テスラに届けたい!機能改善リクエスト

  • このトピックには84件の返信、25人の参加者があり、最後になかむーにより2ヶ月前に更新されました。
56件の返信スレッドを表示中



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    • #35009返信
      アバターテスカス
      • 車: Model 3 LongRange 白

      UIのちょっとした使い勝手やその他機能についての改善リクエストのトピック。

      0
    • #35010返信
      アバターテスカス
      • 車: Model 3 LongRange 白

      Spotifyについて
      ・楽曲検索しアルバムやプレイリストをみた後に「戻るボタン」を押すと1つ前ではなく検索する前の画面にうつるのは改善して欲しい。
      ・アーティスト名やアルバム名をタップできるようにして欲しい

      キーボードについて
      ・日本語のキーボード上に「確定ボタン」を用意して欲しい
      ・「っ」を打てるようにして欲しい(音声入力では出来ている)

      +4
    • #35011返信
      アバター椋丹
      • テスラ紹介コード: https://ts.la/takayoshi58354
      • 車: ロングレンジAWD パールホワイト

      おお!良い企画ですねぇー!

      個人的に、ドライブ用pinの入力をテンキーの位置をランダムにしてほしいですね。

      現状でもテンキー全体の表示位置はランダムですが、数字の位置は固定なので、指紋から読み取りやすそう。
      数字の表示位置も毎回ランダムにしてほしいと思ってます。
      入力をじっくり見られると意味はないですが・・・

      +3
    • #35012返信
      アバターテスラに感動

      私は足回り、アクセルの重さですね!

      足回りはチューニング次第。基本が良いのでもっと高みは目指せるはず。

      後ワイパー!オートは使えない!

      +2
    • #35013返信
      アバターeGucci 2017 Model S

      Sentry Mode で、ドアノブとかトランクノブ?触れると静電気攻撃って如何でしょうか?

      +4
    • #35014返信
      アバターkazuchan
      • テスラ紹介コード: https://ts.la/kazutaka87927

      ・バックカメラモニタをナビ画面と並列表示
      ・全方位カメラを利用したアラウンドビューモニタ表示
      ・回生ブレ―キ強設定
      ・高速道路走行中のSA/PAリスト表示

      +2
    • #35015返信
      アバターkazuchan
      • テスラ紹介コード: https://ts.la/kazutaka87927

      オーディオの各種プリセット設定、イコライザ設定の周波数帯細分化

      0
    • #35017返信
      アバターFiro

      日本語のローマ字入力ができるようにしてほしい。
      AP中の静止からの発進のやさしさ(機敏さ)を選べるようにしてほしい。
      カーブ前の減速の強弱を選べるようにしてほしい。こわいの勘弁。
      残り電力のパーセント表示とキロメートル表示を併記可能に。
      ナビで、自宅に帰るときの進入方向と進入路を指定できると気分いい。
      「今」と言わないで、「ここで」と言ってほしいと思うナビ音声。「今」と聞くと、赤信号で止まっていても発信しなきゃと一瞬思ってあせる。(頭ではわかっていても)
      ナビの斜体文字、いい加減に直してほしい。
      サイドミラーをたたませる音声コマンドの成功率を上げてほしい。時々、ミラーの設定画面を表示するだけになる。
      テスラ車の動かし方、扱い方を全く知らない人に短時間でレクチャーする短い動画を見せられるようにしてほしい。(レッカー移動のおっちゃんに見せるとき)
      センターコンソールのスマホ置きの手前の深い部分をゴミ箱にできるようなしつらえにしてほしい。(多分少数派 (^^)

      いろいろ出てくるわ〜。

      +3
    • #35018返信
      アバターレン

      ナビ案内で、「道なり」や「直進」という言葉が使えるようになってほしい。明らかに道なりで直進なのに、斜め右ですとか言われると焦る。
      あと、ナビで「今、左折してください」とか言いますけど、「間もなく左折してください」みたいに少し前に案内してほしい。今って言われた時には遅い時がある。
      時間優先で細い道を案内しないで、地元民とかでなく、その道が初めての人にも分かりやすい道を案内するモードが欲しい。

