- このトピックには30件の返信、5人の参加者があり、最後にteeslaにより2年前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
-
-
j
モデルy のことは正確には分かりませんが、少なくとも私のモデル3はそのようになっていません。色はパールホワイトです。
-
私のYには、貼ってありませんでした 保護シートの剥がし忘れ?
-
TARA
私も納車前なので気がかりです。確認なのですが、のりくんさんのモデルYはキレイな状態なんですね?
だとしたら、無い物が正常と言う事になりコレは仕様では無くなりますので納車受取り時に私も気にして確認を忘れない様にします。
情報有難う御座います。
-
-
ふみるとん
フィルムを剥がすと未塗装部分が出てくるって事ですか?
-
多分そんな感じです
-
-
kekkan
欠陥車ですね
-
一年生
「欠陥車ですね」どういう気持ちで書いたんだろう。
きっと悪口を書きたいんだろうけど、これを見たり読んだりした人が気分悪くなることを面白おかしく見たいだけなんだろうなぁ。午前11時、昼前、パソコンに向かって、変な煽りが来ることを期待していたりして。
何か嫌なことでもあって他人に当たりたかったのか分かりませんが、こういう書き込みをすることで誰が得するのか。火を見るより明らかです。
やめた方がいいと思いますよ、って言っておきます。社会人一年目より。きっと人生の先輩のkekkanさんへ。
-
-
心斎橋の展示車も同じ状態でした
バンパー右側
店員さんも首ひねってました -
二年生
あらら
下取り価格がめっちゃマイナス査定になっちゃいますね -
自分のモデル3は確認してませんが、その写真のような状態は前の車でもそんなだったような気がします。
バンパーが割れた時に飛散しないように張ってあるのかもしれません。 -
これはフィルムではなくバンパーそのものがこの形に成型されてるようです。
海外の掲示板でも話題にあがっていて、剥がそうとする動画を見つけました。爪で剥がそうとしてますが、バンパーそのものなので剥がれません。
-
テスカス様
仕様とゆう事ですね貴重な情報ありがとうございます
でも、まぎらわしい仕様ですね -
ラゾーナ川崎に展示されてるモデルY見てきたらフロントバンパー、リアバンパーに同様のフィルムぽいものが貼られてました。
やっぱりあれはフィルムぽいですね。
助手席側は貼られてないように見えますが、巻き込まれるようになってるので見えないだけでした。
-
ペイントプロテクションフィルムということはないでしょうか。ショップにはリアしかないので違うような気はしてますが(^_^;)…
https://shop.tesla.com/ja_jp/product/model-y-paint-protection-film-
いわゆるPPFですよね。確かに見た目はPPFそのものです。
-
PPF だとすると、実はフィルム貼って塗装されているのではなく、塗装の上に透明のフィルムが貼られていたりしないですかね。はがすわけにはいかないので確かめられないでしょうけど(^^;)
飛び石などで傷がつきにくいように、フィルムを貼ってくれているという可能性もあるんじゃないかと -
先程モデル3でも同じようになってることを確認しました。やっぱ金型の形ぽいです。
-
-
太宰寺擦
なんだか色々と酷い仕様ですね
この部分の一部を擦ってしまったりした場合、上から塗装されているフィルムをどうするんだろう
全部フィルムをとっちゃったら、下塗装面がバキバキになりそうだし
一部パテ埋めや塗料が乗りにくくて綺麗に直らなそうまた端が少しめくれ上がっちゃって、かっこ悪いね
-
一年生
フィルムではなく、フィルムのような成形なので、フィルムっぽく見える、というお話しでは…?
-
-
Y
えええええ!!!
追加で¥251,000も払って、そのクォリティーですか!!!
やばいな!!! -
山口一男
飛び石なぞのキズ防止の為のフイルムだと思います。70スープラに乗っていた時サイドステップの後ろ部分フイルム貼って有りました。
-
なか
実は金型の段階でそのような段差があったとか…でしょうか?
日本車でもバンバーの隅っこは段差があるような物もあります。 -
-
テスラとのやり取りです
テスラ こちらの塗装状態は問題ございません
樹脂バンパーの仕様の問題なので
異常無いと思われます私 仕様の問題なら 問題詳しく説明し
て下さいテスラ 他の車両も同じ様になっておりますので
異常でございませんテスラ品質?でしょうか
-
父ちゃん
「テスラ品質」という言葉をカバーするつもりは全くないですが、フィルムじゃなくてフィルムに見えるような成形で、これが仕様というかそういうデザインという整理だと思いますよ。このデザインが気に入らないとか、仕様として受け入れられないのであれば、ずっとストレスを抱えることになって勿体ないと思います。
価値観って人によって違うので難しいですよね。でもそれで店員を責めても仕方ないですよ。。こういうものなんだし。これが品質に問題があるという判断をそもそも会社としてしていないのだと。
-
-
ぴら
気になるなら段差削って再塗装すればいいんじゃないですかね?
