納車報告トピック5【モデル3】

  • このトピックには79件の返信、25人の参加者があり、最後にmasa715により3週前に更新されました。
29件の返信スレッドを表示中



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    • #42419返信
      アバターテスカス
      • 車: Model 3 LongRange 白

      モデル3納車の喜びを共有しちゃってください!!

      0
    • #42423返信
      アバターmona56

      LRミッドナイトシルバーを納車しました!
      試乗以来の運転でしたが、慣れてくると楽しくなってきますね

      上海製に期待されている作りの良さですが、パネルギャップや塗装には何の不満もありません。
      ただ、ライトの取り付けに当たり外れがあるようで、私のライトにはズレが見受けられました。(隣のモデル3にはズレが全くない)

      +13
    • #42493返信
      アバターkenmaz
      • テスラ紹介コード: http://ts.la/kentaro23380
      • 車: Model3 ロングレンジ AWD

      本日、モデル3ロングレンジ白を 納車しました〜!

      まずは自宅の埼玉から電車に乗って川崎へ。天気は強風&雨。靴や服を微妙に濡らしながらラゾーナ に到着。くっそ・・こんな日は車だったらこんなに濡れる必要がないのに・・などと思いながらテスラ川崎店へ向かいます。

      今日は6, 7台のモデル3がラゾーナ の駐車場に並んでおり、次々とオーナーさんたちが確認作業を行っていました。15分くらい外装・内装をチェックしましたが、チリズレや不具合箇所は特に見付かりませんでした。オドメータを見ると11kmと表示されていました。輸送時やチェック時の走行分でしょうか。チェック後は店舗に戻り、書類をもらって終わり、という感じで非常に簡単に納車作業は完了しました。

      恐る恐るアクセルを踏み込み、駐車場内をぐるりと一周、駐車の練習を行った後、自宅である埼玉に向いました。青山での試乗以来のテスラの運転でしたが、全く違和感なく運転することができました。アクセルをぐっと踏み込むとフロントのモーターがちゅいーんと微かに聞こえるのがEVを運転している感がありました。

      試乗のときは左レバーでのウインカー操作にかなり手間取ってしましたが、そこはすぐに慣れました。アクセル操作については、最初はびびってクリープモードにしてましたが、ワンペダルに変更したところ、赤信号でブレーキを踏み続ける必要がないのがとにかく楽で、すぐに気に入りました。また加速ももちろんよく、アクセルを強く踏み込むと音も立てずに70kmくらいまですぐに加速するので、高速道路での合流などもスムーズにできました。

      首都高経由で埼玉に帰りましたが、慣れない車、慣れないカーナビ、慣れない首都高、ってことで2回もルートを誤り、なぜか新宿で一度下道に降りる羽目になってしまいました。そんなこんなで、なんとか埼玉の自宅に無事、到着しました。

      最後に上海製モデル3LRの性能の共有です。
      – 外気温10-15度
      – 走行距離70km
      – エアコン20度、ハンドルヒーターON
      – 走行可能距離 457km → 377km
      – バッテリー残量のパーセンテージ表記では、90%くらい(未確認) → 74%
      といったところです。

      電費?は平均135Wh/kmというところでした。いまいちこの辺の読み取り方がわかっていないので、自宅に到着直後の電力消費量の画面を添付しておきます。

      いまはセントリーモードONでどれくらいバッテリーが減るかテスト中です。またどこかでレポートしたいと思います。

      今後ともよろしくお願いします。

      Attachments:
      +40
      • #42515返信
        じっくんちゃんねるじっくんちゃんねる
        • テスラ紹介コード: https://ts.la/hidetaka77998
        • 車: モデル3ロングレンジAWD ディープブルーメタリック

        納車おめでとうございます!
        自分も受け取ってからの帰り道が楽しすぎてかなり遠回りして帰ったのを思い出します(笑)
        平均電費135Wh/kmは結構いい方だと思います!
        これからのテスラライフが楽しみですね~(^o^)

        +3
      • #42533返信
        アバターnao.
        • テスラ紹介コード: https://ts.la/katsunao72415
        • 車: Model3 SR+ FSD有 ディープブルーメタリック

        私も納車した時の高速でジャンクションを誤り遠回りして帰りました。
        不親切なテスラナビ、自宅を目的地に設定することもできず、さらに夜間でジャンクションで間違えたことに気づくのにも時間がかかりました。
        さらにハイビームの解除の仕方がわからず他の車にクラクションを鳴らされたりで最初のドライブは散々でした。

        ちなみにクリープ時でもブレーキを少し深く踏めばホールドになったと思います。その後ワンペダルにしたので使っていませんが。

        +5
    • #42529返信
      アバター気ままに五郎
      • 車: Tesla MIC Model 3 LR 2021 (Solid Black × White Interior)

      たった今納車になりました!明日以降改めてレビューさせていただきます!

      Attachments:
      +20
      • #42532返信
        アバターmiyamiya345

        外装色内装色共に素晴らしいですね

        !(^^)!おめでとうございます!