      改善というわけではないけど、新機能で近くにテスラ 車が居るよーみたいな表示があると楽しいですね。いつも、テスラ いないかなーって思いながら運転してるので…。でも、プライバシーとかいろいろあるので、個人で共有のオンオフができるようにする必要がありますね。

      +3
    • #35019返信
      アバタータカハシ

      Spotifyについて
      ・Spotifyポッドキャストに対応してほしい

      +2
    • #35020返信
      アバターねこにく
      • テスラ紹介コード: https://ts.la/haruki96467
      • 車: MODEL3 AWD パフォーマンス+FSD 白

      ・バックモニターとナビの同時表示
      ・後ろ以外のカメラ映像のディスプレイ表示
      ・セントリーイベント発生時のアプリ通知
      ・ダッシュカム映像の遠隔スマホチェック
      ・ナビの交差点拡大
      ・日本語入力の促音や濁音、半濁音対応
      ぐらいかしら

      +7
    • #35021返信
      アバターBtSandy
      • 車: P3D Stealth

      皆さんの指摘にあえて付け加えるとすると、
      バックに入れた時、hold からcreepに切り替わるオプション
      くらいかな。

      +8
    • #35022返信
      アバターtora
      • テスラ紹介コード: https://ts.la/torao35064
      • 車: model X

      機能改善というか、バグ?ですが、

      TuneInのお気に入りが表示されなくなったのが不便です。TokyoFMがエラーで一度も聞けないのは、他の人もなのか、自分だけなのか…?

      あと、Spotifyで再生エラーが頻発に起きるのも、なんとかして欲しいですね…。

      この程度のバグをずっと修正しないってのが、いかに日本を重視してないかっていう(笑)

      +1
    • #35028返信
      アバターeGucci 2017 Model S

      日本車と違いバック時にアラームが鳴らないのですが、不便では無いですか?
      偶に勘違いしますが。。。

      +9
      • #35029返信
        アバターテスカス
        • 車: Model 3 LongRange 白

        狭い道で対向車とすれ違う際、バックを使って幅寄せして待機→対向車がいなくなったので進もうと思ったらRに入ってることに気づかずバックしたことがあります。
        私の不注意ですが、もう少し分かりやすくても良いかなと思う時はありますね。

        モデル3は車外スピーカーからUFOのような音が出るのでまだ良いですが、SXは無音ですもんね。

        +2
    • #35030返信
      アバターめも

      ・SSDから音楽をかけているのですが、毎回自動で続きから再生し、フォルダ内の音源が終わった場合ランダムで選ばれた他のフォルダの音源を再生してほしい
      ・超音波センサーの30cm未満での数値も表示
      ・パーキング(P)に入れたら、自動でヘッドライト・デイライトを消灯
      ・他の方もおっしゃられていますが、バックカメラとナビ画面の同時表示、QWERTYキーボードでの日本語入力

      +6
      • #35255返信
        アバターめも

        車に乗った後、走行すると自動でドアロックがかかりますが、途中で人の乗り降り等でドアを開くと、その後走っても自動ではドアロックがかかりません。いつでも走行したら自動でロックがかかるようにして頂けるとありがたいです。

        +6
      • #36302返信
        アバターめも

        追加のカスタム設定
        ・ワイパー「自動」モードの中に、自動 (弱)、自動 (強) のような感じで数段階の設定
        ・オートパイロット中に前車やカーブ (や赤信号等) に近づいた際の減速開始地点の 早め/遅め の設定
        ・オートパイロット中の加速の強弱設定
        ・PWSの音量設定
        ・ナビ画面の 広域/詳細 表示設定
        ・出発時刻を設定した際の夜間電力料金の詳細設定
        ・アプリから充電開始時刻などの設定

