モデル3納車のご報告

40件の返信スレッドを表示中
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    • #37499
      アバターmike
      • 車: Model3 Performance+FSD / Black
        • ランク1

      本日、無事納車されました!

      気になるフランクの形状ですが、、、

      私は旧型でした!
      日本の納車分が新型形状のフランクになるのは、次回の船便の分からなのでしょうか…?
      担当の方にお聞きしましたが、細かい仕様変更はジャパンの方も把握しきれていないそうです。。。

      取り急ぎ、ご報告まで。
      また何か気づいたら、投稿させていただきます。

      28+
    • #37500
      アバターeur
        • ランク6

      おめでとうございます!
      フランク旧型なんですね!
      私はまだ2週間ほど先です…
      羨ましい限りです!

      3+
      • #37504
        アバターJICKKUN CHANNEL
        • テスラ紹介コード: https://ts.la/hidetaka77998
        • 車: Tesla Model3 LR ディープブルーメタリック
          • ランク2

        納車おめでとうございます!
        リアガラスの熱線は入ってましたでしょうか?

        3+
      • #37512
        アバターeur
          • ランク6

        いつもYouTube拝見してます!
        横浜のモータープールに置いてあった車を確認した時は熱線健在でしたよ!

        4+
      • #37521
        アバターJICKKUN CHANNEL
        • テスラ紹介コード: https://ts.la/hidetaka77998
        • 車: Tesla Model3 LR ディープブルーメタリック
          • ランク2

        熱線なくなったわけじゃないんですね。ありがとうございました!あ、動画の方もありがとうございます^^;

        4+
    • #37501
      アバターテスカス
      • 車: Model 3 LongRange 白

        mikeさん
        納車おめでとうございます。2020年夏季納車組の第一陣ですね。
        気になっていたフランク形状の報告もありがとうございます。

        5+
      • #37503
        アバターたぬきおうさん
          • ランク14

        おめでとうございます!!!

        センターコンソールは
        usb-cタイプだったでしょうか?

        フランク形状は、生産時期で
        今回の納車の中でも違う?
        ということもあり得るかも?

        これから1カ月
        だんだんと判明していくのが
        楽しみです。

        4+
        • #37506
          アバター246
          • テスラ紹介コード: https://ts.la/shogo76821
          • 車: モデル3 スタンダードレンジ+ パールホワイト
            • ランク7

          フロント形状の新旧について営業さんに聞いたんですが、今回上陸した車体では混ざってるとのことです。
          SRやLRみたいなモデルに寄るのか、モデル関係なくなのか?と質問したんですが、
          営業さん達もすべて見ている訳ではないので、どういう理屈でそうなっているのかは不明なんです。。。という返答でした。
          あと、モデルYと同じくヒートポンプが入っているのか?という質問にも、内部については現状では更に知らないんです。すみません。。。
          という返答がありました。

          6+
        • #37508
          アバターテスカス
          • 車: Model 3 LongRange 白

            うへーー!混ざってるんですね。これは衝撃だ。
            二台並べて間違い探ししたい。。

            7+
          • #37515
            アバターakihiko
              • ランク3

            オーダー統計のようにアンケートをとってみてはいかがでしょうか?
            私のモデル3がどっちなのか、みなさんはどっちなのか?気になります。

            4+
          • #37522
            アバターテスカス
            • 車: Model 3 LongRange 白

              akihikoさん
              アンケートはいいアイデアですね💡
              何かいい方法を検討してみます。

              3+
            • #37509
              アバターたぬきおうさん
                • ランク14

              なんと!!!
              新旧フランク混在が確定ですか!

              皆さんの報告をまとめていくと
              傾向が見えてくるのかも?

              単純に考えると生産順ですけど
              なんか単純じゃなさそう

              4+
            • #37510
              アバターeur
                • ランク6

              混在!!それは想定外だ

              3+
          • #37507
            アバターつくも@4酷ちほー↓テスラー↑
            • 車: 3型Tesla 能力
              • ランク16

            納車おめでとうございます!

            >246さん
            まさかのフランクガチャwwwwww

            ワイ的には新型がほしいです!

            7+
            • #37511
              アバターeur
                • ランク6

              ヒートポンプなしの新型のメリットって何かありますかね?

