モデル3 社外ホイールのマッチングについて

  • このトピックには90件の返信、20人の参加者があり、最後に中間管理職により7ヶ月前に更新されました。
55件の返信スレッドを表示中
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    • #46387返信

      テスラ全般の事にもなりますが、社外ホイールを検討されいる方どうしで情報交換しませんか?

      モデル3のマッチングホイールでは下記の事が最低条件になると思われます。

      18インチ以上

      PCD114.3 5穴

      ハブボルトM14mm

      これ以外にオフセットやタイヤ幅などがマッチングの条件になると思われます。

      また純正TPMS空気圧監視システムの取付有無など、意外と難しいです。

      私も探しましたが国産ホイールはほとんどマッチングしません。(ハブボルト計がM12です。)

      TSWやTスポーツラインなどの輸入のホイールは適合できますが、鍛造ホイールなのでかなり高価です。

      (スタッドレスタイヤには勿体ないかなぁ。)

      もし「こんなホイールが合いました。」とか「こちらから個人輸入出来ます。」とか

      取り付け店・取扱店とか、情報がありましたらここに書いて頂けると助かります。

      よろしくお願いします。

    • #46392返信
      satoshi32
      • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/referral/satoshi57363
      • 車: Tesla Model3

      同じく私も知りたいです。
      降雪のある地域に住んでいるため、スタッドレスタイヤが必須です。

      今までの国産車はフジコーポレーションのホイール付きのタイヤを選んでいたので、
      抱き合わせキャンペーン価格もありお安めでした。
      またできたらインチダウンしたお話も聞けたら嬉しいです。

    • #46398返信
      James

      私も冬に向けて探し始めましたが、なかなか良い選択が見つかりません

      オートバックスで確認したところ、18インチ社外ホイールとピレリかミシュランを付けて40万円強との事でした

      現在の19インチのホイールを活かしてそれへの組み換えだと対応スタッドレスの選択が少なく(在庫も少ない)タイヤのみで20万円前後でした

      なかなか悩ましい選択ですが、個人輸入も視野にしばらく探し続けてみたいと思います

    • #46439返信
      のん

      私も降雪地域に住んでいるため、ずっと安めのホイールを探していましたが見つかっていません。
      今のところ自分の中で正解と思っているのが季節ごとのタイヤの組み換えです。
      12000円くらいあれば純正ホイールに普通タイヤ⇔スタッドレスタイヤの交換ができますから、
      補助金の返納義務がなくなる4年間保有するとして最大8回組み換えで10万円くらいの出費です。
      特殊なホイールでリセールが期待しにくいことも考えると、工賃で出費した方が安いかと思っています。
      TPMSをもう一セット用意する必要もありませんし。

    • #46443返信
      MASAKA
      • 車: M3LR白白2021.8

      社外ホイールの話から少し脱線しますが、みなさん、オールシーズンタイヤ MICHELIN CROSSCLIMATE+ を装着、または選択肢として検討されていないでしょうか。
      吸音材付きの標準タイヤと比べてドライのロードノイズがどれくらい違うものか気になっています。
      アイスバーンとバックに弱いので、降雪地域の方々はスタッドレス一択だと思いますが。

      • #46719返信

        以前オールシーズンのタイヤを社用車に数台履かせましたが、柔らかいせいか

        消耗が早くて、長距離乗る方には経済的ではないかもしれませんね。

      • #46730返信
        MASAKA
        • 車: M3LR白白2021.8

        アドバイスありがとうございます。
        下取り車は2年で5000km程度しか走らなかったので、オールシーズンで十分ですね。モデル3では覚醒しそうな気がしますが。
        ホイール+スタッドレスを買って半年毎に交換するか、オールシーズンを履き潰しながら繰り返し交換するか、コスト計算してみます。

    • #46467返信
      Federweisser

      パフォーマンスモデルでない前提で書きますが、コスパを重視するのであれば、18インチ一択でしょうね。ホイールの価格もそうですが、タイヤの値段も19インチ以上だと選択肢も限られてきて高くなります。
      国内のホイールメーカーでもM14ボルト穴に対応したものは多くはないですがそこそこありますよ。例えばRaysのHomuraはM14対応ですし、Raysは今後M14が標準になるような話も聞きました。あと、WORKは特殊PCDと同じ扱いの追加料金(1台分で多分+15000円くらい)でM14対応にできるものが多いです。どのメーカでもホイールのカタログにはボルト径が書いていないことがほとんどですが、欧州車に対応しているかどうかでおおよその推定ができます。
      他の注意点として、2ピース、3ピースはTPMSがアームと干渉するので難しく、ほぼ1ピースのTPMS対応品しかないです。あとはブレンボの干渉を避けることもMUSTで、これはカタログに書いてあるのである程度絞り込めます。
      サイズ的にはリム幅とインセットは8.5JのET40が標準ですが、ET25あたりまでは行けると思います(純正より15mm外に出る)。8.0Jならばもう少しホイールの選択肢も増えて、インセットはET20~40あたりがいけます。235/45R18のタイヤサイズ的には7.5Jまで行けるかもしれませんが、純正から離れすぎるのであまりお勧めはできません。
      とまあこんな感じでいくつか絞り込んだところで、最後はショップに相談するのが良いです。