        +2
    • #35037返信
      アバターFiro

      AP中に、ステアリングを人が回したとき、オートステアリングが切れるだけで、オートクルーズ、つまり一定速度のアクセルワークが残っていて、交差点でドキッとすること、ありませんか。
      オートクルーズも切れるのが、自然な感じだし、より安全だと思います。

      +13
    • #35044返信
      アバターおにく

      ・乗り心地の改善
      ・テレビ視聴(フルセグ)
      ・シートクーラー(昔はあった)
      ・ヒートポンプ式のエアコン(電費改善)

      まぁ、皆さんも思うところだと思います。

      +13
      • #35048返信
        アバターねこにく
        • テスラ紹介コード: https://ts.la/haruki96467
        • 車: MODEL3 AWD パフォーマンス+FSD 白

        汗っかきのわたしには、シートベンチレーターが欲しいと何度も思いました。
        オプションで欲しい!

        +12
    • #35129返信
      アバターかも

      車外からのオートパーキングに対応してほしいですね

      EV専用駐車スペースなどでパイロンをどかした後にそのままオートパーキングできるとカッコ良さそうなので

      +11
    • #35262返信
      アバターテスラに感動

      モデルX 6座席モデルです。
      妻が昨日感じたようですが2列シートもう少し大きければ良いのに!真ん中開けすぎ!

      運転手は気づかず。確かに広さ考えたらもう少し大きく方が良い。

      +4
    • #35329返信

      まだ生産もされてないですが、サイバートラックのシートアレンジで前席を倒してフラットになると3人掛けシートも相まって車内に巨大なベッドスペースが出来るのではないでしょうか?
      ヘッドレストが肩から折り曲がる仕様にすれば、いまのシートの形でもいけると思う。

      +3
    • #35550返信
      アバターテスカス
      • 車: Model 3 LongRange 白

      セントリービューワー再生時、ダブルタップで5秒スキップ付けて欲しいです。
      Youtubeみたく。

      +5
    • #35633返信
      アバターテスカス
      • 車: Model 3 LongRange 白

      雨なのに窓開けたまんまだった。。
      停車中に空いてた場合、通知してくれる機能欲しいですネ。

      +7
      • #35642返信

        夏場は、少し開けたままで
        温度上昇を緩和しますもんね。

        窓が少し開いている+雨滴感知で
        通知が来ると嬉しいです。

        やろうと思えば簡単そうです

        +3
    • #35694返信
      アバターねこにく
      • テスラ紹介コード: https://ts.la/haruki96467
      • 車: MODEL3 AWD パフォーマンス+FSD 白

      チャイルドロックを後席の左右両方に対してオンオフするのではなく、
      個別にドアごとでオンオフできるようにして欲しいです。

      チャイルドロックしていると後席に乗っている大人も開けられなくなるので。

      +3
    • #35729返信
      アバターnemo

      BMWやベンツのオープンとかだと、レインセンサーで雨検知すると勝手にルーフ閉まるとかありますね。
      テスラなら、どうせアクセサリー電源切れないようなものだし自動で窓閉めるとかは簡単にできそうです。
      イーロンにTwitterでお願いしたらやってくれそうですね。

      +4
    • #35797返信
      アバターMirai

      スマホのアプリだけでなくApple watch等スマートウォッチからも操作をできる純正アプリがほしいです。ないのが不思議なぐらい…

      +6
    • #36283返信
      アバターわん

      GO TESLA で 起動 もしくは 任意のウインドウノック回数 で起動して 顔認証でドアロック解除 

      +1
    • #36423返信

      地名の誤読を修正できるようにしてほしい

      +5
      • #36424返信
        アバターテスカス
        • 車: Model 3 LongRange 白

        確かに!
        今日は「三ツ沢」を「さんっさわ」と読んでいることに気づきました。。

        +1
      • #37421返信

        これって、ユーザーが入力して
        改善してあげる機能があれば
        すぐにバージョンアップできますよね。

        +1
      • #37452返信
        アバターTeslaDream
        • 車: ロングレンジAWDパフォーマンス(ステルス)