バンパースムージングっていう、バンパーの穴とか段差無くしてスッキリさせるカスタムって昔からどの車でもやってる人いますよね。ちょっとそれとは性質違いますけど…もうすぐ納車なのでどれほどの段差なのか楽しみにしています(笑)
-
Y
>テスラ品質?でしょうか
そうです! Tesla品質ですね!ボディーパネルのチリが全くあっていない
ボディーペイントがパネルによって色があっていない
アンダーパネルが雨で割れてしまう
すぐにフロント&リアアームから異音が出る
リアブレーキランプが雨漏りで曇る
リアオートトランクが雨ですぐ壊れる
オートワイパーが雨も降っていないのに高架下で作動する
ナビの拡大縮小を勝手に行う
充電ポートがすぐ割れる
いずれニータがブラックアウトして通常走行できなくなるすべてTesla品質です!
ようこそTesla品質へ!-
Yさんはテスラに恨みでもあるのでしょうか。
ボディーパネルのチリ
→2019年フリーモント製ですが奇跡的にチリはあってます。ボディーペイントがパネルによって色があっていない
→確かにそんな事例もありましたね。上海製になってからはないと思います。アンダーパネルが雨で割れてしまう
→アメリカで大雨が降った時にあったと記憶してます。今はもう聞きませんね。すぐにフロント&リアアームから異音が出る
→これは本当にどうにかすべき問題だと思います。リアは鳴りません。リアブレーキランプが雨漏りで曇る
→上海製になったあたりで多く報告されましたね。私のは大丈夫。リアオートトランクが雨ですぐ壊れる
→雨関係なく壊れます。オートワイパーが雨も降っていないのに高架下で作動する
→聞いたことないです。ナビの拡大縮小を勝手に行う
→むしろ便利です。充電ポートがすぐ割れる
→聞いたことないいずれニータがブラックアウトして通常走行できなくなる
→モニターブラックアウトしても走行はできます。初心者にはお勧めしませんが。
-
-
私のはモデル3で、2020年フリーモント製なので、最近のものより品質が良くなかった頃の車です。
なので、最近のモデルYと違いはあると思いますが、以下のような感じです。あくまで個人の感想です。
確かに、テスラ品質と呼ばれるような部分はありましたねぇ(^^;)ボディーパネルのチリが全くあっていない
→「全くあっていない」ということはないですが、
残念ながら若干合っていないところはあります。
上海製になってから、ずいぶん改善されているようです。(うらやましい)
とはいっても、そんなに気になるほど合っていないわけではないです。ボディーペイントがパネルによって色があっていない
→そういう部分はなかったです。アンダーパネルが雨で割れてしまう
→今のところ、問題は起きていません。すぐにフロント&リアアームから異音が出る
→今のところ、異音は出ていません。リアブレーキランプが雨漏りで曇る
→雨漏りというよりも結露しているような感じでしたが、内側に水滴が出ました。
モバイルサービスで交換にしてもらい、現在は発生していません。リアオートトランクが雨ですぐ壊れる
→残念ながら、オートトランクが付いていなかった頃の車です。(^^;)オートワイパーが雨も降っていないのに高架下で作動する
→これは経験ないです。小雨でも結構激しく動くことはありましたが、
ソフトウェアアップデートでかなり改善されましたね。
最近は特に不満はないです。ナビの拡大縮小を勝手に行う
→目的地を設定すると、分岐点などで適宜拡大縮小してくれます。
個人的には、だいたい見たい範囲が見えるように
自動で拡大縮小してくれて、便利に感じています。充電ポートがすぐ割れる
→今のところ、割れたことはないです。いずれニータがブラックアウトして通常走行できなくなる
→これは何を指しているのかわかりませんでした。画面のことですかね。
走行中に画面が再起動してしまったことはありました。
ただし、画面表示と走行用のコンピュータは別なので、
走行できなくなることはなかったです。
1~2分で自然に復帰しましたし、再起動中も普通に運転できました。随時改善していっているようで、今後が楽しみです。
-
teesla
2021年上海製モデル3です。
ボディーパネルのチリが全くあっていない
→左Cピラーからトランクの移行部で2mmくらいの段差があるが、それ以外は問題ないボディーペイントがパネルによって色があっていない
→すべて同一色アンダーパネルが雨で割れてしまう
→今のところないすぐにフロント&リアアームから異音が出る
→今のところないリアブレーキランプが雨漏りで曇る
→今のところないリアオートトランクが雨ですぐ壊れる
→今のところないが、テスラ側でも認識しているようでOリングのリコール連絡がありモバイルサービス対応予定オートワイパーが雨も降っていないのに高架下で作動する
→以前稀にあった気もするが、オートワイパーの誤作動率は国産車と同じくらい低いナビの拡大縮小を勝手に行う
→とても分かりやすい充電ポートがすぐ割れる
→今のところないいずれニータがブラックアウトして通常走行できなくなる
→車内が50℃を超える高温になった後に走行した際に何度かモニターがフリーズしたことはあったが、いずれも走行しながらモニターリセットで復帰した
-
-
投稿者投稿