              4+
            • #37513
              アバターつくも@4酷ちほー↓テスラー↑
              • 車: 3型Tesla 能力
                • ランク16

              ワンチャン ヒートポンプレトロフィットの可能性。。。。を信じたい

              4+
            • #37520
              アバターeur
                • ランク6

              なるほど。たしかにワンチャンあるかもですね

              2+
          • #37523
            アバターひげ

            ヒートポンプの有り無しって、何処でわかるのですか?

            2+
            • #37524
              アバターテスカス
              • 車: Model 3 LongRange 白

                まだ確定では無いですが、フランクが従来よりも狭くなっていればヒートポンプが入っているのでは無いかと噂されています。
                フランクの底に縦に走った溝があれば新タイプです。

                3+
              • #37531
                アバターmodel三
                • テスラ紹介コード: https://ts.la/matsuura44246
                • 車: モデル3 SR+
                  • ランク5

                ヒートポンプ付いてると良いけど、どちらが当たるか分からないとなると、複雑ですね。

                しかも、ほぼ同時に納車なのに…さらに。。。

                ヒートポンプになると、冬場などの電費には、結構なプラス効果があるんですよね。
                どれ位良くなるんでしょうか?

                4+
            • #37530
              アバターeur

              ヒートポンプがあればいいですけど、ヒートポンプ用のスペースだけだとがっかりですね。

              7+
            • #37534
              アバターひげ

              トランクも電動になってればいいなぁ~・・なんて(笑)

              3+
            • #37535
              アバターFederweisser

              私はヒートポンプじゃない方がいいです。
              冬場の航続距離延長は魅力的ですが、その分コンプレッサや電動ファンの音がうるさくなるので、
              停車中とか、特に駐車場で気兼ねなく車室内でくつろぐことができなさそうなので。

              5+
            • #37536
              アバターmike
              • 車: Model3 Performance+FSD / Black
                • ランク1

              祝福のコメントをくださった皆さん、ありがとうございます。
              少しずつ納車の実感がわいてきています(笑)。

              【センターコンソール】
              USB-AとCが一つずつでモデルYと同じだと思います。
              リアシートの充電はUSB-Cが二つ、見た目もスマートでとても良いです。
              ここらへんは今回の納車組の皆さん統一された仕様でしょうか。

              【リアの熱線】
              無かったらどうしようかと心配していたのですが、無事ありました(笑)。

              それにしてもフランクの仕様がバラバラとは、なんともテスラらしい。。。
              個人的には旧型も新型もそれぞれメリットとデメリットがあると思います。

              旧型フランク:

              【メリット】:新型より少し広い、フックをつければスーパー等での買い物に便利
              私は車でスーパーに行くことはほぼ無いのですが、モデル3でスーパーに出かけ、アプリ等でフランクを開け買い物袋を中にひっかけて、ドヤ顔で颯爽と立ち去りたいと思っていまして、いつかやりたいです(笑)。その時にスマートサモンが可能になっていれば、なお良し(笑×2)。

              【デメリット】
              ヒートポンプが後付けのオプション品として販売された際、取り付けられない可能性が高い!

              新型フランク:

              【メリット】:後付けでヒートポンプが発売された際、取り付け可能!

              私もヒートポンプが気になり少し調べたところ(ソースが海外YouTuberなので、参考程度に)、
              1.割と簡単に取り外しが可能(エンジニア風のYouTuberでしたので、簡単さの程度は不明)
              2.稼働音がけっこううるさい
              3.当たり前ですが、夏場は効果が見られない

              というところが出てきまして、1.を信じるなら後付け部品がテスラから販売される、もしくは社外品で販売される可能性もありそうなので、期待できそうなポイントですよね。

              【デメリット】:
              1.旧型よりせまい、フックが取り付けられない
              2.後付けヒートポンプが発売されない場合がある、もしくは発売されてもなかなか入荷しない(MCUのアップグレードもアメリカですら全然足りてないらしいので、これが一番可能性ある?)
              3.後から生産されたモデル3がヒートポンプ標準となった場合、旧型のオーナーよりイライラする可能性がある(笑)

              そもそもモデルYは車格のせいでモデル3より電費が悪いらしく、ヒートポンプはそれを補うための部品の可能性もありますよね。
              モデルYのパワートランクとヒートポンプがモデル3にも標準搭載になれば、他メーカーでのビッグマイナーアップデートに相当すると思います。

              ただ、あと少しでイーロン・マスクが”テスラ史上最もエキサイティングな日の一つになる”と言っているバッテリー・デイもありますし、いろいろ考えてるときりがないので、私は考えるのをやめました(笑)。

              以上、長文失礼しました。
              いずれにせよ、モデル3は素晴らしい車両だと思います!