    • #46715返信
      MASAKA
      • 車: M3LR白白2021.8

      昨日、ノブレッセさんがホイール交換動画アップされてましたね。
      私は2つ目の「VERSUS VV21S」に惚れました。

      • #46720返信

        動画みました。国産でもありますね。20インチはかっこいいですが

        18インチもあるのかな?HP見てみます。

      • #51075返信
        MASAKA
        • 車: M3LR白白2021.8

        続報です。
        19インチですが、Craftさんのブログ(https://bit.ly/3FqJ7Hx)に事例がありました。
        RAYS VERSUS VV21S 19×8.5J +36 5/114.3 APJ FACE-2

        ただ、Craftさんには在庫ないそうで、楽天のショップに確認したら
        「メーカー取寄せ品となりますが、メーカー在庫欠品しており、
         メーカーより次回納期は「2月下旬頃予定」との回答がございました。」
        とのことだったので、ホイール交換は諦めました。

    • #46725返信

      私事ですが

      19″ T-STYLE WHEELS RIMS FITS TESLA MODEL 3 19X8.5 OFFSET35 SET OF 4 (e-bay)
      モデル3TPMSセンサー 36,508円(テスラ)
      REGNO GR-XII 235/40R19 92W *4 144,880円(価格)
      アルミタイヤ組付作業(バランス含む)13,200円(近くのディーラー)
      合計 349,670円

    • #46748返信

      私はyoutubeを見て、これを注文しました。
      https://martianwheels.com/products/martian-mw03-lightweight-forged-wheels-for-model-3?variant=31059264798789

      Order summary
      Tesla Model 3 18″ MW03 Forged Wheels × 4
      18 x 7.5″ +20 / Gunmetal / In Stock
      $1,996.00
      Subtotal$1,996.00
      Shipping$435.73
      Taxes$0.00
      Total
      $2,431.73 USD

      これにタイヤは215-50-18を入れてます。
      そんなに飛ばさないんで235は要らないなと思ったからです。
      元々付いていた235は川崎-栃木間しか使ってないんで、それほどインプレはありませんが
      重さが1本6㎏軽くなったんで、相当効いてるはずです。

      でも・・・みなさんの電費を見てるとそれほどアドバンテージを感じないんですよね
      youtubeのおっさんは電費1割は伸びてる!!って豪語してたのに、彼は支給品もらってるんで
      忖度してるんだと思いました(笑)

      で、購入した後、どこかで100ドル値引きのクーポンを見たんですが、どこだか忘れました。

      発送は結構早くて注文から2週間以内に到着しました。梱包もちゃんとしてました。

      ただ。。装着後、やりとりしてるとしょせんアメリカのメーカーです。何かと適当なのでいろいろ自己責任で臨む方が良いです。

    • #46754返信
      のん

      色々調べていると、外車のM14ボルトで困っている人は昔からいるようで、
      M12→M14になるように加工している方がいらっしゃいます。
      加工を請け負っている業者もあるようです。
      https://www.skcs.net/ken/osaka/152/entry1623828254.html

      自己責任にはなりますが、直径を2mm広げる程度で強度に重大な
      問題が発生するとは思い難いので、これはこれでありな気がしてきました。

    • #46755返信
      Federweisser

      M12→M14への改造も可能だとは思いますが、こうなるとマッチングのデータとかはホイールメーカーでは分からないので、結局は自分で現物合わせで干渉チェックすることになります。手持ちのホイールで試しにやる程度ならいいかも知れませんが、普通の状況だとこれはこれでハードルが高いと思います。

    • #47124返信

      今ならサービスセンターに純正TPMS(2021)の在庫があるようですね。 

      必要な方は早めにどうぞ!! ¥36,503でした。

    • #47433返信
      じぇい

      7月末納車で私もスタッドレスを安く購入する方法を探してます。https://twitter.com/jsan0309/status/1411958609970274305?s=21

