- このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後にTeeTeeにより2年、 10ヶ月前に更新されました。
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テスヲタ
上海製M3LRに乗っています。
個人的に18インチホイールのデザインが好きで、純正18インチホイールにあえてインチダウンしたいと考えているのですが、同じような考えの方やすでに実行済みの方がいればアドバイスや体験談を聞かせていただけると幸いです!
よろしくお願いいたします! -
兄
2021M3LRに乗ってます。購入時になんとか18インチにしてもらえないか?と相談しましたが、テスラはラインナップ以外の出荷は出来ないようで諦めました。納車前に18インチのホイールをアメリカから買って、19インチは川崎から栃木まで使用して売却しました。本当はバネ下4倍の理論での効果を期待しましたが、インチダウンより、サイズダウン(235から215)の効果が大きい用な気がします。ハンドリングは明らかに軽くなりました。もう50越えたんでスピードも昔みたいには出さないんで、私には(215-50-18)これで十分です。テスラは車重が重いわりには、サスのストロークが短いと思います。その分をタイヤで吸収したいのですが、19インチは薄すぎると思っています。エアサスが出れば良いんですが、M3にエアサスはまだっぽいですね。私の18インチの情報は過去ログのどこかに有ります。
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兄
本当は17インチにしたかったんですが、どう考えてもリアキャリパーが当たります。この辺は写真付きでTOCJの過去ログに有ります。
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TeeTee
21年上海モデル3 LRに純正18インチホイールのスタッドレスタイヤ履いてます!
手順は
テスラのHPから依頼→
見積もり受領(メール)→
振り込み→
受け取りに行く(送ってもらう事も可)https://twitter.com/teetee_tesla/status/1457658754162323466?s=21
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TeeTee
↑はホイールで、タイヤは別途購入してタイヤ屋さんで組み立て&装着お願いしました。
ホイールとTPMS(現在在庫切れ)で約21.6万円でした
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