モデル3納車進捗チェッカー

パンクした時

  • このトピックには16件の返信、5人の参加者があり、最後にコミにより1ヶ月、 1週前に更新されました。
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    • #46540返信
      neo

      こんばんは、先程モデル3で買い物に行こうとした際、画面を見ると一つのタイヤの空気圧が0.5verになってました。(泣
      初めてのパンクで、さらにテスラということで何をすれば良いかわかりません… 自走もキツそうです…

      どうすれば良いかアドバイス頂けると嬉しいです。モバイルサービスとかでなおしていただけるのでしょうか。。

    • #46541返信
      テスカス
      • 車: Model 3 LongRange 白

      パンク修理であればオートバックスなどでも受け入れてくれるケースを聞いたことあります。
      まずは電話で確認してみて下さい。ご自宅ということなのでパンク修理キットでの応急処置はやらない方がいいです。

      • #46545返信
        neo

        テスカスさん、ご返信ありがとうございます!
        パンク修理キットはやらない方がいいんですね😳
        ありがとうございます!

    • #46542返信

      パンク修理と空気入れが一緒のキットが搭載されていませんか?
      急ぎ自走必須ならそちらを。
      ただし一般的には、タイヤ内及びホイルが補修剤でベタベタになります。

      とりま移動が急ぎで無ければ、ロードアシストに連絡が吉です。
      0120312441

      • #46546返信
        neo

        Naji.Sさん、ご返信ありがとうございます!
        キットは、買った時から搭載されていませんでした、、
        アドバイスありがとうございます!とりあえず電話してみます!

      • #46561返信
        robots
        • テスラ紹介コード: http://ts.la/tnrobots79490
        • 車: Model3 ロングレンジ ミッドナイト シルバー メタリック

        neoさん、現在はパンク修理キットは購入時に付属していません。別途購入する必要があります。

      • #46565返信
        neo

        robots さん、ご返信ありがとうございます!
        やはりそうですよね! 万が一のために購入を検討します

    • #46549返信
      neo

      ちなみになんですが、もし交換するとなったとき、モデル3 の純正タイヤは、普通のパイロットスポーツとは少し違うじゃないですか?そうすると個人的にはすごくお高いなと思いまして、、
      一本だけ、普通のパイロットスポーツを履いちゃうと、よろしくないですかね…?

    • #46560返信
      neo

      もし、一本だけ交換した方などがいれば、アドバイスいただけると嬉しいです! なかなかいらっしゃらないと思いますが…

      • #46583返信
        model三
        • テスラ紹介コード: https://ts.la/matsuura44246
        • 車: モデル3 SR+

        SR+で、7,000kmほど走った時点で、カッターの刃を踏んでパンクしたため、一本だけ交換しました。

        修理できない大きさの穴が空いていると言う事で、ガソリンスタンドにて通常の2倍くらいの詰め物で応急処置をしてもらって、一旦車を自宅に持って帰りました。

        結局、タイヤは、純正と同じテスラ承認のTOマークがついたものを、ネットで購入して後日タイヤ持ち込みで交換してもらいました。(タイヤが届くまでは車は使えませんでした…)
        結果的には、パンクの応急処置費用、タイヤ1本と持ち込み交換手数料とで、3万5千円弱かかりました。

        ちなみに、ガソリンスタンドで純正と同じタイヤを購入すると、在庫がなくて時間がかかる上に、価格もトータルで倍近く高くなりそうでした。

        そういえば、タイヤ交換をお願いするお店によっては、ジャッキアップするための、アダプタも必要になるかもしれません。
        また、依頼したガソリンスタンドで、最初にテスラは特殊なので対応できないかも…と言われて、最悪ここからレッカーかとドキドキしました…

    • #46563返信
      HISA

      はじめまして。

      LRなんで、ハンコックですが、タイヤ側面を傷付けてしまい、
      先週東雲オートバックスのテスラモーターズで1本交換しました。

      ¥33,614 でしたよ。

      • #46566返信
        neo

        HISAさん、ご返信ありがとうございます!
        そうなんですね! 先程SR+の純正とググったら五万くらいだったので…(それがあっているかはわかりませんが

      • #46587返信

        私も先月パンクを経験しました。

        洗車でよく行くGSまで自走で行きましたが、タイヤの在庫がない(早くて1ヶ月後)と言われ、前車でタイヤ交換をしたショップ(嘉衛門港北店)に連絡したところ、国内に在庫が6本あると言われましたので、即座に押さえてもらいました。(私の場合は、18,000km走っていたので4本交換しました)

        GSからの自走については、一緒にEVレースをやっているTAKAさんが1本貸してくれましたので、それを使ってお店まで行きましたが、次に同じことになった時に途方に暮れると思いましたので、その足でJAFにも入会しました。

        テスラ純正タイヤの場合、TOというマークがついていて、中に静音用のスポンジが貼られています。1本だけ標準品を使っても走行には差し支えないと思いますが、静音的には若干悪くなるかも?です。

      • #46593返信

        https://www.tesla.com/jp/support/roadside-assistance

        あれ?自走不可の時は80キロまで搬送無料だと思いましたが如何ですか?
        また、自動車保険にも同じサービス有りませんか?

        別でJAFも必要でしょうか?

      • #46595返信
        neo

        多分そうですよね!昨日電話した時には、ロードサービスは終わっていたので、今日かけてみます!

      • #46660返信
        コミ

        http://www.jneas.jp/blog/index.php/2020/09/30/tesla-model-3-punk-chatter-bar-tragedy/
        こちらを見るとパンクは事故なのでロードサービス使えない様です。
        私もJAF検討しようかと思います。

      • #46596返信
        neo

        Model3 life!さん、ご返信ありがとうございます!
        やはり、スペアタイヤを持っておくかJAF加入はしといた方がいいかもしれませんね!

        TOというマークがつくんですね!なるほど!
        でも商品としては同じパイロットスポーツですし、多分問題ないですよね!ありがとうございます!
        静音は多分一本だけならそこまでかもしれませんが影響はありそうですよね。通常のパイロットスポーツとほぼ変わらなければ、わざわざテスラ用に作らないでしょうしね!

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