              8+
            • #37537
              アバターFederweisser

              既存車をヒートポンプにするためには、オクトバルブとかのコンプレッサ回りのほか、室内のエアコンユニットも載せ替えがいるので、工賃だけで軽く10万円はオーバーするし、部品費も入れると少なくとも30~50万円はするでしょうからあまり現実的ではないと思います。また、載せ替えるとなると車両側の制御(走行動力との電力分配や電池冷却など)と密接に関係しているコンポーネントなので、社外品というのは間違いなくないです。話の腰を折るようですみません。でも上述の音の問題もあるので、必ずしもヒートポンプなしが悪いものではないと思いますよ。自分ももうすぐSR+納車を控えているので、いろいろ楽しみにしています。

              7+
            • #37538
              アバターひげ

              車検証の「総排気量又は定格出力」欄が65.00となってるがどういう意味でしょうか?
              ちなみに私はパフォーマンスです。

              3+
              • #37539
                アバターダテクス
                  • ランク7

                モーターの定格出力ではないでしょうか?
                65kW

                2+
              • #37548

                EVを一番下の区分扱いとして
                650cc相当で記載されてるのかと思ってました。

                モータは前後2個で
                最大出力258kW
                最大トルク527Nm
                システム最大出力339kW
                のようですよ。

                3+
            • #37540
              アバターひげ

              モーター1個が65KWなのでモーター4個のAWDの場合、65×4=260KW=353PSだと考えればよいのでしょうか?

              1+
            • #37549
              アバターレン

              えーと、AWDは、モーター前後合わせて2個です。

              2+
            • #37550
              アバターひげ

              あ!失礼しました(汗)
              と、いう事はパワーは低いですねー💦❓❓

              1+
              • #37552
                アバターテスカス
                • 車: Model 3 LongRange 白

                  あくまで定格出力なので最大値ではないはずです。
                  AWDで600Nmくらいありますしq(q’∀`*)

                  2+
              • #37638
                アバターharuki
                  • ランク1

                2月オーダーのM3Pですが本日納車されました。
                フランク形状は旧型でした。
                フロントセンターコンソールはUSB-C/Aで
                リアはUSB-C×2です。
                ドアポケットには底にラバーマットあり。

                納車からとりあえず自宅に着きましたが、設定画面がまだあまり理解できずこれから弄り倒して行きたいと思います!

                ナヴィの『今』の読みが『コン』を聞いたときはコレかw
                と思わず笑ってしまいました〜

                14+
              • #37670
                アバターalphonse

                1月3日オーダーで本日届きました。

                フランクはまさかの新型でフロアマットが正しく取り付かないです。

                充電残量もほぼ無い状態でした。

                12+
                • #37672
                  アバターたぬきおうさん
                    • ランク14

                  おめでとうございます。
                  1月オーダーの方でも
                  8月生産があるのですね!
                  テスラは油断できません

                  SR+でしょうか?

                  6+
                • #37679
                  アバターalphonse

                  >>たぬきおうさん

                  そうです。
                  SR+です。

                  関西で初っぽいです。

                  関東のロットが新型フランクが多いと聞きました。

                  6+
                • #37684
                  アバターたぬきおうさん
                    • ランク14

                  alphonseさん、ありがとうございます。

                  やはり、皆さんの傾向で
                  SR+は連絡が遅かったため

                  生産順でSR+は8月生産となり
                  新型フランクで生産された
                  可能性が高いと思います。

                  これでヒートポンプまで変わっていたなら
                  わたしなら当たりと感じますが
                  それに起因するトラブルも考えられるため

