- このトピックには12件の返信、2人の参加者があり、最後にAkiにより2年、 3ヶ月前に更新されました。
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まさき
私は、モデル3 に乗ってますが、少しぶつけてしまい、タッチアップペンで直した箇所(数ミリ程度)と、ホイールをガリッてしまっている箇所があります。
テスラ車に限らずですが、こう言った傷はリセールに影響って出ますかね?特に、テスラで下取りをすると、傷の状況も見ずに見積もりしてくれますが、こう言った傷があるとどうなってしまうんですかね…
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テスラに感動
そのような細かな問題より流行り、日本のEV充電、需要と供給バランスの方が強いと思いますよ?
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まさき
たしかに需要供給の方が影響は大きいですよね。ありがとうございます。
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売った経験がないので人から聞いた話になりますが、査定には響くと思います。テスラのオンライン見積もりは「表面上に大きな問題がないこと」があらかじめ条件となっていますね。実際に小傷ありで下取りに出した方の意見が聞きたい!
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まさき
ご返信ありがとうございます! 気になりますよね!
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YS
テスラ社の下取りではありませんが、私の場合はホイールの1つに2cm程度のガリ傷2箇所あり、フロントに飛石の数ミリ程度の傷有りの状態でしたが、結果として傷によるマイナス査定はゼロでした。
ガリ傷はパテ+ホイール補修ペンで修正、フロントも同様にタッチアップペン + コンパウンドで磨いて目立たなくしました。
最終的に場所を知っていて、近くでみないと分からない程度に仕上げられたこともあったおかげか、結果として査定に影響しませんでした。どちらも2週間程度のあいだ毎日少しずつ塗料を塗り重ねてたり、無駄にこだわりを発揮して丁寧に修理しましたが、正直労力に対してどの程度の効果があったのかは疑問です。
まだ、実際査定の時に細かいところまで見ていないように見えました。仮に指摘されても数万〜10万円程度のマイナス査定ならば、労力に対して得られるメリットが少ないと思います。
とりあえず一社どこかに見積り依頼してどの程度マイナス査定になるか試してみるのはいかがでしょうか。-
まさき
ご返信ありがとうございます! 貴重な体験談助かります! なるほど… ほんと小さなぶつけた傷なんですが、直そうと見積もりしたら何十万もするみたいなので、自分さえ気にならなければ、ペンで少し直すくらいでよさそうですね!
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モデル3購入(6月納車)にあたって、997カレラとワゴンRを下取りに出しました。両車ともにwebでの査定で思っていたより高く買い取っていただきました。不具合箇所(傷含む)は指定された箇所(外観や内装)の画像とともに送りました。今までは実車を見てもらっての査定しか経験していなかったので、画像だけで良いのかな?引き渡しの時に私が気付いていない不具合を指摘されて価格をさげさせられないだろうか?と気になりましたが、両車(買い取りは別々の業者)ともにそのような事もなく、オンライン査定通り引き取ってもらいました。もともとの御質問の傷でどの程度、査定に影響があるのかは不明ですが、オンラインなら気軽に複数社を比較できるので、良いのではと思いました。
買い取り業者曰く、買い取り価格は今がピークで今後は下がって行くだろうとの見解でした。-
まさき
ご返信ありがとうございます!オンラインで査定してみるのはいいですね! 今がピークですね!
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ken
3の買取価格を三重の輸出業者さんに査定して頂きました。
モデル3 パールホワイト
スタンダードレンジプラス
白内装 18ホイール
SFD無し
初度登録令和3年3月
走行距離1万キロ500万は付くとの事でした。
ご参考までに。-
まさき
わお… テスラよりもそう言った輸入業者で下取りした方が良さそうですね… とても高い…!!
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tm3
皆さま、私の車の相場価格いくらだと思いますか?
モデル3LR AWD 2021 パールホワイト
ロングレンジ
黒内装 19ホイール
FSD有
初度登録令和3年5月
走行距離8000キロ-
Aki
>>tm3様
登録年月グレード同じ、カラーがシルバー、走行距離15000kmで565だったので、
傷汚れなければ、おそらく550~600程度ではないでしょうか。
ちなみに関西です。
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