    • #48208返信
      のん

      雪国に住んでいるのでそろそろスタッドレスタイヤ用ホイールをどうしようか考えています。
      社外ホイールは高いので条件に合う中古ホイールを探しています。

      色々調べていると、LEXUSの純正がPCD114.3、5穴、M14のようなので使えるのではないかと思っています。
      もちろん、スペック的にOKであってもモデル3には飛び出しているボルトが1本あって、それが
      干渉したという情報も見たことがあります。

      ホイールに詳しい方がいたら、マッチする可能性があるかどうかについてアドバイスいただけないでしょうか。
      よろしくお願いいたします。
      (マッチする可能性があれば、中古ホイール屋さんを行脚して条件に合うものを探そうかと思っています。)

    • #48213返信
      Federweisser

      レクサスのホイール固定ボルトは全部M14な訳ではなく、LSとかLXとか大型車だけM14で、その他はGSクラスでもM12です。で、M14のものはPCDが120なのでモデル3には使えません。M14の欧州車で流用できるものはないか探したことはありますが、調べた限りではありませんでした。中古ホイールでマッチするものが見つかればシンデレラ並みですね。
      ちなみに、モデル3のハブについている小さなボルトは生産ラインでの組付け時に必要なものなので、外してしまっても問題はない、というのが定説です。(真偽のほどは定かではありませんが、私も外して使っていて特に問題はありません。)

      • #48224返信
        のん

        情報いただき、ありがとうございます。
        なるほど、LEXUSのホイールではうまくいかないんですね。勉強になりました。
        いよいよ選択肢がモデル3の中古ホイール見つけるか、季節ごとにタイヤ組み換えするかに絞られてきました。

    • #48216返信
      ホワイトMさん

      こんばんわ。5月納車ロングレンジ乗りです。
      先月18インチにインチダウンしたので、ホイールとタイヤを週末にヤフオクにだします。
      欲しい方は検索して、入札してください。

    • #49299返信
      とうきち

      はじめまして。6月発注で納車前(VINの表示もまだありません)です。先日モデル3のリアのハブは、2段になっているとのをタイヤ・ホイール量販店の店員さんに聞きました。
      ハブ径64.1・ボルト径14mm対応・インセット35~40のホイールであれば装着できますか?

    • #49306返信
      Federweisser

      とうきちさん

      ハブが2段になっているのはパフォーマンスモデルだけです。TAKAさんのYouTubeで詳しく説明されているので、こちらを参照して下さい。

      パフォーマンス以外はハブ径64.1であれば装着できます(もちろん他の干渉等も考慮する必要はあります)が、一般的にはもっと大きなハブ径のホイールにハブリングを付けることが多いと思います。

      • #49310返信
        テスカス
        • 車: Model 3 LongRange 白

        こういうハード的な話はさっぱり疎いので、非常に助かります。
        ありがとうございます。

    • #49308返信
      とうきち

      Federweisserさん、ありがとうございます。とても参考になりました。色々と勉強させていただきます。これからもよろしくお願いします。

    • #50981返信

      純正8.5Jから8.0Jになり、若干細くなりますが、カタログにTPMS取付可とあったので、スタッドレスタイヤ用に、共豊コーポレーション サーキュラー C10R グロスブラック 18xJ+40 5-114.3 4本 55550円を楽天で購入しました。ホイールのみを前後に取り付けてみたら大丈夫でした。まだタイヤは付いていませんし、ハンドルを左右に切るような動きもしなかったので、本当に大丈夫なのかは不明です。
      フォードマスタングの18インチ純正ホイールも数値的には合いそうなので、マスタング用の社外ホイールも合うかもしれませんね。

      • #51149返信
        semi

        大変参考になります。ありがとうございます。タイヤつけてみた結果もぜひお知らせください。

      • #51173返信

        インセットが同じで、ホイールが細くなって、タイヤは純正と同サイズなので、問題ないと思いますが、今月末の休みの日に取り付けてみて、結果を報告しますね。
        このホイールは、国産車向けですが、モデル3に合えば、最安値だと思っています。

      • #51839返信

        本日、スタッドレスタイヤを付けたサーキュラーC10Rを装着しました。ハブリングも使いました。ブレーキキャリパーとホイールの間には、だいぶ余裕があります。ハンドルを切ってもボディーに接触することはありませんが、10本スポークがリム幅より8.6ミリ突出しているので、保管する時等、気を付けて取り扱わないと、スポークに傷がつくかもです。デザインが気に入れば、いい感じです。安いし、塩害軽減設計なので、冬用にはいいと思います。

      • #51849返信
        のん

        とても有益な情報ありがとうございます!!
        早速同じものを買ってスタッドレスを取り付けたいと思います!