        0
    • #42549返信
      アバターnori

      昨日の夕方納車されました。

      まだ保険の切り替えがすんで無いので、運転はできませんが、シートポジションを合わせようとしたのですがステアリングの上下は動くが

      前後になかなか動かず、かなり時間をかけて合わせました。ミラーの調整も上下は上手くいくけれど内外に動かず苦労しました。

      ステアリングのコロコロの左右は最初は渋くて段々と動くようになるのでしょうか?

      問題はサムスンの500GBのSSDをグローブボックスに挿したのですがセントリーは動くが音楽は再生されません。

      iTunesに入れたCDのアルバムをそのままSSDに入れたのですが、家にあるAMPに挿したら正常に再生されています。

      どなたかわかりやすく教えて下さい。

      年寄りにはちょっと不安が残りますが、ワクワクの方が大きいですね。

      +3
      • #42550返信
        アバターEV_Fun_Fan
        • テスラ紹介コード: https://ts.la/shinya91187
        • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

        ステアリングのコロコロは、私の場合は最初から違和感なく動いたので、不具合の可能性もあります。
        テスラストアが近いのであれば、テスラストアの展示車で動きを見てみるというのはどうでしょうか。
        あるいは、Twitter で近くのオーナーさんと落ち合うことができれば、ほかの方のコロコロを見られると思います。

        +1
      • #42556返信
        アバター気ままに五郎
        • 車: Tesla MIC Model 3 LR 2021 (Solid Black × White Interior)

        私も昨日夕方の納車です。コロコロの件、構造上、上下はスムーズですが、左右の動きはかなり固いのが普通かと思います。私も最初戸惑いました。ただ左右にプッシュするコツが分かると調整が楽になりました。後、SSD内の音楽が再生されない件ですが、少なくともセントリーモード用のスペースと音楽用のスペースをパーティションで区切る必要があると思います。

        +2
      • #43288返信
        アバターだすら

        きままさんはどれぐらいの比率でパーティション分けされてますか!
        参考までに教えて欲しいです。

        0
      • #42558返信
        アバターtdc
        • テスラ紹介コード: https://ts.la/tadashi40363
        • 車: M3 LRホワイト(FSD無し)

        MIC製のモデル3ではありませんが、
        2020年の12月納車で、ステアリングの右側の操作だけが納車時に使用できませんでした。
        右を押しても、音楽も次に進まず、ミラー調整も右に向けることができない、ステアリングの前後も操作不能でした。
        (カチッという音がしても、操作できない状態でした。)

        ステアリングスイッチの不具合はあまり報告が無いみたいでしたので、
        あまりにも操作性がおかしい場合は、
        問い合わせた方がいいと思います。

        私の場合、調整では対応しきれなかったので、
        部品か基板の交換対応と言われました。

        0
    • #42554返信
      アバター気ままに五郎
      • 車: Tesla MIC Model 3 LR 2021 (Solid Black × White Interior)

      昨日M3RL納車になりました。後ろのテールランプのうち、向かって右の白い(透明の)ランプのみ点灯も点滅もしないため、不具合!と思って横浜サービスセンターに電話しました。すると「日本仕様では右の白は点灯しないようになっています。不良ではありません」との回答でした。少し驚きました。既存オーナーの皆様、そうなんですか???

      Attachments:
      +6
      • #42557返信

        テスラサービスの方が言う通り、バックランプは助手席側しか点灯しません。

        +3
      • #42560返信
        アバター気ままに五郎
        • 車: Tesla MIC Model 3 LR 2021 (Solid Black × White Interior)

        ダテクスさん、レスありがとうございます。そうなんですね!!勉強になりました。

        0
      • #42559返信
        アバターtdc
        • テスラ紹介コード: https://ts.la/tadashi40363
        • 車: M3 LRホワイト(FSD無し)

        ブレーキランプが右側だけ、
        バックランプは左側だけの点灯のはずです。

        0
      • #42561返信
        アバター気ままに五郎
        • 車: Tesla MIC Model 3 LR 2021 (Solid Black × White Interior)

        tdcさん、レスありがとうございます。なるほどバックランプだけでなくブレーキランプも右側のみ点灯なんですね。勉強になりました!

        0
      • #42562返信
        アバターEV_Fun_Fan
        • テスラ紹介コード: https://ts.la/shinya91187
        • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

        私も知りませんでしたが、外国の車はそういうのが多いらしいですね。

        +1
      • #42572返信
        アバターテスカス
        • 車: Model 3 LongRange 白

        ブレーキランプは両方点灯します。リアフォグが片方のみになります。

        +3
      • #42576返信
        アバターtdc
        • テスラ紹介コード: https://ts.la/tadashi40363
        • 車: M3 LRホワイト(FSD無し)

        テスカスさん

        ご指摘ありがとうございます。
        リアフォグかブレーキランプどちらか、記憶が定かではなかったので、間違っていました。
        失礼しました。

        +2
    • #42600返信

      本日、川崎にて、無事に納車されました!

