モデル3静音化計画相談所

  • このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後にテスカスにより2週前に更新されました。
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    トピック
  • #32473返信

    モデル3のロードノイズや風切音、発進時、回生時の静音化カスタムについて。

3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    返信
    • #32476返信
      アバターテスカス
      • 車: モデル3ロングレンジAWDパールホワイト

        サブトランクの下は初めからこんな感じになってます。アルミの制振シートがキチンと貼り付けられ、それなりに気を使ってるみたい。
        エーモンのロードノイズ低減セットの吸音材を敷き詰めたら駆動音がそれなりに低減しました。

        https://amzn.to/2QDvvB5

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        3+
        • #32584返信
          アバターテスカス
          • 車: モデル3ロングレンジAWDパールホワイト

            よく見ると制振シートとボディが全然密着して無いですね。
            ゴシゴシしなければ・・・

            0
        • #32511返信
          アバターshin

          スタッドレスからノーマルに履き替える時、ホイールとタイヤを新調したのですが、ロードノイズがかなり増えました。特に、雨が浸透するように?作られた荒い表面の道では顕著です。タイヤハウスの静音化についてもDIYでできると良いのですが、ホイールやインナーカバーを外したりと、私にはとても無理そうです。
          以前記事が出ていたフォーカルショップに頼もうかどうか、悩んでいます。見積もりは、トランクルームと4輪のインナーカバー処理で、材料費、工賃込み、12万円強でした。

          1+
        • #32512返信
          アバターテスラファン

          静音化は車内のこのリストでセンターコンソール、ドアやったほうがいいよ

          Starting to enjoy driving my car again from teslamotors

          3+
        • #32578返信
          アバターテスカス
          • 車: モデル3ロングレンジAWDパールホワイト

            リアシートの下に制振シート+隙間に吸音材+トランクルームの天井にインシュレーター+サブトランク下に吸音材

            これでモーター付近からの高音はかなりカット出来ます。特に低速からの出だしの音と回生ブレーキの音はとても小さくなりました。

            インテリアマットの下にロードノイズ低減マットを敷いてますが、こちらは数値的にも体感的にも効果は薄いようです。←0.5dB位の低下でした。

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            3+
        3件の返信スレッドを表示中
        返信先: モデル3静音化計画相談所

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