                  まあ、損得はよくわかりませんねw

                  3+
              • #37680
                アバターひげ

                私は1/23注文→8/31納車・心斎橋・Pですが、旧型フランクでした。
                ひょっとしてSR+は新型になっているのかもですね。

                4+
              • #37682
                アバターmike
                • 車: Model3 Performance+FSD / Black
                  • ランク1

                納車された皆様、おめでとうございます!
                モデル3は本当に楽しい車なので、これからが本当に楽しみな日々ですね。

                さて、海外のオーナーで”ドアポケットライトが無いんだけど?”という方がいらっしゃったのですが、皆さんのモデル3はいかがでしょうか?
                ちなみにその方は2020年納車のパフォーマンスモデル、私も2020年納車のパフォーマンスモデルで同じくドアポケットライトはありませんでした。

                さらに海外では2019年納車の方でもドアポケットライトが無い方がいらっしゃったり、逆にEUの方だと2020年納車でもついている方がいたりと、個体差なのか地域別の仕様なのかさっぱりわかりません。。。

                テスラストアに確認したかったのですが、納車ラッシュのためかつながらず…皆様のお力を借りれば幸いです。

                ちなみに私は最新アップデート後、いくつかのゲームが起動しなくなっている不具合も起きています…同じ症状の方はいらっしゃいますか?

                6+
                • #37683
                  アバターダテクス
                    • ランク7

                  2019年納車でもフランクフックが無い個体はドアポケットライト省かれてた気がします。
                  ロングレンジ、パフォーマンスの方でアンビエントライトをオンにしても点灯しなければ省かれてるってことですね〜。

                  2+
              • #37693
                アバターmike
                • 車: Model3 Performance+FSD / Black
                  • ランク1

                >>ダテクスさん

                そうなんですか、ありがとうございます!
                フランクフック無し→ドアポケット無しなんですね〜、フックは後から買えばいいですが、ドアポケットライトの後付は大変そうですねえ。。

                新型フランクの方はドアポケットどうなんでしょうか?
                復活してたら正直うらやましい…。

                2+
              • #37695
                アバターnontan
                  • ランク1

                昨年11月中旬M3Pを契約して、本日9月2日納車しました。
                形状は、2月オーダーM3Pの方と同様です。

                Attachments:
                19+
              • #37737
                アバターEKO

                納車された皆様おめでとうございます。私の納車日は雨になりそうで少し凹です。

                ちなみにETCアンテナの位置は結局ダッシュボード左上でしたか?

                3+
              • #37742
                アバターひげ

                やはりダッシュボード左上に鎮座していました(汗)
                調べてみると現在テスラが取り付けているのは「Panasonic CY-ET2605GD」という機種で、
                取説を見て気になったので直接Panasonicに問い合わせたところ、
                この機種はダッシュボードに取り付け専用でそれ以外の場所には取り付けないでください。との返答でした。
                後継機種で少しスマートな「CY-ET2610GD」という機種が出てるので、
                こちらはフロントガラスにも取り付け可能だということでした。
                「CY-ET2605GD」でもフロントガラスに取り付けておられる方もいらっしゃるので問題はないと思うのですが、
                受信感度の問題とかありますので、メーカーとしてはあくまで自己責任でお願いしますとのことでした。

                4+
              • #37744
                アバター白きつね

                9/3木曜日 納車
                モデル 3 ロングレンジ

                タイヤ ミシュランから Hankookハンコックに変えられていた

                返品検討しています。

                ハンコックタイヤ(Hankook Tire、韓国タイヤ、한국타이어)は、
                1941年設立の大韓民国のタイヤメーカーである。
                韓国で1位、アジアで3位、そして世界で7位のタイヤメーカーに発展してきた。
                「Hankook」は、한국(韓国)のローマ字表記に由来する。

                5+
                • #37750
                  アバターたぬきおうさん
                    • ランク14

                  わたしもロングレンジなので
                  同じハンコックかもしれませんね・・・

                  性能はわかりませんが
                  単純なコストカットなら嫌だなぁと

                  2+
                • #37754
                  アバターBtSandy
                  • 車: P3D Stealth
                    • ランク11