      • #52114返信
        semi

        情報ありがとうございました。早速、私も同じモノを注文しました。別途ハブリングを用意する必要があるのでしょうか?

      • #52189返信

        ハブリングの役割りについて、調べてみて、私はあったほうが良いと判断し、楽天で1個550円送料無料の樹脂製ハブリングを見つけ、4個購入しました。
        私が購入したのはgrant onというショップの
        ゆうパケット送料無料各車種用樹脂製ハブリング73ミリ→64.1ミリ
        という商品です。他にも色々なショップが樹脂製やアルミ製等販売していますので、必要、不要も含めて検討してみてはいかがでしょうか。

      • #52264返信

        金光さんに教えていただいた
        ・共豊コーポレーション サーキュラー C10R 18x8J+40 5-114.3 5.4万円

        ・ピレリのアイスアシンメトリコ 235/45 R18 2019年の在庫品 4万円
        を付けて本日装着しました。

        ナットは純正のものを付けるとかっこ悪くなるのでKYOEIの黒い袋ナット(8千円)に変えました。

        見た目も損なわれず、比較的安価に冬支度を整えることができました。感謝いたします。

        乗り心地はマイルドになり、ロードノイズもだいぶ減りました。市街地走行なので、高速走行の安定性は試していません。

        Attachments:
    • #51153返信
      ねぎ

      黒くてディッシュタイプの19インチをLRに履かせたいです。
      これ、というようなのをどなたか教えていただけませんでしょうか。
      SR+のようなディッシュタイプのホイールカバーがあればいいのにと思います。

    • #51225返信

      タービン調が欲しかったので、カナダのCanadawheelsからReplika R187という18インチホイールを購入してみました。

      純正のTPMS、ナット、センターキャップが使えて、ハブ径も純正と同じなのでハブリングも必要なしとの触れ込みです。

      4本で約6.5万円、送料は納期変更があったため3万弱にまけてくれましたが、通常はもう少しかかるようです。JWLの刻印あり、仕上げの品質も良く満足です。

      Attachments:
      • #51230返信

        これは安いですねぇ、今まで見てた中で一番安い。8Jにすれば225のスタッドレスもはけるし良いですね。

      • #51234返信
        MASAKA
        • 車: M3LR白白2021.8

        コレは! 憧れのモデルSタービンホイールの形状にかなり近い感じでサイコーですね。
        ガンメタもカッコいいけど、サテンブラックも捨てがたい。
        TARSさん、輸入代行で一儲けできるんじゃないですか!?

      • #51237返信
        ねぎ

        めっちゃ欲しいですが、品切れと書いてますね・・・
        https://www.canadawheels.ca/replika-wheels/r187/gloss-gunmetal

      • #51249返信
        公家

        これ欲しいですが、Canadawheelsのサイト見るとR187は無くて、R241(18×8.5)しかないですね。これのスペースグレイだと4本で$1007.96(約11万5千円)です。
        それでも安いけど、日本に送ってくれるのでしょうか。

      • #51260返信

        皆さん 反応ありがとうございます。
        確かに今見るとR187は在庫切れになってしまっていますね。似たような商品だと、公家さんも挙げていらっしゃっているR241は、R187に比べて軽量で塗装も美しいとの評判で気になっていたのと、Art Replica 171もお安く車検対応の刻印ありとの情報もあって良いなあと思っていました。送料が重量によって変動するようでしたので、購入時は念の為事前に問い合わせをしておくのが良いかなとは思います。
        https://www.canadawheels.ca/art-replica-wheels/replica-171-gunmetal-reflex-w133054
        https://teslamotorsclub.com/tmc/threads/thoughts-on-art-replica-171-wheels.144516/

        Canadawheelsでモデル3を指定してホイールを探すと、Hub centricで絞っても安価で格好いいホイールがたくさん出てきて、しかもカナダ宛であれば送料無料なわけですから、ホイールの選択肢が多い北米市場は本当に羨ましいですね。一方日本ではモデル3対応を謳うホイールはほとんどなく、サービスから純正の18インチホイールを買っても17万円する状況ですから、市場の充実を願うばかりですね。

      • #51263返信
        MASAKA
        • 車: M3LR白白2021.8

        R241のサテンブラックがいいなと思いましたが、TARSさんのR187の方がひねりがシャープで断然カッコいいですね。
        ちなみに、4本全部同じ形状ですよね?
        エアロ特有の「片側は空気を吸い込み、その反対は空気が出ていく様なデザイン」なのかな、と。

