- このトピックには30件の返信、5人の参加者があり、最後にアニヴェルセルにより2年、 8ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
-
皆様お待ちかねのRyzenが搭載されたモデル3パフォーマンスがテスラセンター板橋で展示中です。ボディーカラーは黒!内装色も黒!
パッと見た感じの変更点としては
①ウィンカー、ハザードの点灯範囲が広くなった。
②ネトフリ、ブラウザ、YouTubeがサクサクになり、起動も早くなった。
③フロントカメラのハウジング形状が少し変わった(キャビンカメラ横に赤外線設置?)
④フランク開けた時の音が爆音になった(気がする)
⑤チャージポートの蓋の裏に変なポッチってところでした。
未確認なのは12Vバッテリーがリチウムイオンになってるかどうか。あとは何故かゲームにソニックが入ってませんでした。(未ダウンロード?)多分この個体は先月末に目撃された車両のうちの一台と思われます。https://twitter.com/mocatesla/status/1484782831268413444?s=21
-
ろくりん
テスカスさん、レポートありがとうございます!
③フロントカメラのハウジング形状が少し変わった(キャビンカメラ横に赤外線設置?)
についてですが、最後の写真の左横についてるヤツのことですかね?
これは、ETCのアンテナに見えます!
今季納車から、テスラスタッフよりETCアンテナの標準設置位置がミラー裏になると連絡があったので、その情報とも一致している気がします。-
ETCアンテナである事は把握してます。
赤外線照射装置が備わっているモデルSX はカメラの横に埋め込まれてる&レンズが大きくなってるはずなのであの写真を撮りました。
でも見比べてみた感じだと、差はありませんね。。 -
ろくりん
なるほど、キャビンカメラハウジング自体の話でしたか。失礼しました。
最新のModelS/Xのキャビンカメラの写真も見てみましたが、この3には特にそういうものがついてる感じではなさそうですね…。。。
-
-
masa
こんばんは。 ウィンカーについて質問なのですが、以前のモデルの場合(例として右側のランプ)、右から順に、短めのウィンカー、ブレーキランプ、バックフォグだったと思いますが、以前のモデルでいうブレーキランプのところまでウィンカーが伸びてますよね? 大きくなったのはとても羨ましくかっこいいと思ってますが、ブレーキランプはどうなったのでしょうか?🤔
-
ろくりん
masaさん
ブレーキランプについては、コの字型部分がより強く光るようになってます!
他にも↓以下記事に比較画像があります。(英語ですが)
https://teslanorth.com/2021/11/23/tesla-model-3-in-europe-gets-new-tail-lights-pics/ -
アツ
リバースランプも両側点灯になったみたいですね!
これは嬉しい! -
masa
ろくりんさん
ご教授ありがとうございます!
こっちの方がいいですね! 光るところが同じでブレーキ踏むとより強くはあるのは日本車とかでもありますしね! バックランプ、フォグランプが両側点灯になったのも羨ましいです…!
交換してくれないかしら🥺
そもそも、最初からこうして欲しかった… なぜウィンカーがあんなにちっこいのか…😂 -
masaさん
すみません!ブレーキランプの確認忘れてました!誰か板橋行ったら確認お願いします。。。
-
-
tad
後部座席の窓は二重ガラスでしたでしょうか?
-
ベンチレーションシートはどうだってでしょう?
-
kacchan0703さん
ベンチレーションはついてませんでした。 -
Ryzen搭載のモデル3はいいですね。
シートベンチレーションも後部座席のダブルペーン窓も待ち遠い。
ベンチレーションがOTAアプデートが必要を予想するが、ハードウェアでも付けって欲しいな〜。 -
tadさん
いいえ、リアサイドガラスは一重でした。 -
tad
ありがとうございます!
そうですか…。わりと期待してたんですけどね。
今年の後半くらいに変わるのかな…。
-
-
テスラセンター板橋は駐車場がない為、近くのショッピングモールに買い物のついでに行かれることをお勧めします。1時間駐車無料です。
-
板橋パトロールしてきました。
https://youtube.com/shorts/QDYjIqokPLQ?feature=share
YouTubeで見てみてください
インターネットがサクサクですぜ、(Yahooショッピングの画面でダサい)
題名間違えて間違えて2020になってる。
-
アライ
めっちゃサクサクになってますね
タイトル2022ではないでしょうか??僕の勘違いだったすみません -
アライ
あ、すみませんきづいてましたね
-
-
-
-
もものふテスラ
こんにちは。補機のリチウムイオンバッテリーはプラッドはかなり小さくなって筐体は1/4くらいになっていたので気になりますね。
-
20万くらいで2021年モデルまでのモデル3をRyzenに交換してくれたりしませんかね…?笑
-
ゆくゆくはあるかも知れませんね〜。
MCU1→MCU2が4年くらいだったので、2023年頃には! -
944S2
板橋のスタッフの話では、半導体不足が落ち着いた頃(スタッフ予想で2年後くらい)にレトロフィットできるようになるのでは?とのことでした。
-
-
テステス
担当者の方に確認しましたが、2022年モデルは全席二重ガラスかつAMD搭載とのことでした。
展示されているデモカーは後席が二重ガラスではなかったとのことなので、どちらが正しいのだろう。。と思っていますが、担当者の方を言葉を信じつつ納車を待とうと思います!-
ryota
突然すみません!
2022年モデルがAMDというのはパフォーマンスだけではなく全グレードでしょうか?
3月にRWD(SR+)を納車予定なのでどっちになるのか気になっています!! -
アニヴェルセル
スタンダードでもRyzenだしん!
-
-
ノボ
全席二重ガラスだったらいいなぁ
補機バッテリーもリチウムイオンになってたらなぁ -
ぱんぱーす
今日マニュアルを読んでて気付いたのですが、2022年モデルのセンターコンソールUSBは充電オンリーで車両との通信には対応してない感じですかね?
かなり不便な気が… -
やまいぬ
確認しましたが2022年式の在庫車はすべてRyzenCPU 12V(15V)リチウムイオンバッテリーだそうです。
-
-
投稿者投稿