      前評判通り目立ったチリズレや傷は見つからず、とても満足です。

      ただ、車内でスマホの登録などしていてふと気がつくと、もらったカードキーがない。どこを探しても見つからず、パニックになりかけました笑

      結果、センターコンソールと運転席の間に落ちていました。先達の皆様のコメントや、サードパーティからそこへ落下するのを防ぐアイテムが出ていたのを思い出してもしやと思い、覗き込んだら有りました。20分くらい半泣きで探してました笑

      いざとなると駐車場は暗いし、そんなトラブルもあってチェックしようと思ったことの7割くらいしかできませんでしたが、なんだかとてもきれいだしまあいいかと思ってしまいました。むしろこのフォーラムやyoutubeを上げてくださっている皆様のおかげで、非常にスムーズに進みました。
      ありがとうございました。

      あとは、営業担当の方からコーティングとガラスフィルム(リアスモークと、フロント天井の断熱)のご紹介の案内をいただいたので、それをどうするか、楽しく悩もうと思います。
      何度か話題になっていますが、皆様もフィルムやコーティングどうされているか、またご意見お聞きできたら嬉しいです。

      +8
      • #42601返信
        アバターyo

        納車おめでとうございます!
        思い出に残る初日でしたね^ ^
        これからはテスラライフ楽しんでください!

        さて、コーティングとフィルムですが、私は千葉の市川にあるIIC(アイアイシー)というガレージでセラミックコーティング2層とフィルム(リアルーフに透明断熱、リアガラスに20%?)してもらって22万円でした。が…

        正直やりすぎかなと思って、次回は軽くガラスコーティングぐらいにするか悩んでます…

        +4
      • #42654返信

        ありがとうございます!

        はじめてのマイカーなので参考になります。
        ダイヤモンドコーティング、やっぱりかがやきが違うのでしょうね‥

        安くてもこまめに洗車しようかなぁ

        0
    • #42603返信
      アバターテスラのトリコ
      • テスラ紹介コード: https://www.youtube.com/redirect?event=video_description&redir_token=QUFFLUhqbHF5YmlBQXJEaEdfWS16bGx3Y2dYd19zR3ViZ3xBQ3Jtc0tuQlBRbzZ4VlppTUI4UVMwVUJLdG45Qy1fTnpyMVV2dmJOa0pzcXlVdmsxMVhFY0dBM2ljem0tM2VLcHNMR25vc09XYlJfMUZYclFRVEEzelpyai10d1A5TE5wZGl6YTZiYnFVU3gxNjZORXVJTXAtWQ&q=https%3A%2F%2Fts.la%2Fkamada83186
      • 車: モデル3 2021 ラスト・フリーモント ブラック×ブラック

      こんにちは!
      Youtubeで「テスラのトリコ」というチャンネルを作っています。たっちゃんです。
      https://www.youtube.com/channel/UC0527POs9SsrfIP29padACg

      まずは納車おめでとうございます!
      最初、不慣れなところは、いろいろありますが、すべてあとでいい思い出になると思います🤗

      さて、コーティングの話しですが、
      僕は「D-クリスタルコート」を千葉県木更津市の「ロードサービス南房総」で施工しました。
      ホームページ http://rs-mboso.com
      D-クリスタルコート http://www.rs-mboso.com/dcc
      ビートたけしさんの施工で有名な会社ですが、実はかなりお安いのです。
      まず、厚さがダイヤモンドクリスタル(0.5μ)などと比較して、5〜8μあり歴然です。
      そして気になる価格ですが、モデル3で14万円でお釣りがきました。
      実はここの社長がDクリスタルの研修講師などをしているので安く仕入れられるための価格だそうです。
      フィルムも施工できるので、お値段以上を求められる場合はお問合せしてみてはいかがでしょうか?

      +13
      • #42655返信

        ありがとうございます。
        youtubeも拝見していました‥!
        なんだか嬉しいですね。

        リアスモーク5面と、フロント断熱フィルム、
        ガラスコーティングで16万と言われています。結構安い提案なのかな?
        コーティングはピンキリなのでかんたんに比較は難しいですね。

        どうしたものか!もう少し悩みます!

        +1
    • #42631返信
      アバター五十路クライマー
      • テスラ紹介コード: http://ts.la/takahisa23778
      • 車: Tesla Model3 SR+

      本日、テスラ豊中サービスセンターにて無事M3SR+納車しました。
      こちらでダウンロード差でて頂いた『納車チェックシート』もプリントアウトして持って行ったのですが、興奮のあまりチェックもそこそこに巣立ちました(笑)。
      一つ、元からダッシュボード内にテスラのUSBが挿さって有るのですが、画面上にダッシュカムのアイコンがでないのです。
      どなたか解決法知ってる方いらっしゃるでしょうか?

      +5
      • #42632返信

        おめでとうございます

        usbメディアの認識ですが
        抜き差ししてみる?
        フォーマットかける?

        でしょうか?