      • #51307返信

        MASAKAさん
        ありがとうございます!値段が他より随分安いので、しばらく購入を躊躇していたのですが、イメージ通りのものが届いて安心しているところです。4本とも同形状ですね。

    • #51952返信
      ノブ

      モデル3ロングレンジ2021
      ホイール&スタッドレス交換しました!
      ホイール:共豊スマックレジーナ(サファイアブラック×ポリッシュ)18×7.5J+38

      https://www.kyoho-corp.jp/products/smack-legina/

      タイヤ:ピレリアシンメトリコ235/45-18

      センサーはテスラで在庫が無いため入れてません。その為、注意の表示が…
      フジコーポレーション水戸にて購入交換 タイヤパンク2年保証、ボルト、交換作業 税込総額163,720円でした。
      ハブリングは入れてませんがブレるようなら考えます。

      騒音ですが多少大きくなりましたが思っていたより気になりません。

      ご参考まで

    • #52135返信
      けろりん@model3LR黒黒(納車待ち)

      11/27納車予定ですが、以下を通販で購入しタイヤフィッター横浜都築店さんに送って保管してもらっています。

      共豊 AME TRACER GT-V MHS 18インチ 4本セット 5H114.3 8.5J+38 73.1  127,820(円)
      ナンカン NANKANG 235/45R18 98Q WS-1 49,600(円)

      ホイールはメーカーにメールでM14対応であることを確認済みですし、YouTubeでも履き換えをされている方がいましたので、大丈夫のはずです。

    • #52280返信
      Air

      納車されたばかりですが、TPMSが入手できないので今履いてるノーマルタイヤのホイールを
      そのまま使ってスタッドレスタイヤに変えようと思っていますがやられた方はいますでしょうか?

      • #52290返信
        ハムニダ
        • 車: M3 LR 白黒

        Airさん
        私も今年納車で初スタッドレスなのですが、TPMSも欲しいホイールも入手できないので、標準のホイールと付属のTPMSを流用してスタッドレスタイヤに組み換えする予定です。
        テスラ車は自信がないとの事で数件断られましたが、対応いただけるお店を見つけたので今月末頃交換の予定です。

      • #53104返信
        Massan

        Airさん

        #51940でオールシーズンタイヤのクロスクライメート2に交換報告した者です。
        当方SR+のため、235/45R18にて組み換え使用しています。
        11/14に組み替えしましたがTPMSも問題なく動作しています。
        納車時装着のタイヤの摩耗に合わせて2年くらいは組み替えながら使用する予定です。
        ご参考まで。

    • #52294返信
      sly

      自分はmakのボルテージというホイールです。
      価格は交換業者にお願いして一本4万円x4で16万円でした。
      https://abeshokai.jp/mak_archives/mak_voltage

    • #53100返信

      スタッドレスタイヤ+ホイールセットが欲しかったので、タイヤフィッター横浜都築店に相談して、お勧めに従って最安セットの以下を装着しました。
      ホイール:VELVA CHARGE 18×8.0J +35 色はガンメタリック。これはM12なのでM14へ加工しハブリング装着。
      タイヤ:SAILUN ICE BLAZER ARCTIC EVO 225/50R18 (中華製です)TPMS未装着。
      価格:148,000円(工賃込み、税込)
      装着して早速信州旅行をしましたが、高速道路や山道での安定性など問題ありませんでしたが、ロードノイズがうるさくなりました。
      雪はまだありませんので、スタッドレスとしての評価はわかりません。
      TPMSはテスラサービスに電話して予約しましたが、来年半ばくらいになるかもしれないとのこと。
      タイヤフィッターからは標準ホイールから外して装着することを勧められましたが、春先にまた逆交換をしなければならないので、TPMSなしとしました。
      当然「TPMS故障」の警告表示が出っぱなしですが、気にしなければ問題ありません。
      この投稿をしようと改めてスレッドを見たら共豊コーポレーション サーキュラー C10R 18x8J+40がそのままつけられて安いですね。
      見た目はほとんど同じなので、私もそちらを選択すればよかったかと思いました。
      タイヤフィッターからは「テスラは電気自動車の中でも発進時のトルクが太く、どのタイヤを装着されても他車種に比べ減りは著しく早いです。走行される距離や走り方にもよりますが、2年持てばいい方かと思います。タイヤの性能はあまり変わらず金額で選んでいただく方がランニングコストを抑えることができます。」ということでした。
      納車前に問い合わせた際はクーパータイヤ ディスカバートゥルーノースのセットで135,000円だったのですが、納車後に問い合わせた際は売り切れで、SAILUNタイヤが最安のセットとなっていました。