        ですね。
        東関東自動車道(ヒガシカントウジドウシャドウ)を「アズマゼキなんちゃら」
        谷原(練馬区ヤハラ)を「タニハラ」
        とかいろいろありますね。。

        +1
    • #36425返信
      アバターST

      住んでいる場所がバレてしまいますが、
      「日明(ひあがり)」は「にちめい」、「中間市(なかま)」は「ちゅうかん」です。これはこれで楽しんでいます。
      「小倉市(こくら」が「おぐら」だったのは改善しました。

      +3
    • #37419返信
      アバターひげ

      まだ納車してないのでわからないのですが、前進時には後進時のようなUFO音はならないですよね?
      狭い道や人通りの多い道で前を歩く人に気付いて欲しい時にホーンを鳴らすのは嫌なねで、スイッチ一つで後進時のUFO音を鳴らせるようにして欲しい。
      自分でもできますかね?

      +2
      • #37457返信
        アバターテスカス
        • 車: Model 3 LongRange 白

        UFO音は後退時のみです。
        低速での前進時、「サー」というホワイトノイズが鳴ります。かなり分かりづらいですが、この音が無いモデルS、Xの前進と比べるモデル3はよく鳴ってるのが分かります。

        どちらの音もオンオフは不可となっています。

        +1
    • #37453返信
      アバターTeslaDream
      • 車: ロングレンジAWDパフォーマンス(ステルス)

      AP,ACC時車間距離を1に設定しても停車する位置と前車が空きすぎて後ろからクラクション鳴らされることがあるのでもう少し車間を縮めて止まって欲しい。

      +4
    • #37505返信
      アバターJICKKUN CHANNEL
      • テスラ紹介コード: https://ts.la/hidetaka77998
      • 車: Tesla Model3 LR ディープブルーメタリック

      TACC時のダイヤルでの速度調整で、ワンクリックで何キロ上がるか設定で選択出来るようにして欲しい。
      5km刻みしか使わないけど、ホイールを勢い良く回すのは寿命を縮めそうでコワイ

      +4
    • #38400返信
      アバターmodel三
      • テスラ紹介コード: https://ts.la/matsuura44246
      • 車: モデル3 SR+

      ・ワイドFM(90Hz以上)への対応。
      ハードウェア的には対応している様なので、日本国内ではソフト的に90Hz以上の検索やダイレクトチューニングを制限してるだけだと思われます。
      だとすれば、ものすごく簡単に対応できる気はします…

      +3
    • #38401返信
      アバターtakamasa
      • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaru65271
      • 車: Model3 パフォーマンス パールホワイト

      今、太陽光発電の余剰電力で充電していて思ったことです。
      現在、充電電流の設定は車両側からしか変更出来ません。
      アプリからも変更できる様になれば、車まで行かなくても余剰電力に合わせて充電電流を変更出来るので便利だと思います!

      +5
      • #38402返信
        アバターmodel三
        • テスラ紹介コード: https://ts.la/matsuura44246
        • 車: モデル3 SR+

        アプリでも車両と同じように、充電時の電流、充電開始&終了時間などを設定・変更できると便利ですね!

        +2
      • #38410返信
        アバターどん
        • 車: Model 3 Performance

        takamasaさん

        私も同じく太陽光発電の余剰電力で充電していてアンペア数の設定できればなーと日々感じています。そもそも充電の停止がアプリからだと直ぐに再開されちゃうのもなんとかして欲しい所ですが..)