        +3
      • #42638返信
        アバター五十路クライマー
        • テスラ紹介コード: http://ts.la/takahisa23778
        • 車: Tesla Model3 SR+

        たぬきおうさん。

        ありがとうございます。
        ダッシュカムUSBの件もありがとうございます。
        おっしゃる通り、元々付いてたテスラのUSBメモリがダメだったみたいです。
        他のテスラ車でフォーマットしたUSBメモリならきちんと認識してダッシュカムマークが出ました。

        +3
    • #42644返信
      アバターSAz

      一昨日モデル3ロングレンジが納車されました。いろいろ設定やアクセサリーを付けて楽しんでいましたが、wifiが検索中で終わってしまい手動で設定しても見つからないとなってしまいます。同じ症状を経験した方がいればお知恵をお貸しください。ちなみにiPhoneのテザリングも認識しませんでした‥

      +3
      • #42647返信
        アバターシェルドン
        • テスラ紹介コード: https://ts.la/hajime22328
        • 車: Model3 SR+(FSD) SolidBlack

        再起動でもダメですか?

        +1
      • #42648返信
        アバターSAz

        シェルドンさん、返信ありがとうございます。
        再起動も試しましたがダメでした。
        サービスへ連絡した方が良いですか?

        0
      • #42650返信
        アバターSAz

        3回目の再起動でwifiの検索が出来ました。
        お騒がせ致しました。

        0
    • #42649返信
      アバターHU

      昨日、モデル3 SR+が納車されました。
      色々弄っていてソフトウェアのバージョンを見てみると2020.47.101になっていました。
      現在のバージョンとは違いますしアップデートも来ていないようです。
      理由は分かりませんがLFPバッテリー用のバージョンなのでしょうか?
      今のところ停車時のバッテリー消費におかしなところはありませんでした。

      +7
      • #42652返信
        アバターテスカス
        • 車: Model 3 LongRange 白

        今納車されているSRプラスは全てそのバージョンになっているかと思います。
        試乗車の上海製モデル3ロングレンジは2020.48.12.1でした。

        +2
    • #42657返信
      アバターHU

      テスカスさん、ありがとうございます。
      今回納車組と同じということで安心しました。

      +2
    • #42661返信
      アバター気ままに五郎
      • 車: Tesla MIC Model 3 LR 2021 (Solid Black × White Interior)

      2021年3月納車組の方、教えて下さい。タイヤリペアキットは付属していましたか?(お恥ずかしながら納車5日目に)どこにも見当たらないことに気付き、あれ?と思いました。

      0
      • #42664返信
        アバターキリン

        タイヤリペアキットはついていなかったので別に注文しましたよー!

        0
      • #42666返信
        アバター気ままに五郎
        • 車: Tesla MIC Model 3 LR 2021 (Solid Black × White Interior)

        キリンさん、そうなんですね!情報共有ありがとうございます!

        0
    • #42674返信
      アバターEV_Fun_Fan
      • テスラ紹介コード: https://ts.la/shinya91187
      • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

      Wダイヤモンドキーパーコーティングを施工しました。
      施工後5か月ですが、けっこう傷だらけです。
      実際に見かけてはいないのですが、猫かカラスが滑り台にでもしているのか、ボンネットとトランクの上面は直線の傷がいっぱいです。
      お金をためて、再コーティングをしたいなぁと思っています。

      EXキーパーはどうなんでしょうね。気になっています。
      ほかにも、小さな傷は消えてしまうコーティングもあるようで、とにかくお金をためねば!!

      +5
    • #42766返信
      アバター@yushino24
      • テスラ紹介コード: https://ts.la/yu36965
      • 車: 21M3 SR+

      今日M3SR+をラゾーナで納車しました!
      やっぱり新しいオモチャが届くのはうれしいものですね。
      11月末にネットでポチってから3ヶ月強、連絡もなく、電話もメールも折り返してくれず、お願いしても必ず何かが抜けるという繰り返しに何度キャンセルボタンを押しそうになったことか(笑)
      ようやく3月6日納車となった(これも担当から連絡は一切なくアカウントページで知りましたが)ものの、直前にまたまた担当が書類不備やらかしてナンバー取れず納車延期…
      さすがに2020モデルSR+を代車出してもらったので、むしろ今日の納車のチェックはスムーズでした。
      と、言いたいところですが、またしても担当がCHAdeMOアダプター入れ忘れというオチが最後に待ってました。
      ウチは近所の無料CHAdeMO期待で、代車で充電演習もできてたのに〜!
      もう、なんていうか…ね?笑うしかないですね。
      まあ、すぐ送りますっ!って言ってたから何度か催促したらそのうち郵送で届くのかな。

      そんなストレスフルな3ヶ月間が余計に納車の喜びを倍増させてくれます。
      明日は早速仕事サボって家族でドライブ行ってきます!