      Attachments:
      • #53130返信

        ちなみに、外したLR標準の235/40R19のホイル&タイヤを体重計で計ったら24.3Kgありました。とても重くて、運搬が大変です。
        スタッドレスタイヤの225/50R18がどれくらいの重さか、春に交換するときに計ってみます。

      • #54537返信

        今日、いったんノーマルタイヤに戻しました。その時スタッドレスタイヤを測ったら、24.2Kgでした。もっと軽い印象だったのですが、ノーマルとほぼ一緒とは意外でした。

    • #53242返信
      semi

      金光さんとのんさんの情報を参考にさせていただいて無事に冬タイヤに履き替えることが出来ました。お陰様でかなりリーズナブルになりました、ありがとうございました。

    • #53262返信

      KYOHO ENKEI TUNING FC01 18インチ 8J +38
      スタッドレスタイヤ用に付けました。
      テスラのナットカバーは付けられませんでした。別途ナット購入をおすすめします。
      カバーを付けると取れなくなります。ナット部の穴が小さく、取り外し用のツールが入るクリアランスがありません。今からナット交換は手間なのでシリコン製のカバーを発注しました。
      皆さまの情報に助けられました。

      Attachments:
    • #53389返信
      Tom3

      2020年9月納車のM3P乗りです。
      去年はスタッドレスタイヤの購入を見送ったのですが、今年は雪道を走りたくてスタッドレスを購入したので情報をシェアします。
      ホイール: エンケイ PF05(18×8.5 5 114.3 38)
      タイヤ:Dunlop WM03(235/45R18)

      近所のタイヤセレクトさんにホイール含めて全てお任せでお願いしました。
      そちらの店では初めてのテスラだったそうで、メーカーに問い合わせや他店舗で確認等、マッチングを調べるのに苦労したようです。
      費用は全て込みで29万円ちょっとでした。
      TPMSは1ヶ月位前にテスラに予約しましたが、先日電話があり今シーズンは無理そうとのことで、TPMSなしで組み込んでもらいました。

    • #53458返信
      まるちゃん

      いつもとても参考にさせてもらってます。

      既出だったら申し訳ないんですが、関西方面でテスラ対応できるお店をご存知の方いらっしゃいませんか?

      関東方面はいい感じのお店がいくつかあるようで、同じようなのを関西でもシェアいただけるととても嬉しいです!

    • #53465返信
      TESUHIKO

      コチラのサイトから、ホイールを個人輸入したいと思うのですが、
      購入された方はいらっしゃるでしょうか?
      自己責任だと承知しているのですが、信頼できるのか?
      事前にわかるに越したことはないと思いまして・・・
      ご存じの方がいたら教えて下さい!

      アフターマーケットEV
      https://www.aftermarketev.com/

    • #53623返信
      kenda

      皆様の情報、ありがたく拝見させて頂いてます。ホイール選びの1番のネックはボルト穴の径ですよね?
      PCD114.3という国産車によくあるピッチなのにボルト穴径がM12ではなくM14。逆にこれさえクリアできれば、安価で選択肢も沢山あります。

      自分もスタッドレス用のホイールが必要になり、色々と検討しました。
      その結果、参考までですが、made in Japanの8.5J R18 114.3 ET35〜40 穴径M12の某有名メーカーのホイールを購入。4本5万円。

      14.5mmのドリルでホール拡大。念のために樹脂製ハブリングを装着。4個 1320円(要らなかったかもですが)

      ピレリ、アイスアシンメトリコ 235/45R18 4本 60400円。

      組み替え 7800円

      TPMSは在庫無しにつき、未装着。

      合計 119520円で全て新品に交換しました。

      あくまでも自己責任の作業となりますが、理屈的にも実際走ってみても、現実的な方法の一つかと思います。

      お店への丸投げの選択肢もありますが、一つの選択肢としてレビューさせて頂きます。

    • #53677返信

      こちらで投稿のあった共豊C10Rのガンメタを付けてみました グレーの車両とのマッチングはこんな感じです
      C10Rの裏面の構造が純正と似ていたため、よく社外ホイールで問題になるローターのボルトとの干渉もなく、そのまま取り付けができました
      安価にスタッドレスに履き替えが出来、情報提供いただいた皆様やこの場を提供いただいているテスカス様に感謝です

      Attachments:
    • #53789返信

      スレ主です。

      無事スタッドレスタイヤに交換出来ました。 (画像は後日)