        理想は例えば売電量が2kW以上になったらM3の充電を開始して、曇ったり夕方に陽が陰ってきて売電量が2kW未満になったら充電停止というのを自動でできればと妄想しています。その中でアンペア数まで変更できたら最高です。

        テスラをHEMSに参加させるのは厳しそうなのでNature Remo Eを活用して実現できないですかねー

        +2
      • #38411返信
        アバターtakamasa
        • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaru65271
        • 車: Model3 パフォーマンス パールホワイト

        どんさん

        同感です!
        もしかしたら、Powerwallを設置すれば余剰電力は蓄電池に充電されて、問題は解決するのですかね〜?

        +2
      • #38413返信
        アバターどん
        • 車: Model 3 Performance

        確かに大容量のPowerwallだと余剰電力だけでの充電が実現できそうですね。

        我が家に小さな5.4kWhの蓄電池があるのですがこれに貯まった電気までモデル3の充電に充てるとすぐに空になるので、蓄電池の充電完了後に蓄電池からの放電がないレベルでモデル3を充電するという面倒な運用になっているので自動化したい妄想が強いです(⌒-⌒; )

        +1
    • #38405返信
      アバターtakamasa
      • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaru65271
      • 車: Model3 パフォーマンス パールホワイト

      model三さん

      ですよね〜
      逆に出来ないのが不思議です!

      +1
      • #38408返信
        アバターmodel三
        • テスラ紹介コード: https://ts.la/matsuura44246
        • 車: モデル3 SR+

        ほんと不思議ですよね。
        車両側でできるようになったのと同時に追加されていても、全く不思議のない機能なんですけどね。
        これもソフトで対応できそうだし、追加して欲しいです!

        +2
    • #38419返信
      アバターくまやろ〜
      • 車: 2020M3LRFSD MNグレー

      奥のAベンツは後方死角に車が居るとき
      ドアミラーに赤い印が表示されます。
      これは安全性高めますよ〜
      自動運転車ならテスラだけでなく全車に有るべき機能に思えますが
      特許の関係でむりとか有るのかなあ。
      それとふと思ったのですが
      ドアの辺りをい触っていて走行中にドアボタンに触れても開きませんよね?

      +2
      • #38434返信

        今や軽自動車にすらついてるものなので特許ではないと思います。
        テスラは基本的に目線が車体中央に向かうように設計されているように見えるので、
        飛行機の操縦宜しく、自動運転時は正面見つつ周囲はタッチスクリーンの表示で監視しろということなのでしょう。

        +2
      • #38513返信
        アバターねこにく
        • テスラ紹介コード: https://ts.la/haruki96467
        • 車: MODEL3 AWD パフォーマンス+FSD 白

        くまやろ〜さん

        サイドミラーのあのマークは確かにわかりやすいですよね。

        人間慣れるもので、
        車線変更の時には
        1、ルームミラー
        2、サイドミラー
        3、目視
        だった流れが
        1、ルームミラー
        2、ディスプレイ
        3、サイドミラー
        4、目視
        になりました。

        そうなるとあのマークがなくても平気になるから不思議です。

        0
    • #38441返信
      アバターくまやろ〜
      • 車: 2020M3LRFSD MNグレー

      シートのヘッドレスト。
      運転以外の時、首の座りが悪くてリラックスできない。
      シートポジションメモリー無いのかな?

      +3
      • #38447返信

        シートポジションは沢山設定できますよー。

        Model 3 Tutorial | Driver Profiles
        +2
    • #38449返信
      アバターくまやろ~

      ダテクスさん
      ありがとうございます
      ドラーバープロフィール 見つけました
      (どうしても右の方を探してしまいます(笑)

      +3
    • #38492返信
      アバター

      パーキングに入れたとき、ハンドルを自動で上げて縮めてもらいたいです。乗り降りが楽になります。ソフトですぐ出来そうなんでぜひお願いします。

      +3
      • #38493返信
        アバターEV_Fun_Fan
        • テスラ紹介コード: https://ts.la/shinya91187
        • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

