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納車待ち組ですが、納車日連絡も来ないのでタイヤリペアキットでも買っておくかと思い、ショップを見たのですがどこにもありません。
数週間前はあるのを確認していたのですが、今日見たらページそのものがありませんでした。
こういう場合、テスラ担当アドバイザーに問い合わせするしかないのでしょうか?本当だ、、、無くなってますね。
多分サービスセンター経由で帰るパターンかと思います。TPMSも公式テスラショップでは売ってないですが、サービス経由だと買えますし!- 公家
ようやく納車日も決まったので、テスラ担当にタイヤリペアキットが欲しいとメールしたところ、以下の回答でした。
「リペアキットについては、テスラ純正品だと一度使うとタイヤを交換する必要がございます。
一般的に、パンクが発生した際にリペアキットを使用する方が少ないことから、昨年末に標準装備を終了した経緯があります。
もしパンクが発生した際には、JAFなど、ロードサービスをご利用されることをお勧めします。
純正品の再販が行われるかどうかは分かりません。」市販のタイヤリペアキットだと、スポンジ付きタイヤは対象外と書いてあるので使えません。
やっぱり万一のパンク時にはJAFにお願いするのが良いのでしょうか?
皆さんはどうされているのでしょうか。 前に乗っていた車にはパンク修理剤が標準搭載されていましたが、やはりディーラーでは使わないように言われていました。
使ってしまうとタイヤは修理できなくなるので、基本はロードサービスを呼び、山奥などでやむを得ないときだけ使うようにと言われた覚えがあります。- MMM
今はロードサービスが充実してるのでロードサービスですかね。
場所にもよりますが、スローパンクなら普通に空気を継ぎ足してタイヤの修理ができるガソリンスタンドなどまで自走しますね。
すぐ抜けてしまってまともに走れないレベルのパンクだと、そもそも修理剤を使っても無理なケースも少なく無いです。
よって、修理剤はどうせ使えない/使わない、というのが一般的になっているように思います。 - MMM
補足です。
空気を継ぎ足して、というのは、修理剤は無くとも12Vで動作する空気入れは携帯している前提です。
ガソリンスタンドに行く機会もありませんし、購入は必須かと思います。
アマゾンなどで2千円ぐらいから、充電式の取り回しの良いものでも5千円くらいからあります。 - 公家
そうですね。空気入れは必要だと思ったので、Black&DeckerのEVO183用インフレーター(電動空気入れ)を購入しました。B/Dのマルチツールを使っているので、これを車載常備するようにします。
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