      ちなみに夏タイヤM3LR19インチノーマルホイールはマッドブラック(半艶)に塗装してもらいました。

      夏が楽しみです。

      Attachments:
      • #53802返信

        いいですね、マットブラック!
        よろしければ、どこで塗装されて、いかほどだったか教えていただけませんでしょうか。

      • #53844返信

        連絡遅くなりごめんなさい。

        施工費は1本15000円でした。研磨しての塗装なのでかなり綺麗に仕上がっています。 

        ボルト穴周りは剥げてしまいますが・・

        施工店は田舎(山梨県)なのであんまり参考にならないと思いますw (持込のみ限定なので)

        ちなみにタイヤは付けたままの塗装です。

      • #53897返信
        公家

        @miyamiya345さん、教えていただきありがとうございます。
        差し支えなければお店の名前も教えていただけると・・・
        まず自分でラバー塗装やってみて、仕上がり不満だったらプロにお願いしようと思います。

      • #53918返信

        連絡遅くなり申し訳ございません。

        山梨県笛吹市にあります

        「カスタムペイントガレージ・ジン」です。

        検索してみてください。

        一応、下話はしておきました。(持込になります。

    • #53872返信

      私も山梨ですが、どちらか教えて頂けますでしょうか。

    • #53892返信
      ねぎ

      私もLR純正19インチをマットブラックにしたいです。
      車にホイール履いたままで施工してくれるところあれば教えて欲しいです。

    • #53900返信
      たつ

      車の素人です。
      スタッドレスをみなさまの投稿を参考にCIRCLAR C10Rのホイールにピレリをはかせようと思うのですが、ホイールナットってみなさんどうされているのでしょうか?
      サイズもどれが適合するのかイマイチよくわからず、そもそも買う必要があるのかなど含めて教えていただけると嬉しいです

      • #53919返信

        サイズはM14です。 レクサスとかランクル用と同じです。

        ホイール形状によってですが純正ナットは入らないので細身のナットが必要です。

    • #53928返信
      たつ

      ありがとうございます。
      KYO-EIのM14 x P1.5 を購入することにしました。安心して買えます。

      • #53932返信
        koike_model_X
        • テスラ紹介コード: http://ts.la/toyokazu80937
        • 車: モデルX 100D

        ホイールの肉厚にもよるので一概に言えませんが、テスラのスタッドボルトは、中途半端に長いので用意するナットは貫通タイプが良いかもしれません。
        純正は貫通タイプのナットだったと思います。

      • #53949返信

        私はC10Rに、テスラ純正ナットを使っています。

    • #53951返信
      のん

      金光さんに共豊のサーキュラーを教えていただいて取り付けた者ですが、
      黒のナットが良いのでKYO-EIのM14 x P1.5を購入して取り付けました。
      問題なく取り付けできましたよ。

      • #53954返信

        これは、テスラ純正ナットです。黒い袋ナットの方が、カッコいいですね。

        Attachments:
    • #53958返信
      KK

      本日タイヤ館目白でスタッドレスに交換してきました。細かいことはわからないので全ておまかせでやってもらいました。

      235/45R18 VRX3+MAK ヴォルテージ で、¥413,600 でした。多少高くてもおまかせで確実にやってほしい、という場合にはおすすめです。

      TPMS はこちら (https://modelplusstudio.com/collections/model-3/products/factory-tesla-oem-bluetooth-tpms-sensors?variant=41654292021422) のものが問題なく使えました。

      2020年12月納車のロングレンジだったので、純正の19インチから18インチになり、音はそれほど変わらないものの乗り心地はかなりソフトになりました。

      写真:

    • #54012返信

      私もスタッドレスを履こうと思い、共豊のC10Rの在庫を確認したらメーカにも在庫がないそうです。
      別のホイール探してみます。

    • #54069返信
      のん

      共豊の在庫はメーカーが直接開示しているので、こちらから確認できます。
      インセットがどこまで対応できるかはわかりませんが、1870+48 5-114.3 Matte GunMettallicなら在庫が60本(15セット)ありますね。

      https://www.kyoho-zaiko.com/

      • #54071返信

        情報ありがとうございます。
        在庫確認できるんですね。
        インセット+40はやはり在庫0でした。
        そしてもう一つの候補も在庫1。。
        ハブボルトM14対応で探すと大変ですね。
        穴拡張に挑戦も視野に入ってきました。

    • #54120返信
      たつ

      ホイールですが、こういう条件だったら、まずモデル3に入ると考えて大丈夫そうでしょうか?
      18インチ 8.0J インセット39 5H 114.3 ハブボルトM14

      • #54121返信
        yoooossya
        • 車: モデル3 ロングレンジ

        変なボルトが出てるんですよね…。
        抜いても大丈夫って記事も何処かで見ましたが…。

        自分は怖かったのでT Sportlineのホイールを買いました。

        Attachments:
      • #54206返信
        赤いまーさぁん!
        • 車: model3 Long Range AWD ZAA-3L23B

        yoooossyaさん、おー、まさしくホイール検討していてT Sportlineを物色しておりました。今セール中みたいですね。ちなみにどのデザインを購入予定ですか? 