        イージーエントリー機能で実現済みですね。
        オーナーズマニュアル (ソフトウェアバージョン 2020.20) の p.46 に書かれています。

        +7
      • #38515返信

        EV_Fun_Fanさん
        ありがとうございます。
        早速イージーエントリーの設定をしました。
        私もこれぐらい対応してよと思ってました。
        オーナーズマニュアルは隅々まで読んだ方がいいですね。

        +4
    • #38537返信
      アバターeGucci 2017 Model S

      Amazon Echo Auto 販売になりましたね。
      テスラ側で対応してくれると良いですね。
      音楽以外にカーゲート とかスマートホームも便利そうで。

      +3
    • #38547返信
      アバター

      知らなかった・・・テスラに聞けばよかった・・・体感したかったなぁ~

      +3
    • #39128返信
      アバターまさや

      高速道路車線減少時とか区間にAP解除とか警告とか

      0
    • #39131返信
      アバターEV_Fun_Fan
      • テスラ紹介コード: https://ts.la/shinya91187
      • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

      セントリーモードの改善 (ビューワ含む)

      ・車内のカメラの映像も追加してはどうか。
      ・Bピラーのカメラ映像もあるとよかったりしないのか。(いらないかな)
      ・音声も記録できるとよい。(プライバシーの問題がある?)

      ・再生時、ダブルタップで数秒飛ばす機能が欲しい。あるいは、倍速再生機能が欲しい。
      ・再生位置のスライドバーの指定が正確になるとよい。今は、タップしたところから再生が始まらず、少しずれる。
      ・各カメラの再生タイミングが若干ずれている。ライトが光ったときの映像を見ていると、映像が明るくなるのが同時ではない。
      ・再生時、明るさや色合いの調整。顔やナンバー部分が暗くて見えないとき、調整によって見えるかも。(PC に持って行ってからやるべきことかな)
      ・再生時、検知した赤い点は便利だが、怪しさを示すグラフにすると面白い。赤い点以降を確認する必要があるのかないのか、判断しやすくなる。
      ・連続再生。

      ・選択して一括削除する機能があるとよい。このとき、Google フォトのように日付の部分を選択すると、その日の分がすべて選択されてほしい。
      ・メモリがいっぱいになりそうな場合は、古いものから削除してほしい。
      ・一定期間経過したファイルを削除する機能。(一定期間は設定可能)
      ・削除禁止フラグがあるとよい。コメントも付与したい。しばらく残しておきたいファイルがあったとき、その理由をコメントとして指定したい。
      ・映像を確認済みか未確認かがわかるとよい。再生したか否か。

      ・映像をメールで送信するとか、Google ドライブに送るとかできるとよい。(プレミアムコネクティビティ)
      ・映像を自動で Google ドライブに転送する機能があると、自宅でも確認できる。(プレミアムコネクティビティ)
      ・スマホアプリから映像が確認・取得できて、削除も行えるとよい。(プレミアムコネクティビティ)

      ・再生時、同時に右側のCG映像も出るようになるとおもしろい。角度を変えて位置関係を見たりできる。

      ・省電力モード。超音波センサーで何か感知したときだけ作動し、映像もそこから数分間を記録。感知前の映像はなし。(超音波センサーがどの程度電気を使うのかはわかりませんが)

      +5
      • #39132返信

        車内から外部のクラウドに送信出来る機能つけて欲しいですよね〜。
        その他にも頷ける案が沢山あって興味深かったです。

        +2
    • #39521返信
      アバターEV_Fun_Fan
      • テスラ紹介コード: https://ts.la/shinya91187
      • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

      ディスプレイの昼モード、夜モードの切り替えは、どうやら時刻で切り替えてるようですが、やはり周囲の明るさで切り替えてほしい場面が多いです。
      暗い駐車場に入ったとき、トンネルに入ったときなどです。
      明るさも感知しているわけなので、なぜ時刻で切り替えているんだろうと不思議に思います。
      何か理由があるんですかね。

      +2
    • #39522返信
      アバターEV_Fun_Fan
      • テスラ紹介コード: https://ts.la/shinya91187
      • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

