
Firo
少しでも何か出来ればと思っています。
皆様もご協力頂ければ幸いです。
Fridays For Future Tokyo
https://news.yahoo.co.jp/byline/shivarei/20190917-00142963/?fbclid=IwAR2cTlIMYrTHhtCbuW9tLe6pCHSa-8JlxkgsB9MKXS9QHxMpMXkraXI-biE -
Ponkan-express
テスカスさん
それではないです。 -
Jack
どなたかホワイトインテリアの注文に関して情報お持ちでないですか?
黒でもいいかなと思う反面、三年待ったのに妥協したくないとも思っています。 -
2019年9月21日 05:34 記事の投稿の Firo さんは、私とは別の人です。寝てましたし。予約日注文日が入っているのが、自分です。なんか変なことが起きている感じがします。
念のため。 -
ご報告有難うございます。単純な名前被りの様ですね。
アカウントの乗っ取りなどは起こってませんのでご安心を。いずれ、書き込みを登録制に移行しようと思ってます。
名前とメルアドを打ち込んで書き込みしてる方はトップに置いてあるリンクからフォーラムに登録されることを推奨します。[quote quote=23969]私とは別の人です。寝てましたし。予約日注文日が入っているのが、自分です。なんか変なことが起きている感じがします。
念のため。[/quote] -
めも
何度か登録を試みているのですが、ユーザー名とメールアドレスを入力し、登録を押すと、前の画面に戻ってしまいます。SNSアカウントを使わないとできないのでしょうか?
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使い捨て専用のドメインだとスパム扱いされてる可能性あります。
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めも
テスカスさん、デフォルトの並び順をコメント新着順にして頂けると嬉しいです!
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めもさん
ちょうど悩んでた(検討していた)所でした。
近いうちテストで導入してみますね。 -
めも
いつもありがとうございます😊
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モデル3の納車は進んでいるんでしょうか? 何の音沙汰も無く、いつ頃になるのか全くわからず。
毎日、ロックされた画面と郵便受けを落胆しつつ眺めています。10月には届くのだろうか?
注文は6月17日でした。
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匿名
実走行距離とアプリ上の走行距離の差について
モデル3で外気温:27℃、エアコン:23℃、走行はコンフォート
設定で、一般道を9km走行したのですが、20kmほど消費していました。バッテリーの消費はこんなものなのでしょうか?
モデルS,Xのオーナーの方も含め回答頂けると有難いです。
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走り始めはエアコンなどで消費電力が大きいのでズレが大きいです。
30分くらい走るとズレが落ち着いて、正しい値になっていきます。今後、冬になると暖房がONになりますが、
温めるのに電力を大きく消費するので初期ズレはもっと大きくなりますが、
20分~30分くらいで落ち着きます。-
匿名
nikqさんへ、なるほど納得です。
ご回答ありがとうございました。
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3838
SR+にとってこれは嬉しいです!
To take advantage of the advanced media features in Software Version 10.0, we are also enabling browser access on all Model 3 Standard Range Plus and Standard Range vehicles. The update will also enable streaming media access to Spotify, TuneIn, and Slacker while connected to WiFi for these cars.
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Firo
週刊誌がまとめて読めるサービスを使っているんですが、なぜかテスラ モデル3を特集などで取り上げる雑誌を「まったく」見かけませんね。検索をかけてもほとんどヒットしないです。
タイカンなどは取り上げられているんですけどね。モデル 3 は、自動車というカテゴリーに入らないのかいな?{^^;
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一応翻訳載せときますね
すべてのモデル3車両に来るストリーミングメディア&ブラウザのサポート
ソフトウェアバージョン10.0の高度なメディア機能を活用するために、我々はまた、すべてのモデル3スタンダードレンジプラスとスタンダードレンジ車でブラウザアクセスを可能にしています。このアップデートでは、これらの車のWiFiに接続しながら、Spotify、TuneIn、およびスラッカーへのストリーミングメディアアクセスも有効になります。
[quote quote=25952]SR+にとってこれは嬉しいです![/quote] -
モデル3 に、ユピテルのレーダー探知機を取り付けようと思ってます。obd2 接続で取り付けたいのですが、obd2 ポートはどこにあるかご存知の方いますでしょうか??
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テスラモータクラブのサイトでは、SとXは有るが3は無いとありますね、規制緩和されたからとあります。
私もバッテリーの状態とか観たかったのですが。
https://teslamotorsclub.com/tmc/threads/odb-port.108038/
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