                  2016年当時、モデル3のタイヤのメインサプライヤーとしてHankookの名前が上がっていました。

                  また、テスラショップの19インチホイールはHankookになっています。

                  https://shop.tesla.com/product/model-3-19_-sport-wheel-and-summer-tire-package

                  と言うことで、単純なコストカットと言うことではなく、生産量拡大に伴うサプライヤーの見直し、拡大措置の一環かも知れません。

                  さっと見たところですが、USのユーザーの評価も悪くないようです。

                  8+
                • #37766
                  アバターたぬきおうさん
                    • ランク14

                  なるほど、ありがとうございます。

                  19インチになったから、
                  タイヤも変わったのですね。

                  2+
                • #37767
                  アバターEKO

                  そう考えると本国と同じなら:
                  18インチ ミシュラン PS4
                  19インチ ハンコック Ventus S1 evo 3
                  20インチ ミシュラン PS4S
                  になりそうですね。

                  17+
              • #37745
                アバターマレーグマ

                韓国のタイヤ!?それは酷いですね。絶対乗りたくないですわ。
                ですが、それを理由に返品できますかね?
                他の納車の方のタイヤはどうなのでしょうか?

                54+
                • #37749
                  アバターテスカス
                  • 車: Model 3 LongRange 白

                    返品そのものは納車後7日以内もしくは走行距離1600km以内(いずれか早いほう)であれば無条件に可能です。

                    ハンコックのタイヤの良し悪しに関して知識はありませんが、テスラは確か納車する国や車種によってタイヤメーカー変えてたはず。混ざっちゃったんですかね?
                    (ピレリは採用されてたけどハンコックは初耳です)

                    10+
                • #37751
                  アバターつくも@4酷ちほー↓テスラー↑
                  • 車: 3型Tesla 能力
                    • ランク16

                  ハンコックとPS4Sの差はさすがに草 ホイール19インチにしてあげたらからそこはね?って感じでしょうか

                  やっぱり年末値下げくるんだなぁって思っちゃいますね。

                  22+
                  • #37757
                    アバターnemo

                    パフォーマンスアップグレードじゃなければPS4なのでは?

                    ま、ハンコックは2015年くらいからベンツもCクラスのヨーロッパ仕様の半数(一部はSクラスも)、BMWだと先代5シリーズ向けにOE供給してるから、ある程度信頼はあるのでしょう。

                    とはいいつつ、確かポルシェのタイカン用にもOEタイヤ供給してたような。

                    6+
                  • #37761
                    アバターくまやろ〜
                    • 車: M3LRFSD MNグレー
                      • ランク6

                    値下げしてからハンコックならまだしも

                    18+
                • #37752
                  アバター白きつね

                  さんざん納車を待たせた挙げ句に
                  タイヤのサイズが
                  18インチから
                  19インチに。

                  頼んでもいない。
                  のに
                  変えられていた。事前にアナウンスはあったが
                  勝手に良い方にとって喜んでいた
                  私がアホウだった?

                  19インチだから、乗り心地も悪くなる。
                  タイヤメーカーが、フランスのミシュランから
                  韓国のハンコック?に
                  変えられていたのだ。
                  アジア製造のタイヤだ。

                  ハンコックタイヤで200キロ走行したが、たいして良い印象は受けなかった。
                  ブリジストンのレグノ利用者からみればハア?だ。

                  新しいタイヤだから当然に硬い、高速道路は危険だ、
                  大型トランクが、重量物を満載して
                  道路を削り荒らして沈没した道路は、ハンドルを取られがちになる。
                  その高速道路を、荒れ狂うトラック軍団の集団に煽られながら、暗いトンネルの中でオラオラ追いかけられて、けちらされながの岐路についた。

                  家に到着する頃には喜びは消えた。
                  ライト、ワイパー、ラヂオなど操作は高速道路でするものではない。

                  ハンコックは、日本のメーカーでも標準装備で
                  つけられているようだ?

                  再生タイヤのほうが安いわ。
                  顧客をバカにするのも
                  いい加減にしろ?

                  泣き寝入り?
                  タイヤのメーカーまで
                  納車の、際に見られなかった。

                  店舗の内部は、暗かったし、
                  他の説明を含めて30分とか
                  時間制限します。と言うので。

                  昔はゆっくり、説明させていたんですよ?
                  ハア?よく言うわ。

                  とても諸費用込みで700万円近い車を

                  納車する態度ではない。

                  これから隠れたクレーム
                  が、起きることをハラハラしながら
                  心配させられては堪らないな。

                  みんなも気を付けろ!