      +15
    • #42808返信
      アバターteslaojisan
      • テスラ紹介コード: http://ts.la/yoshiyuki88220

      こんばんは、1月16日に注文したSR+白白。本日ラゾーナ川崎にて無事納車されました。
      GIGA上海素晴らしいです。塗装、チリ、ギャップすべて問題なし、内装等の汚れもありませんでした。
      少し早めに行ったのでまだ明るいうちに諸々チェック出来ました。
      嬉しい余り1時間半ほど遠回りしてキャリブレーションも完了したようです。
      今までの車よりちょっと大きいので駐車に気を使いますが大事に乗って行きたいと思います。
      皆様の情報のおかげで楽しいテスラライフが始まりました。

      Attachments:
      +22
      • #42810返信
        アバターテスカス
        • 車: Model 3 LongRange 白

        teslaojisanさん
        納車おめでとうございます。
        完成度の高い車体素晴らしいですね。ホワイトインテリアも羨ましい♪
        安全運転でたくさんの思い出とテスラ友達を作ってください!

        +2
    • #42814返信
      アバターteslaojisan
      • テスラ紹介コード: http://ts.la/yoshiyuki88220

      テスカスさん
      ありがとうございます。昨日、納車時にグローブボックス内のUSBポートにTeslaマークの128GBのUSBメモリが
      装着されておりました。今朝、フォーマットしようとしましたら既にフォーマット化されダッシュカムの画像が
      撮れていました。このUSBも人それぞれなのですかね?それともサービス改善されたのでしょうか(笑)

      Attachments:
      +6
    • #42830返信
      アバターcalamari
      • テスラ紹介コード: http://ts.la/naoki45794
      • 車: 2021 Model3 SR+ China

       私もテスカス様を始め、皆様からの情報を支えに何とか今週納車を迎える事ができました。SR+なのですが、今の所気付いた事や疑問がいくつかあります。

      1.回生ブレーキのLOWモードがない。(12月の時点で担当者さんから聞いていました。)

      2.プレミアムコネクティビティの衛星画像アイコンや渋滞情報アイコンがない?(見つけられない)

      3.ハンドルヒーターアイコンがない?というかシートヒーター設定画面もない?(音声コマンドでハンドルヒーター付けても温まりません。)

      私だけなのか2021SR+がそういう仕様なのかはわかりませんが…

      +3
      • #42913返信
        アバターめも

        衛生画面アイコンや渋滞情報アイコンは、プレミアムコネクティビティが有効になっていれば、地図のどこか (目的地として反応しないところ) をタップすると表示されるはずです。最初は少しわかりにくいです。

        私のは2019年のモデル3なのでハンドルヒーターについてはわかりませんが、日本ではソフトウェアがまだということでしょうか?
        https://teskas.net/forums/topic/42831/#post-42868
        SR+は後席のシートヒーターがありませんので、設定画面も今のところはありません。前席のシートヒーターは下のバーのシートマークのボタン?で設定できます。

        +1
      • #42914返信
        アバターめも

        衛生画面 → 衛星画像

        +1
      • #42915返信
        アバターテスカス
        • 車: Model 3 LongRange 白

        ①はごめんなさい。分かりません。SR+はLOW MODE無いのかも知れません。

        ②メモさんの言う通り、タップすれば左の方にアイコンが3種類出てくるかと思います。

        ③ギガ上海製であってもSR+はステアリングヒーターが使えません。

        +1
      • #42916返信
        アバターcalamari
        • テスラ紹介コード: http://ts.la/naoki45794
        • 車: 2021 Model3 SR+ China

        メモさん
        テスカスさん
        EV_Fun_Fanさん
        ありがとうございます。

        ①は、12月の時点で「2021モデルからLOWモードが無くなる。」と、担当者さんから聞いていたので、本当に無くなっちゃったんだという感じです。ただ、試乗した時に比べて回生ブレーキに違和感を感じることが圧倒的に少ないので、LOWモードが無いというより、誰もが使いやすい調整ができたから統合してモードを廃止したのかも知れません。

        ②タップしてもアイコンが出ないんです…プレミアムコネクティビティの有効期限は表示されているし、ブラウザも起動するので、コネクティビティトライアル自体は始まっている様なのですが、アイコンが出ないんです。
        テスラにメールで問い合わせ中ですが、反応無かったら電話してみますね。

        ③ハンドルヒーター、無いんですね…末端冷え性なので少しだけ悲しいっす…リアシートヒーターは無い事は解っていたのですが、設定画面すらも無いとは。

        +1
      • #42917返信

        SR+ですよね?リアのシートヒーターでしたらビーライトさんでこういうのが出てるそうですよ
        https://b-right.jp/original/#model3

        意外と安いので自分も買おうかと考えてます。

        +2
      • #42923返信
        アバターcalamari
        • テスラ紹介コード: http://ts.la/naoki45794
        • 車: 2021 Model3 SR+ China

        TOSHIKI_Vさん
        ありがとうございます!

