- このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後に山田正により6ヶ月、 3週前に更新されました。
- 投稿者投稿
テスカス
- 車: Model 3 LongRange 白
さて、いよいよ右ハンドル市場であるイギリスでモデルYのオーダーが開始されました。
かつてモデル3がイギリスで販売開始されたのが2019年の5月1日。そして日本でオーダー開始されたのが5月31日です。もしかしたら今月末から来月にかけて日本でもモデルYのオーダーが開始するかも知れませんね。
現在イギリスでオーダーできるモデルYのグレードはロングレンジ(864万円)とパフォーマンス(1021万円)
航続可能距離はロングレンジで504km、パフォーマンスで476km。ホワイトインテリアは選択できますが、7人乗りシートはありません。
納車時期はロングレンジが2022年初頭、パフォーマンスが2022年中頃となっており、日本でも同じようなスケジュールかも知れませんね。一つ気になるのはイギリスで納車されるモデルYはどこで作られるのか?という所。右ハンドル仕様をまとめてギガ上海で作るなら、香港やマカオと同じようにスタンダードレンジも選べてもいい気がしますが・・工場から遠い関係で、高価格帯しか販売しないのでしょうか。
いずれにしても日本でのオーダー開始も近いです!!takasuka
モデルY、スタイルも良いし、価格も多分それなりだろうし、魅力全開なんだけど…
幅が広すぎて泣
さすがに全幅1921mmというのはキツい。
これがモデル3並みの全幅1849mmなら即決でポチるんだけど。どうにもならないと思いつつ、何とかならないかと思案しています。
Nissy / ガジェットTV
- テスラ紹介コード: https://ts.la/shogo76821
- 車: モデル3LR白黒2021/5納車(初代は2020/9納車SR+)
そこですよねぇ。。。1849mm以下だったら乗り換えも考えたんですが。
立体駐車場、機械式駐車場、コインパーキングの半分以上は入れないですもんねぇ。。。
山田正
いつになったら日本でモデルyが出るのか…
そして香港同様にスタンダードレンジが出ますように!
どなたか情報や予想をお待ちしております。
- 投稿者投稿