      ハイビームを自動に設定しているとき、ハイビームになってほしいのにならないときがあります。
      手前に引いてパッシングの要領でハイビームにするしかないのですが、レバーを奥に押し込めば強制ハイビームというふうになってくれると便利です。
      これの実現は難しくなさそうなので、伝わるといいなぁ。
      まぁ、自動のハイビームがもっと賢くなってくれるとよいのかもしれませんが…

      +3
    • #39611返信
      アバターkazuchan
      • テスラ紹介コード: https://ts.la/kazutaka87927

      バックに入れるときには、一度ブレーキを踏まないと入らないようにしてほしいです。
      今は、ドライブ中に入ってしまうので怖い時があります。
      バック中は車内にそれが分かる音も出してほしいです。

      +4
    • #39623返信
      アバターEV_Fun_Fan
      • テスラ紹介コード: https://ts.la/shinya91187
      • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

      ハンドルについているスクロールボタンですが、ハンドルを回すと一緒に回ってしまいますので、「音量を下げたいのにどこいったっけ?」ってならないですか。
      もちろん、車を作る側としてはハンドルに付けてしまうのが簡単でしょうけど、ウインカーやシフトレバーのように、ハンドルといっしょに回らないほうが使いやすいような気がします。
      前の車に乗っているころから思っていました。
      そんなことって実現できないもんなんですかね。
      誰か発明しているかもしれません。

      +1
      • #39633返信
        アバターnao.
        • テスラ紹介コード: https://ts.la/katsunao72415
        • 車: Model3 SR+ FSD有 ディープブルーメタリック

        ハンドルを持つ位置を変えるほど大きくハンドルを切っているときにボリュームを弄らなくてもいいかな。
        ウィンカーレバーについていたとすると、ハンドルを切っているときにどうやってウィンカーレバーに手を伸ばすのでしょうか?

        +3
      • #39637返信
        アバターネロ

        ドライブスルーなどで人と話す時とかに音を下げたい時は確かに焦ります
        あれどっちだってなります
        こういった限られた時の話だと思いますよ
        多分ですが
        もし普通に走行中でのことでしたらわかりませんが

        +2
      • #39638返信
        アバターEV_Fun_Fan
        • テスラ紹介コード: https://ts.la/shinya91187
        • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

        はい。ご指摘の通り、ドライブスルーや静かな駐車場に入ったとき、音量を下げようとしてもハンドルを切っていて…… ということがあります。
        そして、ウインカーレバーにつけたいとは思っておらず、今の位置にあってハンドルとともに回転しないものを想像していました。

        0
    • #39624返信
      アバターEV_Fun_Fan
      • テスラ紹介コード: https://ts.la/shinya91187
      • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

      ときどき、「Ok Google」や「Hey Siri」のように、ボタンを押さずとも音声コマンドを使用できるといいのに と思うことがあります。
      (特に、ハンドルを回していて、右側スクロールボタンの位置がわからなくなったときに思うのですが(^^))
      会話に反応して危ないことがないように、よく考えないといけないでしょうけどね。

      +4
    • #39640返信
      アバターかも

      APで前車がいて停車中に車間詰めるために軽くアクセル踏むとAPに急ブレーキ踏まれるのをなんとかして欲しいです

      AP切れば良いだけではあるのですが、合流などで後ろのスペース空けてあげる時などにびっくりするので
      止まれる距離・スピードであればやんわりブレーキにしてもらえると助かります

      +4
    • #39830返信
      アバターEV_Fun_Fan
      • テスラ紹介コード: https://ts.la/shinya91187
      • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

      ルーフ、リア、リアサイドのガラスの可視光線の透過率を変更できるようにして、サンシェードやスモークフィルムを不要にしてほしい。
      停車中はフロントやフロントサイドの透過率も変えたいです。
      # マジックミラー号にもなれると楽しいかも。警察の張り込みに便利。