        自分もこちら
        https://www.hautopart.com/product/model-3-sr-rear-seat-heater/
        で存在を知ったのですが、2021上海に着くか不安だったのでまだ注文してません。助手席連動でリアは着座センサー対応だとの事ですが…

        +1
    • #42845返信
      アバターEV_Fun_Fan
      • テスラ紹介コード: https://ts.la/shinya91187
      • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

      プレミアムコネクティビティは、しばらくしてから有効になる場合があるようです。
      長い人は数日たってから有効になった方も。

      0
      • #42853返信
        アバターcalamari
        • テスラ紹介コード: http://ts.la/naoki45794
        • 車: 2021 Model3 SR+ China

         EV_Fun_Fanさん

        そ、そんなにのんびりしてるものなんですね…
        さすがテスラ…
        プレミアムコネクティビティが始まりました!ってメールが来たから使えるものだとばかり思っていました…

        0
      • #42900返信
        アバターEV_Fun_Fan
        • テスラ紹介コード: https://ts.la/shinya91187
        • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

        プレミアムコネクティビティが始まらない件は、まだ使えないようだったら、テスラに連絡しちゃってよいと思います。
        連絡すれば、すぐに有効にしてもらえるかもしれません。

        +1
      • #42989返信
        アバターcalamari
        • テスラ紹介コード: http://ts.la/naoki45794
        • 車: 2021 Model3 SR+ China

         本日テスラサポートチームの方に、改めてプレミアムコネクティビティトライアルを入れ直してもらったところ、無事アイコンが表示されて機能が使えるようになりました!期間も更新されて何だか得した気分です。
         でも毎月課金する程の機能かと言われれば微妙なところです…

        +2
      • #42990返信
        アバターシェルドン
        • テスラ紹介コード: https://ts.la/hajime22328
        • 車: Model3 SR+(FSD) SolidBlack

        プレミアムコネクティビティには
        Spotify
        Netflix
        YouTube
        ありますのでお忘れなく

        +1
      • #42993返信
        アバターcalamari
        • テスラ紹介コード: http://ts.la/naoki45794
        • 車: 2021 Model3 SR+ China

        シェルドンさん

        そうなんですよねえ…そこがまた迷いどころです。
        動画系にはあまり用はないのですが、Spotifyは少し惹かれています。常用しているのがAmazon Musicなので乗り換えるべきか…
        エンタメ系を走行中に使用しているとチラホラ不具合が出るという話もあり、本当に迷いどころです。

        +2
      • #42995返信
        アバターtakanbo

        私もAmazonMusicなので、Echo Autoを使っています。
        マイクの性能が良いのでコンソールに無造作に置いても聞き取ってくれますし、有線接続デバイスを設定しておけば手間なく音楽を聴けたりしますよ。

        +1
      • #42998返信
        アバターcalamari
        • テスラ紹介コード: http://ts.la/naoki45794
        • 車: 2021 Model3 SR+ China

        takanboさん

        なるほど!Echo Auto という手もありますね。
        流石に皆さんテスラを選ぶだけあって良いアイデアをお持ちだ…
        とりあえず先程、Spotifyの1ヶ月お試しを始めたので、色々検討してみたいと思います。皆さん、アドバイスや情報、ありがとうございました!

        +1
    • #42846返信
      アバターtakanbo

      火曜日に川崎でSR+納車しました。チリや傷は全くない、流石上海製!と感心してチェックアウトしました。
      木曜日に早速コーティングに出したところ「左リアに縦に直線の傷がありますよ」と言われました。
      LEDで照らして見ると確かに縦に20cm傷が。見た目はほんとに微妙で指摘されなければわからないほどですが、
      爪に引っかかるためリセールの際は減点ポイントになるでしょう。
      これ、クレーム入れるべきでしょうか、入れないべきでょうか。悩む~。

      +4
      • #42901返信

        暗い駐車場での納車は気を付けなければいけませんね。

        LEDライト持っていこうかなw

        ただそこで発見した場合、納車拒否することも出来ないし、私だったらどうしよう?

        +3
      • #42908返信
        アバターtakanbo

        私の納車は18時指定で16:30到着。ダメもとでもう手続きできますか?と聞いたら良いですよとの返答だったので、駐車場へ行き明るい場所へ移動して3人でチェックしました。強力LEDライトを持参で・・・。それでも気づかない(プロの磨き屋さんなら気が付く)レベルの傷で、普段使いしている分には気にならないのですが、爪での引っ掛かりはあるんですよね。磨き屋さんからは強めのコンパウンドでも取れない傷=直すには要板金と言われました。先週、前の車を手放したときに買取業者3社に査定の加点・減点のポイントを聞いたら要板金の傷は5万円程度の減点と聞きました。

        +4
    • #42889返信

      昨日、金曜日にLR納車されました!
      品質はとても良いです。

      早速、その脚で御殿場へ充電しに行って来ました。
      途中、サービスエリアでNetflixのログインを試そうとしたところ、ダウンしました。

      さらに、Netflix、YouTubeなどのアイコンが全部消えました!
      焦りましたが、セキュリティの電源オフから再起動したらアイコンが復活しました。

      いきなりの雨の走行でしたが、それなりに楽しめました。これからも何かあれば発信していきます。

      +11
    • #42925返信

      昨日、無事納車しました!SR+WW

      ここまで皆さんのご意見を参考にさせて頂き感謝致します。

      さて、一夜明けて、トランクにマットを敷いたりしておりましたが

      トランクの左手前の上から、10cm位の吊り革のような物が有りますが

      ご存知の方がおりましたらお教え頂けませんか?

