ヨークステアリング取付(ボルト外し)について

  • このトピックには16件の返信、3人の参加者があり、最後にTessyにより1年、 10ヶ月前に更新されました。
10件の返信スレッドを表示中
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    • #65893 返信

      アリエクでヨークステアリングを購入し交換作業を行いましたが、ボルトが固くて外せません。
      松戸のセンチュリーオート、テスラ板橋にて作業行いましたが無理でした。
      どなたか、このボルトを緩める作業が出来る所を存じの方、いらっしゃましたら教えて頂けますか。
      宜しくお願い致します。
      千葉市中央区在住です。

    • #65897 返信
      JICKKUN CHANNEL
        • テスラ紹介コード: https://ts.la/hidetaka77998
        • 車: 2024 Model3 P ウルトラレッド&2019 LRディープブルーメタリック

        千葉県でしたら松戸のBeQLさんはどうでしょう?
        テスラオーナーさんが経営しているお店でレンタルガレージやカスタムの相談なんかも受けてくれると思います。

      • #65899 返信
        saiside_2022.3_M3LR

          基本、力任せです。
          インパクトでやったとしても、しっかり持ってないとインパクトが回るだけですし。
          私がやるなら、ネジロックを剥がし556を吹いて一晩置き、レンチのハンドルを助手席側に向けて差し、鉄パイプで延長してじんわり体重を掛けるとかですかね。

          • #65900 返信
            saiside_2022.3_M3LR

              あと、力が逃げないようにハンドルは左に一杯切ってから。
              なお、パイプの差し込みが甘いと抜けた反動でハンドルがフロントガラスに当たって割れる可能性があるので自己責任で。

            • #65905 返信
              saiside_2022.3_M3LR

                前段のハンドルはステアリングのことで、後段はレンチのハンドルでした。

            • #65925 返信
              mytes3

                松戸のBeQLさんね連絡してみます。

                それでもだめなら、自力のみですね。

                皆さん情報有難うございます。

              • #65933 返信
                てすりすと

                  インパクトありますか?
                  あれば1発で緩みます。
                  無ければラチェットに延長つけて回してください。
                  コツがあるので誰かにハンドル固定してもらってください。

                • #65958 返信

                  テスラ板橋では二人作業で無理で、センチュリーオートではインパクトでも無理でした。

                • #65966 返信
                  てすりすと

                    インパクトのパワーが弱いと思われます。
                    どのサイズのものを使用しているか当方わかりかねますが。。。

                  • #65974 返信

                    最大トルク500N·m&強力なモーターDINSHAREインパクトレンチ

                    最大トルク500N.m、最大回転数2500RPMまで達せます。この商品のトルクくらいだと大丈夫でしょうか。

                    • #65977 返信
                      がんち
                        • 車: Model3/LR/2021-SEP

                        この様な質問をされるのであれば、危険なので自分で行うのは止めておいた方が宜しいかと思います。
                        インパクトの反動を抑えられる力(握力筋力など)がありますか?
                        下手するとインパクト(ラチェット等含む)をぶっ飛ばして予期せぬ部分を壊しますよ。

                      • #65978 返信
                        白いワニ

                          以前センチュリーさんにヨークを問い合わせた時に言ってましたが、何台かはハンドル外せなかった時があるとの事でした、個体差だと思いますが、プロがやって外せなかったのは、諦めた方が良いかと思います
                          事故になる前に。

                        • #65983 返信
                          てすりすと

                            おそらくですが、この500Nのもので、最大出力でやっても外れるかどうかやってみないとわかりません。かなりグレーです。
                            わざわざこのためだけにインパクトを買うのはもったいないので、
                            一番手っ取り早いのは、どこか大型車両も検査してる整備工場で働いてる知り合いがいれば、そこでエアーのデカインパクトを借りてください。
                            小さいインパクトでカンカンやっても外れません。
                            デカインパクトがあればすぐはずれます。

                          • #65984 返信
                            てすりすと

                              電動であれば
                              マキタの800ニュートン仕様ならいけるかと思います。

                          • #65992 返信
                            オルテガ

                              中華製の500N.mのインパクトで秒で外しましたよ。テスラのタイヤ交換もこのスペックでOKです。

                            • #66062 返信
                              Tessy

                                ボルト冷やすと良いですよ
                                影響ないとこなら炙ってネジロック壊すんですけどねぇ

                              • #66063 返信
                                Tessy

                                  ドライアイスをアイス屋ででも貰って、押し付けると良いです
                                  よほどでない限りは気にする必要はありませんが
                                  ネジ自体も冷えると若干脆くなるので、慣れてないなら冷やし具合と、レンチのトルクは慎重に

                              10件の返信スレッドを表示中
                              返信先: ヨークステアリング取付(ボルト外し)について
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