      +2
      • #39834返信
        アバターnao.
        • テスラ紹介コード: https://ts.la/katsunao72415
        • 車: Model3 SR+ FSD有 ディープブルーメタリック

        この夏にルーフに液晶シャッターでも付けられないかと考えてました。
        室内を暑くしないため白液晶のパネルを買って。
        結局やってませんが。

        +3
      • #41762返信

        これ実はテスラが特許取ってるんですよね。確か

        +1
      • #41764返信
        アバターテスカス
        • 車: Model 3 LongRange 白

        ガラスルーフの特許に関する記事
        https://teskas.net/advanced-sunroof/

        サイドガラスに採用して欲しいですq(q’∀`*)
        車中泊が捗りそう!

        +1
      • #41766返信

        日立ケミカルが出してる青色系の可能性液晶フィルムがカッコいいです。最近飛行機の窓にも採用されてます。7年ほど前どちらもサンプルを買ったんですがえらく高かった記憶が。
        電流が流れると粒子が整列して透明になる仕組みだったはずなので、電源落ちると見えなくなってしまいます。
        そういう点からもフロントガラスやサイドのガラスには使えないかもです。

        +1
    • #39837返信
      アバターEV_Fun_Fan
      • テスラ紹介コード: https://ts.la/shinya91187
      • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

      自分でやろうと考えるところがすごい!!

      +1
    • #39912返信
      アバターwooo

      12VバッテリーをLFP製にしてほしい。
      現行のバッテリーでも交換は大した手間ではないようですが
      軽量化にも多少貢献できますし

      +2
    • #41756返信
      アバターEV_Fun_Fan
      • テスラ紹介コード: https://ts.la/shinya91187
      • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

      夜の暗い中で Model 3 のドアを開けるとき、ドアハンドルの位置がよくわからないので、キーを検知してドアを開けるまでのあいだ両サイドのランプを点灯させられるとうれしいかも。

      +5
    • #41830返信

      ご無沙汰してます。
      いつも有益な情報ありがとうございます😊
      先程不具合レポートに質問させて頂きました。
      些細なことですが、個人的に残バッテリー表示と残走行距離表示が、表示のタッチですぐに切り替わると便利です。
      乗り始めて5ヶ月。
      電費、エコラン、ファントムドレインのデータを取ってます。
      ちなみに、ガソリン車と違い、一気に加速して巡航速度に達したらACC入れると電費が良いようですね。
      ガソリン車は、加速は燃費を悪くするばかりでソロソロ加速でした😅

      +2
    • #41840返信

      気温がマイナスだとドアノブが凍って出てこない。ドア開ける時も窓ガラスが凍って張り付いているので壊れないか心配。窓部分の機密性が低いように感じる。
      ↑この辺の改善はちょっと難しいでしょうか。
      後、アクセサリー類がもっと増えて欲しい。後部座席用のタブレットホルダーとか。

      +1
    • #41848返信
      アバター八重さくら
      • テスラ紹介コード: https://ts.la/xiao19038
      • 車: Model X 75D(2018/12)

      100Vコンセントを付けてほしいですね!
      コンセントを付けるだけで経産省の60万円の補助金が適用できるそうなので・・・。

      【検証】経産省のEV補助金はなぜテスラが対象外なのか?を暴く!【EV Life#123】
      +4
    • #41865返信
      アバターめも

      MCU交換のような感じで、オートトランクとステアリングホイールヒーターの後付けに対応してほしいです。

      +1
    • #41866返信
      アバターなかむー
      • テスラ紹介コード: https://ts.la/yuichi56914
      • 車: model3 SR+ ディープブルーメタリック

      テスラシアターと音楽にAmazon Primeを入れてほしいです。
      EchoAuto使いながら音楽聞いてますが、やはりテスラのタッチパネルで選びたいです!

      +1
56件の返信スレッドを表示中
返信先: テスラに届けたい!機能改善リクエスト
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