      引っ張ってくれと言われている感じでぶら下がってます、、、。

      また、もう一点後進の際のUFOの音量を下げる方法は有りませんでしょうか?

      宜しくお願い致します。

      +2
      • #42926返信
        アバターnao.
        • テスラ紹介コード: https://ts.la/katsunao72415
        • 車: Model3 SR+ FSD有 ディープブルーメタリック

        それは、充電ケーブルがトラブルで抜けなくなったときにロックを手動で解除するものです。
        通常は使用する必要はありません。

        +3
    • #42932返信

      naoさん、そうなんですね!

      早速有難うございます。

      +1
      • #42933返信
        アバターテスカス
        • 車: Model 3 LongRange 白

        納車おめでとうございます。
        バック時のUFO音ですが、保安基準で定められた音量なので調整は出来ないようになってます。

        +3
      • #42980返信

        テスカス様

        いつもありがとうございます、このサイトの情報で無事納車まで来ることが出来ました!

        30mほど後進して入庫するため周囲の家の方々がUFO音に反応します。(当然車と思っていない・・・。)

        後のイベントは、補助金の申請手続きとなります。

        これからも宜しくお願い致します!

        +3
    • #42942返信
      アバターシンゲン
      • テスラ紹介コード: http://ts.la/masataka37675
      • 車: Model3 SR+ (MIC)

      しれっとLR, SR+共に重量が本来の重量に変更されていました。バッテリー&ドライブユニットの保証にも違いがあるのでLRとSR+とで悩まれていて1年間に2万km以上乗る予定の方はご注意ください。

      Attachments:
      +6
    • #42949返信
      アバターdevisist
      • 車: 2021年製 Model 3 LongRange 外装赤 内装黒 FSD無

      3月14日に中国産モデル3LRを納車しました。
      なのですが、去年の1月に試乗した時には存在した回生ブレーキの強弱の調整機能がありません。
      中国産ではこの機能は削除されているのでしょうか?
      最新の説明書には
      「すべての車両で使用できるわけではありません」
      という記述があります。
      2020年1月にダウンロードしておいた説明書にはこの様な車種を限定するような記述はありませんでした。

      Attachments:
      +3
      • #42958返信
        アバターテスカス
        • 車: Model 3 LongRange 白

        ギガ上海製のSR+でも回生ブレーキは調整できないので上海製は回生ブレーキの強弱をコントロールできないようですね。

        +3
      • #42965返信
        アバターdevisist
        • 車: 2021年製 Model 3 LongRange 外装赤 内装黒 FSD無

        ありがとうございます。
        SR+でも駄目なんですね。
        まさかの機能削除なのは残念です。
        こうなると機能が復活するまでは2020年以前の物とはメリットデメリットが混在することになりますね。
        既にオーナーの方は安易な買い替えはよく考えた方がいいですね。

        +3
      • #42970返信
        アバター246
        • テスラ紹介コード: https://ts.la/shogo76821
        • 車: モデル3 ホワイト SR+→LR乗り換え納車待ち

        回生ブレーキの強弱ですが、一回ワンペダル操作に慣れて回生ブレーキ強に慣れてしまうと、発電量の事もありますが弱にした事は1回もありませんでした。
        捉え方によりますが、デメリットと呼ぶ程ではないかと思いますよ。

        +13
      • #42976返信
        アバターdevisist
        • 車: 2021年製 Model 3 LongRange 外装赤 内装黒 FSD無

        もう慣れましたw
        ただ、去年試乗した時にこの機能を気に入っていたのと、40kwリーフも乗っているので回生を瞬時に切り替えれる快適さも捨てがたいな、と思った次第です。
        毎日乗り比べるとどちらもメリットデメリットが見えて面白いですね!

        +4
    • #43003返信
      アバターシンゲン
      • テスラ紹介コード: http://ts.la/masataka37675
      • 車: Model3 SR+ (MIC)