                  66+
                  • #37753
                    アバターつくも@4酷ちほー↓テスラー↑
                    • 車: 3型Tesla 能力
                      • ランク16

                    ご都合が許すなら返品がいいと思います。 7日以内もしくは1600キロ以内だったと思います。

                    33+
                  • #37756
                    アバターTesTes

                    やっぱりハンコックでしたか(´・ω・`)ハンコックは元はブリヂストン系から我慢して乗ろうかな

                    2+
                • #37758
                  アバター白きつね

                  この記事に騙された?
                  アホな見本よ。笑てな

                  ハンコック 1941年 昭和16年の創業?
                  横浜ゴムと提携?

                  大韓民国の朝鮮タイヤ工業株式会社。
                  ハンコックに作れるの?
                  テスラの味付けタイヤ?
                  そんな訳無いでしょ?
                  コストコでしょ?
                  笑たわ。

                  この記事は、嘘だよね?

                  〉3年をかけて開発したタイヤや、数々の安全設計だけ〉ではあきたらず、サスペンションにはNASAの知見が〉注ぎ込まれています。

                  ミシュラン明治22年1889年創業
                  その頃、朝鮮タイヤ工業株式会社は?

                  63+
                • #37759
                  アバターReuben ST(ST)

                  ちょっと、私には知識がないのですが、ハンコックってだめなメーカーなんですか?
                  たしかに有名メーカーじゃないのはわかるけど、ドイツの高級車にも採用されているんですよね。
                  たぬきおうさんのおっしゃるように、単純なコストカットならよろしくありませんが、ある程度信頼のあるものであるなら、一体、何が問題なんでしょうか?

                  15+
                  • #37771
                    アバターsaku
                    • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/jp/referral/ryo91263?redirect=no
                    • 車: Model3 ロングレンジAWD パールホワイト
                      • ランク4

                    明日LR納車の予定です。
                    ハンコックのタイヤですが、OE装着品であれば、認証のプロセスを経ているので、性能的には何の問題もないはずです。
                    (一方、リプレイス品は国産、欧州産が良いかもしれません)

                    私自身もミシュランと思い込んでいたのでかなり残念ではあります・・・納車後レポート致します。

                    5+
                • #37760
                  アバターうご

                  そこまでタイヤメーカーに拘りがあるのであれば履きかえればいいだけではないのでしょうか?

                  22+
                • #37762
                  アバターmitu

                  返品すればいいだけ あなたの価値観に合ってない車じゃないかな

                  22+
                • #37765
                  アバターてらてらす

                  韓国が嫌いで粗悪というイメージでしょうが 残念ながら世界の企業はそうは見てません
                  日本メーカーのあらゆる製品も半導体しかり韓国が侵食してます

                  不買運動でもするならしてください隣国のやってることと同じことを・・

                  23+
                • #37769
                  アバターReuben ST(ST)

                  言うまでもなく、model3は全てにおいて、過去とは違う車です。つまり新しい時代の車です。
                  私も含め、このフォーラムに参加している方、すなわちmodel3を買った、もしくは買う予定の方は、この車を通して、科学や社会の将来について考えているのだと思います。
                  だからこそ、ベンツやら何やら、名の通った車ではなく、この奇妙奇天烈な車に興味があるのでしょう。
                  そういう物事にとらわれない考え方を持った方の多くが、他国に対する偏見や、他人に対する攻撃をよろしく考えていないことが、皆さんの書き込みを見てわかりました。
                  とても安心しました。

                  25+
                • #37770
                  アバターmassu

                  奇妙でかつ唯一無二 まるで最初のIphoneがローンチした時のような
                  こちらのフォーラムを見て早くmodel3に乗ってみたいと思いますので
                  絶対あきらめずに モデル3を買います!

