- 投稿者投稿
- ryodo
納車前ですが、モデル3の短所について所感を書いてみたいと思います。
・後部座席の居住性が悪い
シートが立っていて、座り心地が悪い。
・(前席はともかく)リヤエンターテインメントがない。
リヤシート向けでもいいので、DVDやテレビなどの動画が見れるAVシステムが欲しい。
・ガラスルーフしか選べない。
重くなるので個人的には好きではありません。
・キーフォブがスマートキーではない。
スマホを使ってほしいのでしょうが、、、
・インダクションモーターではない。
熱的にはメリットでもありますが、やはり『テスラ』ですからね・・・
インダクションモーターなら、原理的には後からLudicrousモード追加とかも可能?
・ハンドル回りの造形がイマイチ。
ミニマムデザインは好きですが、ハンドル回りだけ好きになれません。
・日本では19インチが選べない。
ブレーキ強化は欲しいけど、20インチはいらない・・・
・広告宣伝にお金を使わなすぎ。
御用評論家にお金をバラ撒けとは言いませんが、大規模な試乗会などをもっと開催すればいいのにとは思います。
私も、大分前ですが、モデルS発売直後に、お台場の試乗会で乗って感銘を受けました。
テスラの楽しさは乗ればわかる。乗らないと分からないと思います。
・車のバッテリーから電力を出せない。
リーフとテスラを比べるのはナンセンスとは思いますが、リーフのV2Hシステムは羨ましい限りです。
特に我が家のような、オール電化で昼間の電気代が高い契約には効果絶大ではないでしょうか。圧倒的に長所の多い車ですが、こうしてみると色々あるものですね。
皆さまの意見も御聞かせ頂ければと思います。 すごい、考え付く限りの短所は出てる気がします。
付け加えるとしたら車両保証関連ですかね。
バッテリーとモーターは8年保証がありますが、軽微な不具合に対する保証は4年で切れます。
延長も今のところ出来ません。
5年目以降不具合がどの程度でるかが少し心配ですね。今日試乗してきた中で感じた短所を書き込みます。
「リアシート頭上熱い!!!!」
です。これは身長関係なしに誰でも熱いと感じるはずです。
何かしらフィルムやバイザーでの対応は必須だと感じました。- クーパー
リアシート上だけですか?
運転席は大丈夫ですか?運転席も多少は感じますが、リアほどでは無いです。
運転席、助手席は空調の向き次第で対処できます。
- 投稿者投稿