      みなさまのお陰でモデル3ライフを満喫しております。納車後約1週間の所感と、SR+に関して気になるであろう充電速度などを報告させていただきます。購入を検討している方の参考になれば幸いです。電費, SuCの充電出力は少し丸めています。2021.4.11アップデートで充電速度が上がると思いましたが、プレコンディショニングなしでは変化ありませんでした。気軽に質問、ご指摘等コメントしてください。
      車両: モデル3 スタンダードレンジプラス(SR+), GIGA上海製, R3年3月納車
      色:        赤
      ホイール: 18インチエアロホイール
      本体価格:     4,541,000円(税込)
      総額(乗出し価格): 4,730,669円(ETC代30,000円含む)
      チリや塗装クオリティ:       特に問題なし
      *注意点:             J1772アダプター、タイヤリペアキットは付属しない。ステアリングヒーターは有効化されていない(SR+)。フロアマットはない(SR+)。
      自宅充電環境:   : 200Vコンセント+モバイルコネクター
      納車後からの電費(496㎞走行) : 145Wh/km(6.9km/kWh)≒燃費34.5km/L相当(電気代 27円/kWh, ガソリン 135円/Lで計算)
      街乗りでの電費: 115wh/km(8.7km/kWh)≒燃費43.5km/L相当(電気代 27円/kWh, ガソリン 135円/Lで計算)
      満充電時の航続距離: 405~423km(予測表示)
      SuC(甲府)での充電出力:       30~55kW(2021.4.11アップデート前, プレコンディショニングなし)
      SuC(甲府)での充電出力:       30~55kW(2021.4.11アップデート後, プレコンディショニングほぼなし)
      *充電出力はいずれも気温15~20℃下で、~SOC 50%(50kW), SOC 50~80%(40kW), SOC 80%~(30kW) といったところです。
      所感:
      ・スーパーチャージャー(SuC)の充電出力以外は不満点なし。Twitterでは2021.4.11アップデート後に充電出力が増したという報告があるので更に検討したい。
      ・ロングレンジ(LR)と比較して個人的に一番差を感じたのはオーディオ。その他の装備はSR+で不満なし。

      +6
      • #43006返信
        アバターGoro Kimamani
        • 車: Tesla Model 3 LR 2021 MIC

        115wh/km(8.7km/kWh)って素晴らしい電費ですね!!セントリーモードはどの程度の頻度でオンにしているのでしょうか?また電費上げるために、運転中に何か心がけていることはありますか?

        +4
    • #43052返信
      アバターシンゲン
      • テスラ紹介コード: http://ts.la/masataka37675
      • 車: Model3 SR+ (MIC)

      コメントありがとうございます。
      ・セントリーモードは出先でのみつけており、自宅ではオフにしています。
      ・電費に関しては市街地でもできるだけ AutoPilot にしているのがいいのかもしれません。高速ほどの安心感はありませんが、田舎なので割と大丈夫です。

      +6
      • #43057返信
        アバター気ままに五郎
        • 車: Tesla MIC Model 3 LR 2021 (Solid Black × White Interior)

        なるほど、確かに運転をクルマに任せたほうが電費良くなりそうです。頭に入れておきます。ご回答ありがとうございます。

        +1
    • #43290返信
      アバターKevinY

      昨日、ラゾーナ川崎で無事納車となりました。
      こちらのサイトでいろいろ勉強したつもりでしたが、いざ運転して帰るとなると勝手が違いましたね。
      いつもナビに頼って運転しているのに加え、川崎駅周辺はほとんど走った経験がなく、クルマとGPSの誤差を修正している間、上手く走行中の道路をトレースしてくれず、結構ドキドキして運転しました。試乗だと周辺の車など情報がディスプレイに映ったのに、自車しか映っておらず「壊れてる?」と思ったり。体験してみないとわからないことがいろいろありますね。
      一夜明け、いろいろ触ってみましたが、わからないことが多く、まだまだこちらのサイトで勉強する必要がありそうです。引き続きお世話になります。

      +4
    • #43352返信
      アバターみつかず
      • テスラ紹介コード: https://ts.la/tomi10073
      • 車: Model3 SR+ 白 China

      本日、無事に納車となりました。
      こちらは、名古屋にて納車でしたが、他にも納車が
      あるようで順番に納車されていく感じでしたが、
      話を1,2分して書類を頂き、あとはチェックしてね
      そして、いろいろと確認して分からないことがあれば
      言ってね的な感じで、あっという間に納車手続は完了
      しました(笑)
      なんだか、少し拍子抜けしましたが・・・でも、よく
      考えてみれば事前学習していった場合はこれで十分な
      気もしました。
      ただ、このチェックはマジでちゃんとしましょう!
      今回は、普通にトラップを仕掛けられていたようで
      チャデモアダプタを頼んでいたけど、車に入っていない
      なんてことがありました。
      まぁ、そのぐらいであとは20~30分弱で確認などをして
      いる間にテスラアプリもちゃんとアクティベーションが
      済んだので動作確認もざっくり出来て、ハイ終了(^^)
       でも、一番の問題は初めての外国産車で方向指示器が
      まだ慣れきれていないのは内緒です。

      +3
    • #43353返信
      アバターmasa715

      私も今日の午前中に名古屋納車でした。書類とタブレットにサインして、説明なく3分くらいで終わりましたね。もう車に乗って帰っていいですよー、と言われたましたが、まだ車見てないのでチェックさせて、と頼んで30分くらいチェックリストに従ってやりました。今日も店舗は忙しそうでしたね。

      +2
29件の返信スレッドを表示中
返信先: 納車報告トピック5【モデル3】
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