- このトピックには10件の返信、1人の参加者があり、最後にkantesにより2年、 1ヶ月前に更新されました。
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トリニティ
モデル3に20インチ装着されておられる方はおりますでしょうか?
当方純正の18を冬用にする関係で夏用として20インチの鍛造ホイール装着予定です。
ホイールは決まりましたが後はタイヤの外径を235.35.20にするか245.35.20にするか悩んでおります。
外径を合わせるなら235なのですが20インチでも乗り心地をよくするなら245なのかなとも思い悩み中です。
ホイールは9.0jなのでどちらもいけるのですがもし皆様の中で235と245を装着されている方の感想などあれば教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m -
てっさん
235-35-20の社外ホイールです。
まもなく3万キロ走破です。
かなりタイヤハウスとの隙間有り、気になります。乗り心地はハードですね(笑)
既に245-35-20も手配してあるので245を勧めます。 -
トリニティ
てっさんさん
コメントありがとうございます。245.35の方が純正より10ミリほど外径が大きくなりますがそれより扁平が大きくなる事で乗り心地がよくなる方がメリットありそうですね!貴重な意見をありがとうございます。ちなみに装着されていた235のタイヤの銘柄を教えてもらえないでしょうか? -
てっさん
245-35は、確かに外形が僅かに大きいですが、誤差の範疇ですね。サイドウォールとリムのツライチ感は、ちょうど良くなるかなと思い、245で手配しました。
235は、ファルケンFK510です。グリップ良く、悪く無いです。ハイパワーなのでモリモリ減りますけど(泣)
次期タイヤは、アジアンタイヤの245にしました。価格差4分の1(笑) -
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トリニティ
てっさん、alfa様
ご返信ありがとうございます。235と245で悩んでおりましたが245が良さそうな雰囲気ですね☆
ファルケンタイヤの意見もありがとうございます。
私は9jのホイールにnt555g2を装着予定でしたのでとても参考になります。RAYS VERSUS VV21Sのホイールとても渋いですね!自分も装着候補にはなっていました。
alfa様にお聞きしたいのですがnt555のロードノイズや乗り心地はパフォーマンス純正のタイヤと比べてどうでしょうか?
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さすがにロードノイズやくいつきは純正タイヤよりは少し落ちますが、コストパフォーマンスを考えると十分ではないでしょうか。乗り心地も問題ないでしょう。
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トリニティ
皆様のご意見ありがとうございました。乗り心地とコストパフォーマンスを考慮して245.35.20のサイズでNITTOのnt555ではなくなく違うラインナップのコンフォートタイプにする事にしました。また乗り心地などレビューできればと思います。よろしくお願いします。
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kantes
横レス失礼します。
私も20インチの社外ホイールを検討しています。
差し支えなければホイールのメーカーや仕様(インセットなど)を教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。-
トリニティ
kantes様
よろしければメールアドレスなどいただけたら詳細をご連絡する事できます。純正の車高状態でのツラ具合なども動画で送る事などできると思います。
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kantes
トリニティ様
メールアドレスは『kantes-03 アットマーク outlook.jp』です。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。
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