- このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後に兄により3年、 1ヶ月前に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中
- 投稿者投稿
Twitterでテスラの技術情報に関して実績があるgreentheonlyさんが、モデル3とYに関してエアコン/ヒートポンプの温度・圧力センサーに不具合があるようで、リコール(非公開)になっていると報告しています。社内向けの通知の画像もあるので、フェイクではなさそうです。
安全性に影響はないので大したことではないのですが、2月には、ユーザがエアコン不調を言ってきたら修理だったのが、3/1の通知では、その条件が無くなっています。(他の理由でサービスセンターにきたら交換?)
出張修理では部品交換が無理なようなので、サービスセンターから遠い方には不便です。Timeの項目から、作業自体は1.5時間?
最初の通知が2/5なので、それ以降に生産されたクルマでは最初から対応済の部品が使われていると願いたいです。
PSA: Tesla changed from "only fix when customer complains" to doing a full wide stealthy recall for the 2020/2021 3/Y.
The A/C sensors are going bad so if you think you have any problems with A/C – you know what to do.
Make an apt or ask Tesla during your service appointment pic.twitter.com/hWs4QP2ydq— green (@greentheonly) March 2, 2021
- 兄
テスラはアメ車なんで個人的に故障は気にしません。が、アフターの充実を希望したいです。
- 投稿者投稿
1件の返信スレッドを表示中