    • #54129返信
      NZ-M3

      先週末スタットレスタイヤ&ホイールを某タイヤ専門店に伺ったところ,M3にマッチするコスパのよい18インチホイールの在庫がなく、来年の4月以降分の予約もあと一台分ですとのことでした、結局今注文できるmodel3にマッチするホイールを探してもらったところOZ製19インチの高めの物となってしまいました。

    • #54148返信
      たつ

      ほかの方が以前投稿されていたENKEIならホイール4本で10万円くらいで買えて、在庫もまだ残っているので私も購入しました。
      週末届くので来週はめます。

      ENKEI TUNING FC01 8.0J-18インチ (38) 5H/PCD114.3

    • #54352返信

      スタッドレスに履き替えました。WORK EMOTION M8R18インチ8.5J 114.3 ET38 ボルト穴をM14にドリルで拡大。(ドリル径14.5mm)ピレリ、アイスアシンメトリコ235/45R18.
      樹脂製ハブリング、ブラックアルミ貫通M14ナット。組換え工賃込みで約13万でした。

      純正に比べ、圧倒的にばね下重量が軽くなったお陰で乗り味にかなりの変化がありました。

      Attachments:
    • #54465返信

      スレ主です。 スタッドレスタイヤ用ホイールは無事に収まりましたw 

      アドバイスありがとうございました。

      写真添えておきますw

      Attachments:
    • #54509返信

      12月初旬に黒LRを注文しました! 
      そこで、ホイールを変更しようと思いTsportLineから個人輸入しようと思ったのですが、公式サイトだと
      クレジットカードが弾かれます。。(上限とかは問題なし。3枚試しましたがmaster,visa全てダメ)

      同じ事象が起きている方いらっしゃいますか?

    • #54512返信

      TsportLineからの買い物ではないのですが、海外での買い物
      は、一部のクレジット会社は制限をかけているようです。
      VISAでは本人確認のメールが届いたあと、購入できたことが
      ありました。
      まずは、クレジット会社へ連絡を取ることをお勧めします。

    • #54513返信

      s.tanakaさんありがとうございます。
      一旦クレジット会社に問い合わせてみます。

    • #54542返信
      MaveRick

      ★某タイヤ専門店さんからの情報です。
      ……【35 GT-R】の純正が使えるらしいです♪

      *純正でもRays製なので、検討中です。

    • #54971返信
      中間管理職

      12月17日にモデル3SRを注文しました!
      18インチ純正にスタッドレスをつけ、夏用に社外ホイールを検討しています。20インチ対応は8.5j ET40で間違い無いのでしょうか?8.5j ET35 10j ET40(フロント、リア?)という情報も発見しました、、
      今のところ車高を低くする予定はないのですが、ツライチにはしたい願望あります。
      知り合いに頼みTWSに8.5j ET30でマッチングを確認したところフロントがはみ出るかもと回答があり、もう意味がわかりません。。

      テスラ先輩、詳しい方情報共有お願い致します!

    • #54972返信

      ET30でのフロント干渉の可能性はギリギリあるかもですが、やってみたらどうですか?

      ダメなら数ミリ、ホイール内側を削れば良い事です。好き者はそんな感じで前例が無い時はやりたい気持ち優先でやってみてからのリカバリーをしていたと思います。ホイールの内側をどう削るとかは調べてみて下さいね!

      決まった時は最高にかっこいいと思いますよ(^^)
      (他人に伝わりづらいのはかなしいですが…)

    • #54979返信
      中間管理職

      ありがとうございます!
      やはり前例は無いですかね?
      納車してから測ってみようと思いますが、気がせってしまいすみません汗

    • #54981返信
      中間管理職

      TSWより19インチ 114.3 8.5j ET40 M14
      で適合確認取れました!!

      おそらくETは35〜40の間でいけるのかと思います!
      ただ在庫ないので納期不明……らしいです!

55件の返信スレッドを表示中
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