                  21+
                • #37773
                  アバター246
                  • テスラ紹介コード: https://ts.la/shogo76821
                  • 車: モデル3 スタンダードレンジ+ パールホワイト
                    • ランク7

                  テスカスさん
                  テスラの悪い点を書くなとは言いませんが、上の方の書き方は明らかに荒らしと同等なので削除して頂けませんでしょうか。

                  8+
                  • #37776
                    アバターテスカス
                    • 車: Model 3 LongRange 白

                      246さん
                      色々考えた結果、今回の白きつねさんによる書き込みは削除しないことにしました。
                      「特定の誰かを傷つけるような言動」があった場合、削除致しますが、今回はそれに該当しないと判断しました。

                      テスラに関連するネガティブな書き込みが一定数の嫌な思いをされる方を発生させてしまうのは免れないと考えています。
                      白きつねさんの書き込みが「嫌韓」を思わせるような内容を含んでいるのは感じていますが、今回は「タイヤメーカーに対する個人の好み」と捉えました。

                      今後は書き込みに対して「通報ボタン」をつけることを検討しています。

                      24+
                    • #37778
                      アバター246
                      • テスラ紹介コード: https://ts.la/shogo76821
                      • 車: モデル3 スタンダードレンジ+ パールホワイト
                        • ランク7

                      ご検討頂き、またお考えを共有頂き有難う御座います。了解しました。

                      4+
                  • #37775
                    アバターまぁまぁエエか

                    テスラ乗るには、
                    テスラは、何でも有りかい!やりたい放題やな!
                    って思わず思ってしまう気持ちも分からなく無いです。

                    でも、
                    細かい事は、気にしない!
                    アメ車やから、仕方ない!
                    応援してるから、我慢!
                    でも、好きやから許す!
                    惚れたもん負け!

                    そんな大きな?気持ちを持てないと、なかなかイラつく事あると思います。
                    日本車やドイツ車のディーラーと同じことを求めていると、イラつきます。
                    愛は、全てを受け入れる。

                    13+
                  • #37777
                    アバター通りすがり

                    なんでテスラに否定的な意見を述べたらいけない雰囲気なのでしょうか?フォーラムだから多種多様な意見があっていいと思います。
                    不満を書き込むと器が小さいように思われるのは心外です。実際に、大幅な納期延期や、無断タイヤ変更などで不利益を被っているのです。
                    私もテスラは大好きですが、愛で耐えられることにも限界はあるということではないでしょうか?

                    38+
                  • #37779
                    アバターどないなと!

                    耐えれない人は、やめたら良いし、不満なら返品すれば良いし。
                    器小さいとかじゃ無くて、テスラオーナーに向いて無いだけやと思います。

                    13+
                  • #37780
                    アバター@TOSHIKI_V
                      • ランク7

                    批判するのは大いに結構だと思うんですよ。
                    ただ、おそらく書き方だと思うんですよ。

                    文句があれば直接テスラに言えばいいし、
                    ここに書くんだったら、こういうことがあったっていう報告でいいと思います。
                    ただ一方的に批判、言い方変えればもはや悪口ですよね、
                    そういう書き方をする人がいるからこう、不穏な空気になるというか。

                    閲覧者が増えてきてる証でもあると思いますが、
                    悪評の場にだけはなってほしくないです。

                    20+
                  • #37781
                    アバター通りすがり

                    上の方の書き方が悪かったのは確かにあると思います、頭に血が上っていたのでしょうね。
                    テスラに直接言えというのは少し暴論だと思います。明らかにテスラ側に受け入れ体制がないですし。アメリカ本国のフォーラムでもテスラに怒っている人は沢山いますよ。
                    皆さんは自分が実際にどんな目に遭っても必ずテスラを許すと本当に言えますか?
                    私は、なんでも受け入れると言える方は、これまで酷い対応をされてこなかった運が良い方だとしか思えないです。

                    11+
                  • #37783
                    アバターテスカス
                    • 車: Model 3 LongRange 白

                      ここは納車の喜びを分かち合うトピックです。
                      いったん閉じさせていただきますね。

                      テスラジャパンは数日前、改善点を洗い出すためのアンケートメールを現オーナーに一斉送信しています。
                      つまりここで話し合われている内容はテスラにとって有益ということになります。
                      受け口も用意されているので以下リンクから意見を送るのもいいかと。
                      https://www.tesla.com/jp/contact

                      なお、この措置はテスラに対する様々な意見を否定するものではありません。

                      新しい納車報告トピックは以下になります。
                      https://teskas.net/forums/topic/30816/

                      13+
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