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テスラは先程2021年Q1決算を発表しました。
過去最高の車両生産台数と納入台数を達成し、純利益はテスラ史上最高の4億3,800万ドル(474億円)を突破。モデル3は生産開始から約3年半が経過し、ヨーロッパに工場がなくても、3シリーズやECクラスといった長年業界をリードしてきたモデルを上回り、世界で最も売れたプレミアムセダンとなりました。
これは電気自動車がカテゴリーリーダーとなり、内燃機関車の販売台数を上回るポテンシャルを示しています。モデルYがカテゴリーリーダーとなるだけでなく、あらゆる種類の自動車の中で世界で最も売れている自動車になる可能性があります。決算報告書によると上海でのモデルYの立ち上げは順調に進んでおり、生産量が引き続き増加すると見込んでいます。中国国内でのパーツ調達率が90%以上に向上。欧州およびAPAC向けの車両輸出計画は順調に進んでいるとのこと。
モデルYの日本導入時期は具体的に示されていませんが、計画は順調とのことなので期待したいですね。以下のページで決算書の数字をグラフ化していますので参照してください。
https://teskas.net/tesla-ir/私はM3LRを2月末に注文してから、
その後にテスラやEVについて調べてきました。
そしてここのサイトにも知りました。(後からでスミマセン)
テスラを調べていくうちに、テスラファンとなり
株価611ドルの時に、少量ながらテスラ投資のつもりで株も買いました。
これから先も期待して見守っていきたいですね!!
雑談でスミマセン。。
- teslider
私も少量ながらテスラ株ホルダーです。私の場合miya miya さんとは逆で、ホルダーになったあとテスラ車の魅力にひかれ4月にモデル3LR注文して現在納車待ちです。利益でFSD つけられればなどと妄想してます(^.^)
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